Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超庶民居酒屋「加賀屋」

会社帰りにF氏と合流し居酒屋へ。 まぁ自分はホッピーを飲んでました(焼酎の中システムがあるあれね) で、ここにはレモンサワーにも同じような割の瓶が存在してて同じような、中システムが楽しめます。 まぁレモンサワーは一本二杯作れる感じです。さぁ明…

「ぼんず」でワイン

久しぶりに、H氏と晩御飯。 ワインを飲みながら食事して帰宅です。 牛の赤ワイン煮込み…うまかったなぁ~

プチTX会

参加人数は4人ですけれども、TX会です。 南流山の「目利きの銀次」です。4人で焼酎ボトル2本…ちょっと飲みすぎかな…

焼き魚 パート3

さぁ調子にのって三日目です。 今日は~え~っと。金目鯛!!!。って残念bながら売り切れ…。ならばと銀ダラの西京焼きに決定。 もうこれは、トロトロの油でうまかったですよ~

今日は会社行かずに直行

会社の健康診断で会社によらず検診センターに直行です。 いつもより30分早く家を出発です。バリウム検査も終えて一応終了です。 さぁ会社もどりま~す。

焼き魚 パート2

昨日のサバが異常にうまかったので、今日のお昼もお魚…ってことで今日はシャケです。 うん。ちょっと塩味が弱いけど美味しかったです。

食事処 まるしょう

今日のお昼ご飯。最初はおそばかと思ったのだけれども、匂いにつられてお魚。 ここは御徒町から秋葉原へ向かう昭和通沿いのお店です。 お昼時は、けっこうこんでますね。で、今日はサバの塩焼き定食に決定。 しばらくすると、焼きたてのサバとちょっと硬めに…

『みのりの湯』

車で10分くらいの距離の温泉っていうかスーパー銭湯に行ってきました。 入場料が1890円と少し高めだけど、館内着とタオルがセットになってます。 おまけにここは、大衆演劇やってるようなとこなので、それでちょっと高めです。で、ETCがあると割引になるとい…

AOKIで買い物

AOKIで以前もらった500円の商品券があったので、バイクでフラフラ走ってた時にちょっと寄ってみた。 んで、結局Yシャツとかスラックスとかを適当に買い込んで、4万越えの買い物に… 500円に引き付けられて…こんなに買っちゃいました…やられた…って感じかな~

本日のお勤め

日野まで病院へのお勤めです。 高速は比較的すいてたので、一時間ちょっとで到着です。 その後は、床屋さんに寄って髪を切って帰還です。そうそう、今日の遠征に電話を忘れたので色々記録が飛んじゃいました… まぁたいした肯定でないから問題ないか…帰りは一…

結構エアコンが効いてるからね…

14人ほど並びあり…それでも、今日は待つ! (@ 蒙古タンメン中本 御徒町店) 4sq.com/11hFcXF— しげまっくす (@msz_x) May 24, 2013結構なペースで消化したので、待ち時間は20分とかかりませんでした。 最初は、店内涼しいので楽勝~と思いましたが、食べ終わ…

月末までに期限がないので、ちゃんと支払い

バイクと自動車の税金をはらってます。— しげまっくす (@msz_x) May 23, 2013バイクも車も住所変更してないから…。それでも支払いは終了しました。

迷惑メールがひどい

ここ最近になって、AUの迷惑メール攻撃がひどい… もちろん迷惑メールフィルターの設定はしてるけど、それでもひどい。 いままでは、ちゃんとブロックしてたのにここ最近からザルになってる。LTE問題といい、ちょっとAUへの不信感が半端ないです…

今使ってるアイアンのスペック

週末にでもユーティリティを新調したいと思います。 そのためにまずはアイアンのスペックを…2012モデルYAMAHA(ヤマハ)inpresX V FORGEDこう考えると、5Iの上は3Uと4Uってのが妥当かな…

MediaCoderの文字化け

録画したテレビ放送を自動でエンコードしているんだけれども一つ問題があった。 それは、MediaCoderに日本語タイトルのファイルを変換して、出力すると一部の日本語が化ける いままでの経験では、 「秘密のケンミンSHOW」47都道府県の(秘)常識を出身タレント…

第81回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯

総武CCにてギャラリーになってきました。 当日は、松山の最終組の1H目をみながら、適当にグルグルと回っておりました。 4打差でスタートした松山は残念ながら、スコアを落して優勝は出来ませんでしたね。プロの試合を直接見れて、一つだけ思ったことは… 結構…

七輪焼肉 安安(あんあん)

久しぶりに焼肉。近所ではないが、ぎりぎり歩きでいける距離。 まぁ、金額的にはかなりお安いです。肉はまぁそれなりだけど、まずくはないです。

カントリークラブ ザ・レイクス

3/16の会と同じで、「カントリークラブ ザ・レイクス」でラウンドしてきました。 会社のゴルフコンペです。 今回は、アーリーで4:50のスタートで、最初はちょっと寒かったけど、後半はちょうどよかったです。 結構きつめなゲームをしながらだったので、ちょ…

今年初の冷やし中華

食欲なかったので、お昼は日高屋で冷やし中華です。 まぁ今年初めてってことですが、たいした感動はないです。 ちょっと黒酢がすっぱすぎるんでしょうかね~

戸田恵梨香の金麦 第二弾

もう作為的になんかしてるって感じです。 戸田恵梨香さまの、貧乳なかんじ。最高です。 もう目がそこにしかいかなくなりますです。

マグロ市場での会話

お客「爆弾丼をおねがいします。」 店員「爆弾丼ですね。」 店員「ご飯の方、大盛り無料でできますが…」 お客「じゃぁ大盛りで!」 店員「お味噌汁の方おつけしますか?」 お客「はい。おねがいします。」 店員「お味噌は、海苔とアサリがありますが?」 お…

やっと届いたぜ

今日eBayでオーダーしたiPhoneのバンパーが届きました。 4/26に発送したとかいってたから、賞味20日ですか…で肝心のバンパーは右下にストラップ用の穴があったのでラッキー 早速ストラップをつけて、装着すると電源ボタンが反応しない… どうやら、ストラップ…

ガリガリ君リッチ

そうです。今度は、いちごオレ&ゼリーです。 ゼリーの食感は個人的にイマイチだけど、イチゴ味はすきです…

iPhone買っちゃったね…

S氏が文明を手に入れた模様… ガジェットに一切興味ない様子だけど… iPhone5!! 大丈夫か?

高田屋

お昼は蕎麦屋さんで、ネギトロ丼とおそば。 ネギトロ丼はいまいちだったので、多少ピンボケだぜ…

冷凍の枝豆

枝豆の冷凍食品は流水で戻します。 もうほとんど調理ではないので、元の豆の質にかかわっているように思いますね。 で、今はニチレイの冷凍枝豆がいちばん旨いと思っておりますよ。

流山フィルムコミッション

おおたかの森の駅にはってあったエキストラの募集広告です。 高校生役ならば無理なので…。あきらめましょう。

久々のバイク洗車

洗車っていっても洗車場で、高圧洗浄機でただ砂埃を洗い流しただけです。 それでも、最低の6分間なのでもう十分だろってくらい水をかけまくったわけです。 いちおうそれでもきれいになったような気はしてますけどね…

喜多方ラーメン坂内

スクーターでフラフラと埼玉方面まで行ってきました。 お昼過ぎに、岩槻ICそばを通ったので喜多方ラーメンに決定です。ラーメンにワンタントッピング。 それにチャーシューのせご飯です。 今日はちょっと暑かったので、ラーメンって感じじゃなかったな…

阿見ゴルフクラブ

昨晩まで雨が降ってて、また今日の朝9時頃から降り出すという天気の中。 つかの間の曇りの中でのアーリーラウンドです。 朝4:40からのスループレイでした。ここ最近はずっと、100点を切れるときと切れない事が交互にやってきて… 前回はこのジンクスを断ち切…