Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのお試し引換券

たまったPontaポイントはわりと、ローソンのお試し引換券で消費してることがおおいですね。 まぁ大体半額ぐらいの価格になるので、ポイントの出口としては有能です。基本、無駄遣いにならなければお得感は高いというわけですが… で今日は、『どらもっち』と…

積み立ての即売却

今現在積立をしながら、購入したら即売却する案件。 積み立て設定はそのまま残るので、毎月やる必要があるんですけどね。 じぶん銀行の外貨積み立て あおぞら銀行の投信積立 楽天証券のクレジットカード積立 楽天証券の楽天キャッシュ積立 UFJ三菱銀行の投信…

EA運用再開の経過

11/9にロスカットしたEA運用ですが、その後再開しています。 今回のプログラムからナンピンのインターバルを設定できるようになったので… 短期間の急激な高騰に対応するみたいです。 まぁその分利益確定するタイミングが遅れるので、本来のナンピンの動きと…

iPhoneのバックアップ

先日からiPhoneのバックアップから写真の整理を行っていました。 基本的には、iPhoneの写真をMACの写真アプリで取り込んで、それをバックアップ用のHDDへ退避するって感じ。 一応、イベントごとにフォルダを作ったりしてるんだけど、ここ2年間はそんなに旅行…

江戸川駅前の道路が封鎖

社会実験のためということで、車をとめて歩行者道路にしてますね。 イーストリートプロジェクト…寂れた街なので地域活性ということなんだろうけど… 人いないし失敗しかない感じがしますね〜

山勝角ふじ

南流山にあるラーメン屋さん。 角ふじって系列はけっこうみるけど食べたことないので挑戦。 注文は普通のつけ麺。980円。つけ汁を電子レンジでアツアツに温めて、わりと汚い感じのフキンでつかんで出してくれます。 そのつけ汁には、大量の玉ねぎ。 食べてみ…

就職活動してる

朝の10:00から2時間のオンラインセミナーの受講。 ちゃんと朝早く起きて朝ごはん食べて、真面目に参加しております… ZOOMで聞いてるだけなので、眠くなるけどね。 失業手当のためにはこれ大事だからね。

ワールドカップサッカー

今回の大会は基本的に時間あるので、リアルタイムで見るようにしてます。 まぁそのせいで寝不足ですが…今現在はグループリーグなので、思った以上に試合でのクオリティがばらついてて 面白くない試合も結構ありますね。 もちろんブラジルの試合は流石って感…

povoのギガ活の価値

携帯のパケットがなくなって、外出時にどうしてもパケットが必要な場合には povo2.0のギガ活でしのいでいます。これはローソンとかで500円以上を買うと、3日間有効な300MBのパケットがもらえるというわけです。 7日間有効な追加データが1GBを390円で買えるこ…

久しぶりの祝日での外出

映画を見るために、ららぽーと柏の葉に出かけたわけだけど… 本日は勤労感謝の日で祝日です。まずは駐車場に入るのに待ち行列。そしてほぼ屋上というところまで止めるところがないんですね。 そして、映画をみた後に軽くご飯をと思ってフードコートを覗いたら…

RRR

評価の高いインド映画。 残念ながらTOHO系では上映してないんですね。なので近くのMOVIXで鑑賞。 客席数も少ない小さな箱だったからか、人気作だからかすごく混んでいました。 自分は通路わきの席をとったので、片方は絶対人が座ることないけど、右側には人…

携帯のパケットが3GBではもたない件

先月は明確にamazon musicのオンライン再生というミスがあったので3GBを超えました。 で、今月もすでにパケットは使い切って残りゼロとなって帯域制限がかかっております。はっきりした理由がわからないので、まずは月初にモバイル通信レポートをリセットして…

CoCo壱番屋

久しぶりにCoCo壱番屋に行ってきた。 ちょうど今週からPayPayの20%OFFクーポンが発行されていたので…注文は、シーザーサラダと唐揚げカレー1辛。 久しぶりに、1辛にしてみたけど、やっぱりここのカレーは普通が美味しいですね。 辛みが個人的に強過ぎて、…

失業手当の認定日が過ぎてた件

失業保険の認定日は4週。28日周期です。 これは、Googleのカレンダーに繰り返し登録しているのですが… あれ?今月の認定日は勤労感謝の日だぞと思って心配になりました。 そもそも、祝日にハローワークってやってるのか?そんで認定書類を再度確認してみる…

痛風の症状…

昨日から気になっていたけど、右足のアキレス腱あたりが痛い。 特に痛めたわけじゃないんだけど…ああそうか、これは痛風の症状なんだな。 ここ5,6年はおさまっていたはずなんだけど、久しぶりに来た。あんまり身に覚えがなかったんだけど… 先日のキャンプで…

千葉キャッシュレスキャンペーン

10%還元のキャンペーンなんですけど、11/23に終了するようです。 まぁその頃に予算額を使い切っちゃうって予測なんでしょうけど…で、本日ローソンでau PAYで支払いをしたらちゃんと、10%の還元がありました。 なので、なるほどまだ大丈夫なんだと思って追加…

SHOGUN BERGER

おおたかの森にまた新しくハンバーガー屋ができていた。 TXの線路の真下ですね。お値段をみるとだいぶいい値段で、高級ハンバーガーって感じです。 まぁオイラはバーガーキングがお気に入りなので、行くことはないかなぁ〜

ラーメンショップ 牛久結束店

勝浦から茨城の牛久までドライブ。 その目的は、ラーメンショップでお昼ご飯です。F氏も食べてみたいということだったので、日本一といわれるラーメンショップです。今回は特製ラーメンというやつを注文。それに小ネギ丼。 特製ラーメンは640円。これは普通…

やっぱり飲み過ぎでしたね…

昨日の夜はいつの間にか、焚き火の薪も全部燃やした頃には酔っ払いました。 その後は、ログキャビンで寝てましたね。 流石にエアコン完備なので、寒くはなかったですが喉がガラガラになりました。朝にコーヒーを入れて飲むとか優雅なこともやれれば良かった…

さぁて焚き火の時間

平日で冬間近のキャンプ場なので、ほとんど人はいません。 なのでほとんど貸切状態。17:00ぐらいで、だんだんとくらくなってきますね。 そこから焚き火の開始です。もちろんたくさんのお酒と、ちょっとしたつまみがあれば十分です。焚き火とは別のコンロに炭…

勝浦 つるんつるん温泉 オートキャンプ場

15:00前に到着です。 まずは荷物をおろして、ビールで乾杯。 そのあとは、そのまま温泉に入って準備完了です。温泉は茶色の温泉だけど、ヌルヌルの肌がすべすべになるやつでした。 温泉に入ってからのキャンプってのが最高だなぁ〜ちなみにログキャビンを借…

ウエスト

11:00の開店にあわせて、まずは朝ごはん。というか早めの昼飯かな。 久々のウエストです。注文はもちろんごぼう天うどん。それにおにぎり1個。 うんうん。やっぱりうどんがうまいし、出汁もうまいね。 久々だったので堪能しました。

今日はキャンプ場で焚き火予定

冬前に焚き火がしたいということで、今日はF氏とキャンプ場へ行く予定。 場所は勝浦のつるんつるん温泉のオートキャンプ場。 ここは以前行ったことがあって、テントなしでも泊まれるので便利だし。温泉にも入れる。まずはF氏を南流山のJR駅で合流して出発で…

柏の優勝軒

16号沿いにある大勝軒系列のお店だけど、中央分離帯があるので6号からの方向じゃないと入れない。 なので、今まで一度も入ったことなかったんだけど、今日は遠まりしてきました。大勝軒系と角ふじ系が選べるというのだが、ここは普通のつけ麺です。 麺が200g…

二郎系のラーメンを食べてみる

基本的に二郎系のラーメンは好きではない。 過去に何度か食べたことあるけど、その時に美味しくなかった記憶があります。 それでも、これだけの人気があるラーメンでもあるので、いつか美味しく食べれれるのかなという期待も…そんで、年に一度のリベンジです…

餃子の王将

お昼過ぎに王将にやってきたら、ガラガラでした。 そして店員も劇少ないので、大変そうですね〜とりあえずビールを頼んで、餃子を2枚注文。 昼からこの感じ。最高です。最後にチャーハンでも食べようかと思っていたけれど… 餃子で十分に満足しちゃったので終…

ワールドカップサッカー

まぁ高校野球とか全試合見るつもりだと意外におもしろかったりします。 そして、時間も十分にあるので人生初でワールドカップサッカーを見てみようかな…幸いに今回は、abemaで放送するみたいだし。有料チャンネルなしでもいけそうです。 そして我が家のSONY…

電車でDQW

天気が良いけど車だと渋滞もつらかったりするので、電車でDQWです。 南流山で遅い朝ごはんに、春菊天そばを食べてから、そのまま北へ向かいます。 大宮から、小山、友部と乗り換えて、柏駅まで。まぁまぁの所要時間がかかりましたが、おかげでDQWの村ミッシ…

ラーメンスタンド とん平食堂

龍ヶ崎にあるラーメン屋さん。 以前に情報を見たことがあったので、連食だけど食べてみる。パイカラーメン。600円。 パイカってのは軟骨肉をトロトロに煮たやつだそうです。 思った以上でデカめの肉でした。まぁお腹空いてなかったというのもあるんですが… …

天然温泉湯舞音 龍ケ崎店

龍ヶ崎まで戻って、スーパー銭湯で休憩。 天気がいいことと、外気浴のチェアがたくさんあるので気持ち良い。 植木の木がちょうど良い日陰になって気持ち良いなぁ〜