Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこうギリギリ

ガソリンの残量でどれだけ走れるかって、メーターです。 5kmまで我慢して給油です。 まぁ単に普段から入れてるスタンドで入れたかったからってそれだけです… JAF呼ぶような事態にならなくてよかったです。ちなみに、GOLFのタンクは55L入るので、この後の給油…

ゆで太郎

この写真のそばは、朝そばってやつで、290円です。 これでもちゃんとその場で茹で上げた麺に、生卵それからかき揚の半分。 十分に朝ごはんとしたら、ちゃんとしてますよね。

ずっと放置してたけど、やっと対応 (BonCasLink)

PT2を積み込んだ録画用パソコンを単独で稼動させてるわけなんですが… そのB-CASカード用のカードリーダーがセキュリティの問題でリモートデスクトップからはアクセスできない… まぁこれは仕様ということらしいです。 そのために、TVRockでリアルタイムに確認…

会社帰りに、

自宅近くのケンタッキーで、旨塩味を買って帰ろうかな~と思ってたら なんと、売り切れ…みんな考えてることはおんなじなんだなぁ~と

幸楽苑だで

I'm at 幸楽苑 酒井根店 (柏市, 千葉県) 4sq.com/15ZdHiV— しげまっくす (@msz_x) March 28, 2013こんな時間にほんとは食っちゃいけないんだけど… 鉄鍋チャーハン(中華そばセット)を食べちゃいました。しかし、おいらここの中華そば普通に旨いって思えるよう…

ケンタッキーアゲイン

うん。これうまそうだなぁ~ 今度、1ピースだけども食おうと思ってます。l

やっとCMの画像を捕まえたので…

ブー。実はノーファンデ!— しげまっくす (@msz_x) March 4, 2013

原因は桜海老か?

昨日から足が痛いです…アキレス腱のあたり… これはマジで、通風の初期状態…で、思い出してネット調べてみると、「桜海老はプリン体が高い」!!!はぁ~そうですか…早くよくなるといいんだけどなぁ~

稲城市役所近くの三沢川の桜

伊豆の帰りで満開の桜を見つけたので、ここはスナップ。 さすがに伊豆は満開ではなかったけど、こっちはあったかいのね~

伊豆スカ at 富士山

車中からとった、富士山の写真何枚か… 今日は天気もよくって、よく見えてます~

伊豆スカ on GTI

伊豆スカイラインでのスナップ。 雨予報のなか意外に、空が晴れてたりして…

伊豆・稲取

稲取とくれば金目鯛でしょ~ ってことで、今日は金目づくしです。メインはそう!金目のしゃぶしゃぶ。 これは一日2組限定ってことで、マジでうまかった。 もう身がプリプリで、何枚でも食えるって状況だったけど…さすがに煮付け・刺身・さざえとかもう海の幸…

由比の「開花亭」

朝の都内の渋滞を消化して、静岡の由比海岸までやってきました。 お目当ては桜えび。 バイパスからちょっと外れた、開花亭でお昼にしました。茶そばのご膳。 これには桜えびの生、釜揚げ、佃煮が付いててどれも美味い。 あとは、文句なしのかき揚だよな~お…

iPhoneのナビ

先日にスクーターでiPhoneをナビとして使ってみた。最初は、iOSのマップアプリ。 地図上の施設情報はクソだけど、道のデータはちゃんとしてる。しかもかるい!! で、これを使ってみると結構調子良かった… 途中、バイパスの高架になっている部分を側道に誘導し…

舎鈴

I'm at 舎鈴 アトレ上野店 (台東区, 東京都) 4sq.com/15uW7D8— しげまっくすさん (@msz_x) 2013年3月21日つけ麺じゃないよ~。中華そばだよ~

順礼の碑

ちょっと内容がすごかったので紹介。 順礼の碑 権現堂堤の上には、順礼供養塔と順礼供養之碑が建てられている。 亨和2年(1802年)6月、長雨のために水位が高まった利根川はついに決壊し、人々は土手の修復にあたったが、激しい濁流に工事を進めること…

権現堂堤

桜はまだまだ… (@ 権現堂公園) [pic]: 4sq.com/Y3cglG— しげまっくす (@msz_x) March 20, 2013

ラーメンショップ 金田亭

幸手市にあるラーメンショップまで遠征。 写真はネギチャーシュー。900円です。 なによりも、チャーシューがデカすぎてダメなのか…ネギが多すぎるのか… スープの温度が全部持ってかれて、残念な食べものになっていました。 アーメン。

市市というラーメン屋

柏で軽く飲んで、そのままラーメン屋さんへ。 イチイチラーメンという、ほんとにあっさり塩のラーメンは写真撮り忘れた… さぁ明日はお休みだ…

もうほとんど惰性で使ってるんだよね~ WiMAX

今現在使っているWiMAXは、DIS mobileってとこのやつだけど、月4000円ぐらい… まぁこれを見直しもせずにダラダラと利用しているわけで、ちょっと後悔してます。ってことで、辞めるもありだし、別の会社のWiMAXに乗り換えるもありだなぁ~と ある程度の期間使…

ナビをつけてみよう!!

ってことで、まずはパイプクランプをバックミラーの間に挟んで取り付け。 そのバーにスマフォ用のフォルダーをとりつけました。 バイク正面からそんで、次はボディーを剥がしてシート下のバッテリーから、USBケーブルを這わせました。 ハンドル脇まで、USBの…

おひさしぶりの洗車

ずっと外に放置してたから、砂埃で汚れちゃってます。 なので、今日は洗車場で久しぶりの洗車です。

こたん

I'm at こたん 4sq.com/15cb50O— しげまっくす (@msz_x) March 17, 2013塩デラックスラーメン。750円。アンド餃子。 少しやわらかめの麺だけど、すこししょっぱめだけど、懐かしい味です。

シートの交換

やっぱり新品は黒々としてて、しっとり感がありますね~ 取り付けは、シートの根元のネジ2本です。 サクっと交換しました。

カントリークラブ ザ・レイクス

会社のゴルフコンペで「カントリークラブ ザ・レイクス」でラウンドしてきました。 スタートの8:20頃は少し寒かったですが、さすがに日が昇るとポカポカで、もう春って感じですね。で、肝心のスコアは92点。上出来じゃないかと…コンペの方は、ハンディがささ…

あったかいなぁ~

お昼に、青葉までつけ麺を食べに行く途中… ねこもひなたぼっこ…

桜海老とふきのとうの天丼 1,056kcal

これ結構引く… 店内のメニューにはもちろん書いてないよ。ネットのホームページでは明記してるんだね。うまかったけどさぁ~、さすがにヤバイよね

本当に還元されたぞ~

去年の年末にキャンペーンのあったJCBカードのポイントが還元されました。 その通知が封書で来たよ~キャンペーンの条件は、 10万円を2ヶ月で使うこと 2個以上の公共料金支払いに指定すること。 これだけで、OkiDokiポイント3000ポイント還元です。 Yahooポ…

オコヅカイができた…

先日から色々手続きしてたストックオプションが現金化されました。 まぁそんなに大金じゃないですけど、何か始めるぐらいの資金にはなりそう…で、その何かは、まだ決まっておりませんのです。

震災2年

2011年の6月に一人で回った被災地南三陸町 陸前高田 大船渡 大槌町 釜石全てが破壊された街の記憶… 鮮明に残っている。 テレビでも取り上げられる景色が、そのままに焼きついた… まだまだなんだよなぁ~