Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

iPhoneのバックアップ

先日からiPhoneのバックアップから写真の整理を行っていました。
基本的には、iPhoneの写真をMACの写真アプリで取り込んで、それをバックアップ用のHDDへ退避するって感じ。
一応、イベントごとにフォルダを作ったりしてるんだけど、ここ2年間はそんなに旅行とか行ってないので少ないです。

2015年から年毎でバックアップしてるので、写真だけど250GBぐらいの容量になってきました。
他に Google PhotoとAmazonPhotosにバックアップは取っていますが、メインはこの個人バックアップですね。
GooglePhotoは容量制限もあるので直近の検索用って感じですかね。

ちなみに画面キャプチャのPNGデータは容量大きいのでこまめに消していかないとパンクします。
これ注意しておきましょう〜