Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり機能が最優先ということ

使用中のiPhoneのケースは完全防水ということで、機動性は確実にあがりました。 お風呂も、スポーツも気兼ねなくもちこめますから…その反面で、指紋認証の感度低下とか、画面のタッチ感度の低下がありますね。 フリック入力が効かないことがおおいなぁ〜とそ…

土鍋のおろし

先日に湯豆腐用の鍋として土鍋を買いました。 7号ってサイズなので2人前って感じなんでしょうか。ちょうどいいサイズです。で、それを最初に使う。おろす時の手順が箱に書いてあって、小麦粉で煮るのだそうです。 にしても、今は小麦粉なんてありませんの…

社食には夕食もあるのだよ〜

夕ご飯を社食でたべてみました。 なめてたけど、結構辛いグリーンカレーです。 さぁこれくってもう少しがんばって帰りましょう〜

酉の市

I'm at 鷲神社 (台東区, 東京都) w/ 19 others http://t.co/1DmoZZJH9l— しげまっくす (@msz_x) 2013, 11月 27今日は三の酉だということで、会社帰りに行ってきました。 にしても日本酒。これは酔います。きけんだぁ〜

カードキーというリスク

今日カードキーが折れた… なんとかおれてたけど、なんとか部屋の鍵はあいた… もう少しがっつりわれてたらと考えたら、ちょっとぞっとするな。一応写真は、接着剤でつけてみたという状態です。

今日の一杯

最近はこれ。 シーザーサラダ押しですね。 それにしてもうまいなぁ〜

人生初の食事

自社の社員食堂… これ初めての経験です。で、最初のご飯がこれ。 けっこううまかったですよ〜

キノコ汁

ひらたけを手に入れたので、今日はこれでキノコ汁を作る。 http://t.co/qrcaZ2u2ci— しげまっくす (@msz_x) November 24, 2013それでできたのがこれ…あんまりキノコの食感が良くなかった…イマイチでした。

千代田カントリークラブ

朝早くからのラウンドです。 やっぱここ近くて便利なゴルフ場ですね〜スコアの方は98点。最初は調子良かったんですけどね〜 グリーンがここ小さめなので、パターの数は少し減りますね。その分…

LIFEPROOF

完全防水のiPhoneケースを購入してきました。 LIFEPROOF freってやつです。お値段は、9350円です。お高いですね〜まずは購入後に耐水テストをやるんだけども… これは問題なくクリア!機動性は確実にこれであがりますね〜

化物語

会社に出勤したけど、早くに用事が済んだので打って来ました。 化物語…まぁとてもよくできていて、一般中の演出はさすがですね〜 ART中の世界観はよくわからんけど…それでも倍々は期待感ありますね。 時間もないので、今日はちょっと打って終了です。

お安いペダル

弱虫じゃなくて、お安いペダルを探しております。 まぁそんなに値段にはこだわらないんだけど、けっこうこのリフレクターが壊れます。 なので、もうすこしいいやつを…自転車のショップの店員にいわせると、このペダルはクソのようなものだと… 少しお金だすだ…

えぞ菊

I'm at えぞ菊 御徒町店 (台東区, 東京都) http://t.co/RxReualNF6— しげまっくす (@msz_x) November 21, 2013今日は生ビール。 それを2杯と餃子。カリカリの餃子の皮は最高にうまい…

溶岩焼ダイニング bonbori 上野広小路店

I'm at 溶岩焼ダイニングbonbori 上野広小路店 (台東区, 東京都) http://t.co/AwaAWXuUEQ— しげまっくす (@msz_x) November 20, 2013F氏と夕食。 今日はあまり食欲ないけど… サーロインとハラミ。それにフォアグラを焼いて食べました。 残念ながら写真は、豆…

ひむろ

I'm at 北海道ラーメン ひむろ 上野店 (台東区, 東京都) http://t.co/isXJLnFBIU— しげまっくす (@msz_x) November 20, 2013久しぶりにオロチョン。やっぱうまいです。

梵厨

鳥焼きのお店です。 トマトと鳥の鉄板焼きです。うん。うまい。緑茶ハイのみすぎたなぁ〜

天然ブリ…

先週の銚子でのスナップを追加です。 天然を逆さまにつっこんだ画像です。 うまいかは別にしても、ブリはいい季節ですね〜それにこの金目。おいしそうですな〜

今日は温野菜

冷凍の野菜をレンジで温めて、そこにドレッシングとチーズです。 さらに普通のトマトサラダも一緒につくりました。

越谷レイクタウン ひろい…

I'm at 越谷レイクタウン (越谷市, 埼玉県) w/ 2 others http://t.co/06ntvgWY5r— しげまっくす (@msz_x) November 17, 2013バイクのエンジンが無事にかかったのでフラフラと走ってきました。 大した目的もないので、越谷レイクタウンにいっても買うものもな…

うむ? ホイールのこの傷はなんだ…

昨日の夕方に気がついたのだが、暗くてうまく見えなかったので…右側の前輪で、10cmくらいかな~ 記憶には一切ぶつけた記憶もないのです…まぁ10cmぐらいの段差の一瞬乗り上げた… そんな感じなんでしょうか?まぁクヨクヨしてもしょうがないので、あきらめます…

バッテリーの充電

イエローハットでバッテリーの充電器を買ってきました。 5000円くらいの安いやつです。で、さっそくバイクのバッテリーをはずして充電。 じつは充電器を買って帰ってきた時に、バイクのエンジンをかけたら始動した… まぁこのことは忘れて、充電はしておこう…

銚子は遠い…

片道で120kmぐらいですか… それも下道なので、2時間ちょっとのドライブですね。 まぁそれでも、天気もよかったので苦痛ではなかったです。近くのスーパーで見つけたサンマは、アホほどの安さ… いったい何匹はいってるんだよという感じです。 さすが漁港の街…

浜めし

銚子の漁港脇の食堂でご飯食べてきました。本当は、朝定食を食いたかったのですが… 残念。10時までということでした。 で、ここは色々考えた上で、ミックスフライ定食。 新鮮な魚のお店なのに~って感じですが、ここはあえてです。 海老・イカ・アジ・白身・…

今度はエンジンがかからない…

先週にガソリンの抜き出しをして、水抜き剤をぶっこんでおいたランナーですが… 今朝、エンジンをかけようとしたがセルが回りません。 一切、反応しない… orzさすがに、先週のエンストの嵐で、何度セルを回したことか… あれだけ酷使したからか、バッテリーが…

中本で~す

会社上がりで、御徒町の中本へ。 今日もいつもの、五目蒙古タンメンです。久しぶりだからか…辛いです…

好感度低い芸人

久々にアメトークをみましたが、面白かったですね~ 品川がまじで面白かったですね。まぁ有吉のお膳立てのおかげ?それにしても、さらに落とした西野って…

Steve Jobs

久しぶりの洋画でしたが、やっぱりいいねぇ〜 面白かったです。会社の政治的な内容だとか、ちょっと復習チックに描かれてたりとか… 色々な見方があるんでしょうが、夢を語るあたりには十分に勇気がもらえますね。個人的には、2度目のサクセスの過程とか、死…

なるほど…

ここ最近はMacのiPhotoってアプリで写真管理してます。 そんで、そこでiPhoneのカメラロールを吸い出すわけなんだけど… それと平行に、iCloudでも同じくカメラロールのバックアップを行ってるのね…だから、iPhotoではほとんど毎回重複してるけどどうする? …

えぞ菊

そうです。餃子です。 今回もラーメンはなしで、餃子とビールだけです。 もちろん一緒にいったY氏はちゃんと食べてましたけど…おいしかったです。

空気入れ

自転車の空気を入れるのがやっぱりハンディのやつだと大変… なので、ちゃんとした空気入れを購入しました。これなら楽々で入れられるようになります。 まぁ今回初めて、仏式のアダプタの使用方法を理解したのは内緒だ。 ってことは、今までは空気入ってない…