Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『沈まぬ太陽』

3時間半。途中10分の休憩がありますけれども、ぜんぜんタレナイデス。十分に楽しめます。 日本航空の労組、政治汚職、御巣鷹山の事故。全て名前はフィクションの様に変えておりますが、実際にあったとされる内容なんだろうなぁ〜って思います。政権が民主…

むさし野ミューが3周年

ワーナーマイカルのむさし野ミューが本日は、3周年記念ということで1000円サービスになるとのことで、映画を見に行ってまいりました。 お〜そうか、今日はサーティーワンの日でもあるんだな…

『THIS IS IT』

今はなきマイケルジャクソン。そのコンサートの事前準備のメイキングってことでしょう。 映画では、マイケルの物づくりへの拘りが随所に感じられ、またスタッフが神のようにあがめている。そんな描写に終始感じました。個人的には、過去の栄光を引きずったス…

DVDドライブを買ったよ

ちょっとした実験用にIODATAのDVRP-U8SLEBKNというポータブルDVDドライブをネットでポチリました。 本日佐川急便が届けにきていたようだが、不在。明日、明後日と受け取りするのがカナリ難しい…。おまけに佐川の事務所は車で往復1時間以上かかるので、とて…

おまとめ?

TVでは必死に銀行さんが、おまとめローンを宣伝しておりますね〜。複数の返済を抱えてヒーヒーいってる人に、1つにまとめて返済に専念すれば、完済も近づくだと…どうせさぁまとめた瞬間に、また新しいローン作っちゃうんだろ!。わかってるんだって。

やっと葬ることができるね

ここずっと駅の時刻表アプリで、通勤の友を利用しておりましたが、これ バージョンアップによって使い物にならなくなってしまうのでずっと放 置したままでした。 おかげでAppStoreには常にアップデートのアイ コンが…本日、駅.Lockyerというアプリを発見。し…

うむ〜

今更のように気づいたのだが、本日で1.2GBに達しました。通信制限が来るのがコワいので明日からは、WiFiモードに切り替えます。iPhoneへの電話は通じないかもしれませんのでヨロシク。って今月はあと2日あるんじゃな〜。

焼鳥屋なう

ビールを一杯だけ。ほんとにそれだけ飲んで帰ります。

お疲れ様〜

もうすでにこの時間で帰宅中の電車の中です。今週はいつも頼んでいるお弁当屋をはずしてしまったので、昼休みに外食してます。今日は、コーヒー屋のランチセットってやつでナポリタン。あんまりうまくなかったなぁ〜

ここなうがおかしいので…

と思ったらちゃんとしてます。生成できておりました…失礼 _(._.)_

おはようございます

出勤の電車の中から更新です。昨日は少し早めに寝たおかげか、ちょっと体調よろしです。 まだ会社まで30分たちっぱなしですが、全然平気〜

のび太の孫の孫の名前は?

セワシだ!…。今日は何もない。疲れてる。ってことでネマス。

ここなう

iPhoneでのサービスをみつけて「ここなう」をやってみたじょ。 まぁGPSは微妙に捕捉できてない状況で正確ではないんだケドネ…This tag was generated by ここなう for iPhone

かなりうまいんですけど…

お昼はセブンイレブンでチキンカレーを食べたのだが、なんかすごく美味いぞ ヽ(´ー`)ノ これならココイチでなくても、毎日これでもOKと思ったりするです。

月曜から…

飲んだ。調子にのってハイボールを濃いめ!濃いめ!とオーダーしてたらなんか気持ち悪い。 明日からあと4日…頑張らねば…ってことで寝るっす (´Д`)

なんか打てない…

ゴルフ練習で打ちっ放しにきているのだが、なんか75球打ったらお腹いっぱいなっちゃいました。まぁ直近でラウンド予定はないので、あせることはないんだがな (-_-;)

武蔵村山のAEONにきた

まずは映画はなにやってるんだろうとワーナーマイカルへ行ってみると、『沈まぬ太陽』をやってたのだが、なんとこれ上映時間が3時間を超えるのな!途中10分の休憩だと…無理(`▽´) ってことで断念しました。次にノジマでMACを物色。やっぱ大きすぎてとても持…

ラーメン二郎は開店前に大行列

車検終わりが11:30だったので、早めのお昼。ってことで、立川の太陽堂へ向かったのだが、その途中のラーメン二郎にはすでに30人位の開店待ち (@_@) 昼からどんな欲求だよと思いながら、こっちは醤油&玉子で普通に美味しい昼ご飯でした。

約束どおり車検いってきた (≧▽≦)/

朝10時におきて、現地には10時半につきました。一通りの確認後に車を見ながらスタッフさんが細かく説明してくれましたが、結局のところ交換部品は、特にありませんでした。まぁワイパーだけは物が安いので、交換をお願いしましたケド。結局総額、¥84,000とい…

やっと車検予約

本日に、予約を行いました。明日のあさ10時40分に持ち込みです。ふぅ〜なんとか月末の車検切れに間に合いそうです。

やっぱオチタ…

お昼休みにカバンを買ってきました。色々考えてみたけど、やっぱ機能面ではこのバックは重宝してるわけで、決断しちゃいました。 ということで、アメ横のモトヤマというカバンやさんに白色が残っていますので、欲しい方は急いでください。

BOBLBE-E W-17 [WideScreen 09]

今使っているバックは、BOBLBE-E 06 Wide Screenってやつなんですが、さすがにくたびれた感があってショルダーの紐だとかが壊れたり…。 そんでもって、バックを探していたら、なんと09年モデルがでていたんですね。なんだかサイズもあんまり変わんないので、…

晩御飯はかつ丼です。

会社でも新型のインフルエンザの感染者がでちゃいましたね。大流行しないように、一応みんなマスクをしているんだが、ほんとに大丈夫だろうか…。心配だな(ってまずは自分がかからないようにしなきゃだな)

会社帰りに飲んで帰宅

定時退社日ってことで飲んできました。ふぁあ〜飲みすぎた…。ということで、今日はもうネマス…

ちょっとの感動〜

iPhoneにコードのヘッドフォンを接続して音楽を聴いていました。家に帰ってまずヘッドフォンを本体から抜く。 そうすっと、まずはボリュームが自動的にゼロになって、その後にポーズ状態となります。これで、いきなり本体スピーカから大音量の音がでたりはし…

本日発売、ペプシ−あずき

まぁまずくはないですけど、一本丸ごとはいらない… そんなかんじです。話題的には、おもしろいけど、そんだけ…って感じですね。

晩ごはんは『えぞ菊』

気候的にもラーメン食べても汗かかなくなったので、旨辛味噌で丁度良い刺激です。 なんか、だんだんクセになってきました〜

今月末に車検だ

ということで、今現在予約も何もしていない状態。危険です。 明日にでも、車検の予約をとらないと、月末ゴルフにもいけないぞ…ところで、1ヵ月延長って方法があるとか聞いたんだが?。まぁ調べてみます。 追記)ない〜オリオン座流星群も今夜は曇りで見えず……

うほおぉ〜

たった今フジテレビでやってる世界体操選手権の番組でBGMがDEPECHE MODEだったぞ。こんなことはめったにないので、ちょっと興奮して書き込み…

YO-KINGの歌声はやっぱスバラシ〜

真心ブラザーズが20周年ということで、最近またメディア露出が増えてきて再燃しそうな感じです。 いまさっきキンキの番組で歌ってたが、やっぱいいよなぁ。 って歳がばれるな…