Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ステキな金縛り』

実は昨日、近所の映画館に三谷幸喜監督の新作、『ステキな金縛り』を見に行ってきた。 といっても実際にはあきらめて、帰ってきてしまった。なぜかっていうと、この映画はコメディーなんで、観客が笑うわけです。 自分は、映画館って空間で他人がまったく意…

ドロリッチ、コーヒーコラボ

カロリーオフにしたら、味がひどすぎるぞ!!これ…

ほとんど全品5%OFF

ってどこまでだよ…

私のTENGA、不思議な…

by 渡哲也

お昼は丸亀製麺

明太釜玉うどん。480円。

番長を打ちに

近くにスロット屋に番長が入ってるんじゃないかと行ってみるも… 残念ながら導入なし…ならばと適当な台を選んで、打ってみた… 侍魂(サムライスピリッツ)は、何度うってもいいとこが探せない。 CGはそこそこの綺麗さだが、個人的に完全なクズ台に決定。その他…

「Callaway FORGED ウェッジ」

水曜日に半分衝動買いしたウェッジが届いた。 まぁ今使っているのが、2009年の12月に買ったやつなので、ほぼ2年。 最初は黒だったはずが、いまは錆びとこすれで、赤っぽさと、銀色みたいな中途半端な色になっとる。 もちろん銀色ってのは塗装がはげた鉄の色…

ティーグラウンドからの風景

ティーグラウンドで前の組のプレイ待ちってタイミングで見つけた風景。 木の間から見える青空と雲。間違い…蜘蛛。ちょっとしたイタズラだけど、落ち葉を蜘蛛の巣にからめてみる… すかさず近寄って、しばらくは確認でもしてるの?そのうち、その落ち葉は獲物…

リッター14.6km!!!

ゴルフ場に向かう朝の高速で、まぁ大体の100km巡航。 前回は16kmって記録でしたが、ECUチューン後の今回は、14.6kmという結果に。若干の落ち込みがあったけど、まぁこれも誤差範囲って感じもする。 それ以前に、ECU後の変化で落ち込みがたったこれだけって?…

水戸レイクスカントリークラブ

最高気温が20度チョットという、気持ちいい天気の中でのラウンドです。 ここはレイクスって名前だけに、池が多く配置されているんですが、それ以上にフェアウェイが広いです。 なので、OBなんぞはほとんどなし。ペナルティエリアも本当に少ないです。 とかい…

久々のゴルフ

9/10に行ったのが一番近いとこなので、ほぼ2ヶ月してないです。 で、明日はその久々ゴルフです。 天気もかなりよさそうですし、あとはスコアがどうなるかでしょうか…まぁ楽しんできます…

お昼はカレーラーメン

っていっても韓国料理やなので、かなりチゲっぽい

ちょっと痛い…

ジョギングを50分で6km。スカイウォークを30分。一応は、560+328=888CALを捨てた計算。ランニングマシーンで途中、靴が痛くて止まろうとしたときに、ちょっとベルトに足をぶつけた。 痛い。だんだんと痛くなってきた気がする… あさってゴルフだけど…大丈夫か…

辛くない「中本」

中本、御徒町店で、10月25日(火)から31日(月)までの7日間「塩スタミナラーメン」(850円)をやってるらしい。ってなことで、行ってきました。 並び時間は30分。 まぁ普通ですな。クタクタ野菜を餡でとじた塩ラーメンです。辛くはないです。 そ…

ちょっとは風邪が治ったので

スカイウォークを45分。ジョギングを30分で3.5km。 一応は、600+285CALを捨てた計算。

そば食って帰ってきた…

上野駅のエキュートにある蕎麦屋さん「蕎香」で、かき揚げそば(せいろ)、700円。 まぁあれです。エキナカでうまい蕎麦なんかありえないんです。 チョット見た目にウンチクをちらつかせながら、基本は立ち食いの毛が生えたくらい。 質からしたら、この値段設…

ガストのハンバーグ

第一弾で「チーズINハンバーグ」がライス・スープ付で390円だって。 まぁ近くにガストがないからいかないけど… お昼のランチならば行ってもいいよな。まぁそれでげきこみならばしょうがない。アキラメよう〜

だから佐川急便は融通がきかないんだって…

週頭に佐川の不在通知が入っておりました。 だからといって受け取りは、週末以外にありえない。 (ほかの宅配なら取りに伺うことはできるけども…。佐川は無理です)まぁ受け取るものが急ぎのものじゃないから半分放置でもかまわないんだが…

「スマグラー」は青春映画でOK?

勢いで「スマグラー」を見てきました。 理由はシネコンによったら始まって2分経過という状況だったから。 事前知識は何もなし。基本はバイオレンス映画。それでも妻夫木 が主演するからこれは青春映画になっちゃう。 満島ひかりも出演してるけど、なんだかパ…

台湾豆知識(4)

台湾の人らは多分外食がおおい。 朝からでも外食する。おまけに、女性ひとりでも平気で食堂でくってる。 あとは歩きながら食ってるのもおおかったなぁ〜

台湾豆知識(3)

台湾の地下鉄は飲食は完全に禁止。 ジュースも飲んじゃだめ。もちろん食事もNG。ガムだってだめ。 とにかく口にするものはだめって感じ。だけと、携帯はいい。通話もオッケー。 けっこう大きな声で会話してたりするんだ。

台湾豆知識(2)

100元以上は紙幣で、それ以下は硬貨になる。 1,5,10,50元の硬貨。空港の自販機では最低価値の1元 でもちゃんと使えたぞ。 ちなみに日本のと一円硬貨の3分の2くらいの小ささだ。

台湾豆知識(1)

台湾のトイレは、日本とおなじで洋式と和式がある。 和式は形も全部日本のとかわんない。ただ、洋式の方が多そうだったな。で、台湾ではトイレットペーパーは流さない。かならずトイレにあるゴミ箱にいれる作法らしい。ウォシュレットがないので、ウンコが硬…

LinkedIn?? アヤシイ…

LinkedInからメールが届いていて、ログイン確認をと…って覚えないんだけど…調べてみるとSNS系のサービスだとか… まぁ触らぬ神に祟りなしということで、完全無視でいきます。

ソウルナンバーは「1」です…

手相だけではいきづまったのでしょうか、島田秀平のソウルナンバー占いとやら… 算出方法はこんな方法。で、自分は「1」です。当たってるのでしょうか? 人を元気づける才能がある 頭の回転が速い 運が強いので、いざとなったら助けられる 調子がいいところが…

なるほど…

近所のパチンコ屋のトイレの張り紙… なるほど、昔から出さないスタイルなんですな。わかります。

朝飯です

松屋のがっつり朝飯。

こんなに大きいのありがとう…

会社のメンバーから大分のお土産としてふりかけセットをもらいました。 ありがとう…こんな量があるものを…。おまけに食ったこともない味なんで楽しみ。 お昼のお弁当で食べます。

中本…

風邪をついてる関係で少し体を温めて… とか思ってたけど、風邪でのどが痛いのと鼻水が溢れ出て、味なんかわからなかったです。今日は、五目蒙古たんめんに野菜を大盛りにしてみた。

魚問屋 魚八

上野の仲町にある居酒屋です。 看板どおりに魚はうまかったです。3点盛りを頼むと5点盛りで出てきました。 まぁこれは定番の演出なんですかね…他に「青のり豆腐」ってメニューがあるんだけど、今度これ食ってみたいです。