Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Classic改造

通販でポチッたiPod Classic用のカードが届いていたので、郵便局に不在表をもっていって来ました。 あわせて、amazonで購入しておいた工具とSDカードも来ていたので準備完了です。 まずはヘラみたいな工具でiPod隙間にコジコジと挟み込みます。 そんで回り全…

牛骨らぁ麺 マタドール

北千住のラーメン屋さんです。 久しぶりですけど、今回は塩味にチャレンジ。味玉塩らぁ麺 900円とサラダごはん トリュフ風味 320円を注文です。 うんうん。やっぱり牛骨スープは味濃い目の塩との相性がいいな。

着々と準備!!

amazonで必要そうな開腹ツールと、256GBのSDカードを注文です。 これで、改造準備が着々と進めております。Team SDXCカード Class 10 ECOパッケージ 10年保証 (UHS-1 256GB)出版社/メーカー: Teamメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るYeeSi…

VOPだと…

Volkswagen Owner's Passとかいうサービスの案内が来ておりました。 正規ディーラーでの整備とかお買い物でポイントがたまるよ~ということらしいです。 まぁこんな顧客サービスでは…と思うけど… 一応はユーザーを必死で食い止めとかないという危機感なのか…

はじまりのうた

DVDにて鑑賞。 とにかくストーリーはなんてことないですけど、音楽の力を感じさせてくれる内容です。 みんながいい人だらけで、音楽を通してつながって、そして幸せになっていく。 演奏シーンがたくさんあってそのどれもが表現豊かでストーリーを補完してく…

X-ミッション

Blu-rayにて鑑賞。 見たこともないようなアクションシーンにハラハラしました。 これもまぁGoProとかの機材の発達なんでしょう。Youtubeとかでみるものとは格段にちがったクオリティがありましたね。ストーリーの方はあんまよくわかりません。なんの為とか色…

生しらす丼

近所のスーパーで生のしらすが売っていたのでゲット。 炊き立てのご飯にのせて、しょうが。 醤油をぶっかけていただきます。なんか生臭い感じはしたけど、生ならこんなもんかと完食です。そのあとでパッケージを見たら「水洗いしてください」だと… どうりで…

ストレイト・アウタ・コンプトン

Blu-rayにて鑑賞。 アメリカという背景の理解度が足りないので、ストーリーの展開については共感しづらかったです。 それでも終始流れ続けるラップの格好良さは理解しました。自宅のスピーカーが終始震え続けてたので、隣からの騒音苦情がこないかとビビりま…

北千住 五味鳥

ちょっと雨っぽかったら… チャンス!!。ってことで北千住で焼鳥です。予測どおりに今日は空いてます。 一番奥のカウンターで焼鳥とビール。 一気に食べて飲んですぐに退散でございます。 美味しかったです。

征麺家 かぐら屋

I'm at 征麺家 かぐら屋 in 千代田区, 東京都 w/ @nobunobusuke https://t.co/EfDSbhPPTI pic.twitter.com/pdBGrMYuGl— しげまっくす (@msz_x) 2016年6月24日

PayPal日本語化

注文してお支払いは、PayPalで一発です。 先方へのユーザー登録とかも一切なし。 カートに入れてPayPal支払いで完了です。で、注文した後に気がついたんですが、PayPalが日本語化されてて、住所だとか名前だとか ほとんどが漢字のコードのままオーダーしてし…

青葉 柏

柏経由での帰り道に途中下車して晩御飯です。 「ひむろ」に行くと大学生らしき集団がお店の前で大量に待ち行列を作ってます。 なので、ここは青葉に変更です。うん安定の美味しさでございました。

iFlash-Dual

本来はSSD化も考えていたのだけれど、SD化の方がコスト的には良い。 消費電力的にもメリットがありそうだし… それに、再生時にどうせ速度なんてあんまり関係ないでしょう。 まぁ同期時のスピードってものは関係あるんでしょうが、どうせ放置しとけば言い話。…

庄や おおたかの森

自宅近く駅の庄やでひとり飲みです。 さいわいに鰯祭りってのをやっていたので、お刺身と梅しそ揚げを頂いてきました。 うん。たくさん取れるのでしょうかこの時期は… 美味しかったです。

iPod classic

車のダッシュボードに放置していた、iPod classicを回収してきました。 そんで、型番を確認すると、MA450J。 いわゆる5.5世代ということらしいですね。この世代は容量も増やせるみたいなので、80GBからのSSD化による増量計画をマジで検討してみます。それと…

大成軒

なんか以前にチャーハンが旨い店ってので、つくばのお店をぼんやり覚えてました。 なので、筑波山からの帰りにネットで調べて大成軒というお店に。もうみるからにやばそうですよ… で、価格もとんでもなく安いです…心配です…まぁとりあえずチャーハンとレバ炒…

箱根のケーブル線に引き続き筑波山

ということで、今日は曇りだけど雨は降らない予報だったのでバイクです。 バイクで下道を2時間弱で筑波山に到着です。ケーブルカーの往復を購入して乗り込みます。 ケーブルカーの終点から頂上まで歩きですが…。それは今回は見送り… そのまま、下りのケーブ…

大雄山 最乗寺

伊豆箱根鉄道で小田原から大雄山駅まで… せっかくなのでということで、駅前からバスで10分。大雄山 最乗寺まで足を伸ばすことに 大雄山最乗寺(道了尊)の 草創応永元年(1394年)。福井県の永平寺、鶴見の総持寺に次ぐ格式のある曹洞宗のお寺です。創建に貢…

ロマンスカーは箱根湯本まで

小田原から箱根湯本までは、箱根登山鉄道なのですが直接ロマンスカーが乗り入れています。 で、箱根湯本で乗り換えです。 そこから強羅まで… 途中3回のスイッチバックを行ないながら、40分かけて進みます。まぁ土曜の天気の良い日ということもあって、観光客…

なになに北千住からだと…

小田原から接続する箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道が未乗だったのでこの週末に…と計画。するとなんと小田急のロマンスカーが一日3本北千住から発車していることがわかりました。 北千住始発で千代田線の大手町・霞ヶ関・表参道の3駅にだけ停車します。それ以外…

iPod ClassicをSSD化

オイラの持っているiPod Classicが代何世代かは不明なので詳しいところは不明。 それでも、SSD化で256GBのiPod Classicが出来上がったという報告がネットにあがっていますね。 それ以外にも、SD化というのもあったりして興味津々です。 どうやらへたったバッ…

英鮨で晩御飯

雨模様だったので、日比谷線を利用し北千住経由で帰宅です。 もちろん北千住経由なので、途中下車ということで寄り道して帰ります。英鮨のカウンターで、白身の刺身盛とイワシの塩焼きを頂きました。 白身は、真鯛・かんぱち・ヒラメです。あとはトロと真鯛…

数値化するとSSDの効果がわかるね

自宅のパソコンで、『Windowsを起動しています』のロゴが画面に出てから起動するまでの時間を計測&比較しました。 HDDの時40秒 SSDに換えて14秒 この数値を見るだけで劇的に速度が向上したという気がしますね…

パンチョ

定期的にリピートしたくなるお店です。もちろん目的はナポリタン。 ポテサラをトッピングした500gをオーダーです。 見た目よりもパンチがあって、結局最後はお腹パンパンです。

小池栄子という女優

しゃべくりの予告で巨乳伝をやっていましたが…久々のバラエティですか。はじけてくれました アネゴ感はいつものとおりハンパなく、魅力的な女優さんでしたね。

そうだ2.5インチベイ

SSDを買う際に、3.5インチ用のマウンタが付いたものを探しておりました… 気持ち的には、3.5インチのドライブに入れたかったから…結果的においらのケースには2.5インチ用のベイが最初からあって、4台分がありました なので、マウンタが余ってしまっておりま…

まさかの同じ席…

夕方から映画鑑賞で2本立て続けに観ました。 一本見終わった後に、コンディションも良かったのと物足りなさも感じたので そのまま次の作品のチケットを購入です。まさか全く同じ席になるとは思ってもみなかった…

マネーモンスター

99分のサイズ感はリアルタイム進行のようでテンポも良かったです。 最後の着地を考えるとこれ以上は逆効果のように感じます。 金融にもてあそばれている様々な人たちが、それぞれに翻弄されていくって感じかな… モンスターに何らかの傷をつけることも出来て…

高台家の人々

期待通りの綾瀬はるかさまです。 入浴シーンも2回あったので、それだけでOK。 前半はコメディ。後半はラブストーリー押しって感じです。 前半は調子よくないと笑えないかも… 後半はそんなに泣けないかも… でもいいんです。はるかさまが出ていれば…

霞ヶ浦カントリー倶楽部

梅雨入りしたんだけど、週末は晴れ間もありそうということでラウンドを予約しました。 前回はアーリーでしたけど、朝の時間にこだわりが少ない独身族の集まりだったので… 10:07分スタートで、ゆっくりのラウンドになりました。今年初の半ズボン&ポロシャツ…