Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で深夜練習は終わり

いつも練習に来ている、昭和の森ゴルフ練習場は4月から10月まで、金曜と土曜は深夜2時までやってる。今日は金曜で10月だからセーフなのだ。ということで、今年最終の打ちっ放しが終了です。おつかれ 。

mobatubeが動かない

iPAQ 910cを再構築後、mobatube + tcpmp の組み合わせで動かない。はぁ〜なんでだろって四苦八苦してましたが、どうやらYoutubeの仕様変更?ってことらし〜。で、様子見です。

よっし週末3連休

今週末に、やっとゴルフに行けます〜。そんでクラブをお風呂に入れてちょっと洗ってあげました。まぁ傷がもともと結構あるんでピカピカにはなりません。それでも、溝はきれいになったようなきがします。はぁ楽しみです。

本日は疲れましたです

朝の10:00から、会議に始まって、会議、打ち合わせ、打ち合わせと結局、机に戻ったのが夕方5:30でしたから...。昨日のお酒が残ったこともあってか疲れました。はい、もう寝ます。オヤスミ。

ファミマにデカプリン

今日の一枚は、ファミマで売ってた、480mlプリン。しかも、この在庫数。値段ははっきり見なかったけど、300円前後じゃねーの。今度、ゴルフの終わりに一気食いしたい...。

『餃子の王将』を飲み屋にカテゴリーする

H氏と総武線−浅草橋のガード下の『餃子の王将』でお食事。といっても、鳥のから揚げに魔法のスパイスをふりかけた途端、お酒が進むススム。烏龍ハイを7杯くらい飲んだでしょうか。 ということで、王将は飲み屋。ケッテイ。

ディスイズ『ソトアサ』

Sガストで朝定食。これで390円です。ソトアサとかセキアサだとか、会社員の朝食スタイルをテレビで取り上げてたが、まぁそんなに世に浸透はしてませんが...

リタイアだぜ、こんなドラマは

今週の週末は、ずっと家に引きこもって録画ドラマを消化してました。その中で『イノセント・ラブ』『OLにっぽん』。この二番組の毎週録画予約は解除しておきました。とにかく痛い内容でみてられませんです。( `д´) ケッ! ここも一応修正

ゴハン50時間経過〜

土曜の夜に炊いたご飯が炊飯器で、50時間経過してますね〜。さすがに食わないケド...。炊飯器の説明書には40時間までならOKっていってるけど、何か食えそうでもないでもない。ドッチ? ってことでカツどんを食ってきたのさ〜

些細な決心

いま、アレ。急に思ったことなんだが、会社の机が汚いんだけど。これ明日掃除します…。そしてすべての書類が机にないようにしましょう。パソコンのみ!そんな環境にしてみましょう。なかなか捨てらんないものもいっぱいあるので、それらは袖机の中に、押し入…

年金特別便を返送しちゃるぞ

二週間くらい前に会社から、年金の特別便が手渡しされていたんだが、その返信が今月末だとかいってるので慌ててポストに投函してきました。内容の方は、特に抜けてる期間もなく問題なしでした。まぁ納付金額が会社ぐるみで不正されてたらわかんないけど、月…

カレーを作りたくなる訳

どう考えても自分で作ったカレーは、外で食べるのよりは劣る。市販品でもウマイのは山のようにあるよな。そんでも、年に2、3度は自分で作ろうって気になる。なんなでしょ。 で、昨日もスーパーでナスが視角に入った瞬間に、カレーを作る気がムクムクとわい…

お昼ご飯は『ふくみみ』で

府中の甲州街道沿いにある、『ふくみみ』で特製中華そばを食べてきました。器が思ったより小さめで、ボリュームが少なめでした。麺も細めのストレートでパスタを彷彿とさせる食感でした。チャーシューは柔らかくて非常にうまかったです。

バイクに乗るということ

この歳になってまでバイクに乗っているんだが、とにかく楽しい。バイクにまたがっているだけで、ストレスが飛んでいく。これには条件があって、ちょっとしたスリルが必要なんだと思う。近頃は、そのスリルはスピードだけでないことも分かってきた。行き先も…

そうだ!明日からなにを目標にすりゃいいの〜

本日あさってのゴルフコンペをキャンセルしました。先々週から楽しみに、たくさん練習していたのに、日曜の練習がイクナッカッタのか、足が痛いです…。通風とは違う症状なので、捻挫のタグイだとおもっています。 明日から何を楽しみに生きていけばいいんだよぉ〜 (…

もうあきらめたらどうだ

御徒町の中本ってラーメン屋の前を通ったら、雨なのにすごい行列でした。とてもこんなのには並べないと思い、そのまま近くの回転寿司で食べてきました。 で、今は青梅ライナーのなか。カイテキッス ( ^ω^ )ニコニコ

秋ドラマがはじまったねぇ〜

気にしてるドラマは大体こんなもんかなぁ〜。オススメは「セレブと貧乏太郎」「オー!マイ・ガール!!」でしょうか。 イノセント・ラブ セレブと貧乏太郎 オー!マイ・ガール!! チーム・バチスタの栄光 OLにっぽん 風のガーデン サラリーマン金太郎 ブラッディ…

iPAQ 910c 環境構築覚え書き(再構築)

やっとのことでここまで出来ました。一応メール関連は未設定なのですこぶる快調です。 OKボタン&ボイスボタンの同時押しでリセットをつく。これで、クリーンブート実行 SpriteBackup 6.2.2 Build2280のインストール TREのインストール(iPAQ File Storeへ) …

結果的には...

今朝の「始発出社敢行」は結果的に、秋葉原に8:22に着きました。ってことは、40分ということで、日野から三鷹までの中央線が朝30分程度かかることを考えるとナント70分だ。ナイ。 ってことで明日からも、おとなしく中央線で立っていきます。まぁどうしてっもっ…

7:42に三鷹駅を出発

結局昨日は三鷹駅でカプセルに泊まるはめに…。そして、かねてからの野望である、総武線、始発出社を敢行ってワケだ。どうだ。イイデショ。で秋葉着は何時かは不明だがな…。

なぜにこの時間に東京方面

日野駅まで降りたったはずなのに、中央線の東京行きに乗ってます。えっ何故って。そりゃあ、家には入れないからです。そう、会社に鍵を忘れたからです。つまりアホってことです。ウー

そういや今日の昼ごはん

『喜怒屋』で油麺を食べてきました。なんか100円値上がりしてたけど。まぁそのかわりスープ付になってたなぁ。季節的にも、つけ麺よりちょい温かいほうがってことですかね。油麺の注文が多かった気がする。

やべぇ『エチカの鏡』

なんかすげー日曜の夜にこんな番組。ちょっと感動してウルウルしてみてます。BGMがスゲーのか内容がスゲーのか分からんが...。とにかくスゲー。

決めた!再構築するです

iPAQ 910cの不安定を解消すべく(解消しないって話もあるケド)再構築を決意しました。まずは、ここからROMアップデートを入手です。【Version: 1.00.03 (30 Jul 2008) 】

白河手打ち中華『孫市』

西国分寺と国立の中間位にある、『孫市』というラーメン屋さんでお昼です。ここは、白河中華そばということで、化学調味料を一切使っていないあっさりスープが特徴だそうだ。普段食べているラーメンからすると、ちょっと物足りないかなぁ〜って思ったけど結…

『東京豚バザール』

上野駅のすぐ近くの『東京豚バザール』へ、お目当ての「ルイ・ビ豚ロース溶岩石焼き」を食べに行ってきました。豚だけどほとんどレアで、非常に脂身が甘い。豚ってこんなにうまいんだぁ〜と感動しました。柚子コショウがついてくるんですが、個人的には何も…

ふぅ なんとか

なんとかiPAQ 910復活できました。SpriteBackupのrestore設定でreplace設定入れとかないと、後から入れたアプリケーションがすべてプログラム認証できてないよ ってことで、起動しなくなります。まぁ不安定な状況はそのままなんですが...。ROMアップデート&…

カレーうどん

お昼はちょっと、とろみがきつめのカレーうどん。夜はモツ鍋屋らしいんだが。カレー風味は弱いけど、まぁうまかったです。

前田食堂の牛肉そば

これ、うまいらいいぜ。ボリュームもあってかなりうまそう。まぁでも沖縄なんでな。とおいなぁ〜。

iPAQが死亡くさい...

iPAQ 910のSMS/MMSを外すと安定するという情報を聞きつけて、レジストリを削除。その後、カメラのシャッターが切れない状況に陥った。その後何度かリセットをしているうちに、HPの起動時のマークが表示されてから一向に起動しないぞぉ〜。一応、本日会社でバ…