Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸正

会社の帰りに丸正で晩ご飯。 ここは焼き魚屋さんなので、いろいろな焼き魚があります。くし魚?かな基本、魚の焼いたのは、みんなうまいです。

明日から見たい映画がいろいろ

そうですね。 Steve JobsとSpecは観たいなぁ〜と思っております。

ガリガリ君

今度はシチューですか。まぁコーンポタージュとそんなには変わらないかな… クレアおばさんのシチューだとしても、今回は見送りにしておきますよ

キッツウェルネス 流山おおたかの森

会社帰りにスポーツクラブに行ってきた。 先日作ったコナミの法人カードを使ってみたというわけです。 受付で、2100円の現金を払って利用開始です。バイクを40分。エアウォークを20分。ジョウバを15分。 これに、腹筋と肩のマシンを10回づつ。 …

本日の1ボウル

もうバリエーションなんかないんです… キャベツにレタスにトマト。これだけあれば、もう何もいらないんです… でも、今日はシーチキンをのっけてやりましたよ。

おおたかの庄屋

会社帰りに軽くK氏と飲んできました。 ホッピーのボトルが一杯丸ごと入りそうなジャンボホッピーです。 まぁこれでも一応は中おかわりして2杯は作ってやりましたけどね…

今日は江戸川を南下です

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、71.04 kmのRuntastic 自転車ツーリングを6h 51mで終了しました: http://t.co/67x1FQxcA2— しげまっくす (@msz_x) 2013, 10月 27風が強かったので、行きはラクラクでしたが帰りはヘトヘトです。 向かい風で…

今日のボウル

豆です。 それにゴマドレッシングですね。 普通にうまいです。やっぱこれ。

ペルソナ4

音が悪すぎてなんか歌が流れてる…。そのくらいしかわからん…— しげまっくす (@msz_x) 2013, 10月 26ペルソナ4を打っての普通の感想です。 まぁダラダラとメダルが出るのでやめづらいですが、それでも苦痛ですね。

今日のワンボウル

大根のサラダにトマト。 それにフライドオニオン。 それにピエトロのドレッシングです。

今日の一杯

トマトとクルトンでそれにゴマドレッシングです。 まぁまちがいない味です。 そのしたは、オムレツっぽい卵焼きですね。もちろんチーズ入りです。

OS X Mavericksをインストール

先日の発表ですでに無料公開されてるんですね… ということで、アップグレードです。あまり変更内容は理解してないけど…まぁ今のよりはワクワクしそう… それだけですけど。

弱虫ペダル

アニメも始まっているらしいのでとりあえず興味本位で漫画借りてきた。 漫画読むのも久しぶりだけど、絵がきたないなぁ〜 登場人物がうまく判別できませんけど…まぁ2巻まで読んでの感想なので、もう少し先まで読んで判断しましょうね。

補足です

封印を外す作業を初めてやったので記憶。 八王子ナンバーなので東京の東の文字の封印です。 これをドライバーでコジコジと壊すと普通にネジが出てくるだけです… ちなみに千葉は千の文字での封印になりますね。

ナンバー変更手続き

10/11に申請した車庫証明を、本日も午前休をもらっていってきました。 8:30に流山警察に行って、車庫証明をゲット。 特に何も言われなかったので、これスムーズに申請できましたってことでいいですよね。んで、そのまま野田の陸運事務所に向かいました。 前…

今日の一杯は…

トマトにキュウリを添えてのサラダです。おまけに先日のテレビで、沖縄の健康法としてやってたステーキです。 横はチーズオムレツ。この食事を1時間かけてゆっくり食えば量を食べたとしても問題ないのだとか。 本当かぁ〜

グローブの選択

選択でなくて洗濯。 まぁそのくらいたくさんのグローブがバックに入っていて、すべて今日の雨でグチョグチョです。 それを、全部裏返してつけ置きしております。 これで、臭いと汚れがおちるのでしょうか…

扶桑カントリー倶楽部

台風の影響で100%の雨予報です。 なのにゴルフ場に来てたりする…なので、今日は酸辣湯麺を食べるために来ました。 そういっておきます。にしても、これうまかったなぁ〜

ABC MART モラージュ柏店

スポーツクラブの室内で履くシューズを買いに… すげー道がこんでてここまで来るのが精一杯ですね。で、ナイキの青いシューズを買って終了です。

うむむ…

本日の夕方まで黒猫のウィズのクリスタルが割引販売だったので購入。 そうです。85個をiTuneで購入です。さっそくクリスタルガチャを実行。 さすが…課金するとちょっと優遇してくるんでしょうか… これで、どんどんハマったりしないようにしなとな…アルルの…

iTuneCardを購入

ポプラというコンビニで、5000円以上のiTuneCardを購入すると、20%分のデジタルクーポンがもらえるってことで出勤時に行ってきました。 なんと、5000円と10000円のカードはすべて売り切れ…一人で何万円分も買っていく人がいるんだとか…3000…

御徒町 加賀屋

ガヤガヤの騒音の中で飲んで帰宅です。 ホッピーの4杯どりをのんで、その後はハイボールです。 酔いました…で、写真はしょっぱい手羽先です。これはうまかった。

一つ答えがわかった…

昨日の閉店のエントリー。 これの次がわかったので…吉野家だそうです。個人的には、朝定食を含めて俄然、魅力的ですね。 たのしみです…

太陽のトマト麺

I'm at 太陽のトマト麺 西新井支店 (足立区, 東京都) http://t.co/ToN0jX7QT2— しげまっくす (@msz_x) 2013, 10月 16スーラートマト麺ってのがうまそうだったのでオーダーです。 麺はもうパスタって感じで、細めです。 辛さもあんまりピンとこないし、酸っぱ…

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブの法人会員カードを作成するために西新井に行ってきました。 なぜに?西新井かというと法人会員カードが作成できる、直系営業所で上野からここが一番近かったからです。 まぁ西新井のコナミスポーツクラブはプールしかないので、ここに…

これは、どう判断したらいい?

グランドアベニューおおたかの森の店舗前の張り紙です。 以前はここに、讃岐うどん屋と丼屋が入っておりました。その2軒が閉めてしまったので…さぁて次は何になるんでしょうか? 最悪なのは店舗が入らなくて、空きのままってのが一番さみしいですね。

久しぶりの長電話

新潟の友人に久しぶりに電話。2年ぶりぐらいになるかな〜 まぁ会話的には普通の会話でしたね。で、車の話になりまして 結果的に、ベンツのA45 AMGがいいなぁ〜ってことで一致して終了です。 まじで、欲しいなぁ〜

今日の一杯です

トマトが完全に熟すちょっと前です。 このくらいが一番うまいよねぇ〜 それから栃尾の油揚げと、もやしの和え物です。 もちろん、極ゼロも一緒にいただいております。

デビルメイクライ4

久々のスロットということで、「やすだ」にてチャレンジです。 残念ながら化物語、ペルソナは満席状態です。 なので、デビルメイクライ4を打ってきました。ポコポコ当たるボーナスから、ARTにのびる事がなくて展開的につらいですね。 スタイリッシュタイムで…

エンジンオイル

I'm at 柏2りんかん http://t.co/lbY4v0T0kG— しげまっくす (@msz_x) 2013, 10月 14バイクの吹けが悪いトラブルは日々悪くなる感じ。 そこで、エンジンのオイルを疑ってみるとちょっとオイルが汚れてるのと量がすくないことがわかりました。 なので、さっそ…