Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年は結構移動したな…

先日の青森旅行で、47都道府県制覇も一歩前進。 これで、九州を残してという状況になりました。 来年にはなんとか制覇といきたいところです。まぁ今年は、四国・中国地方と青森を回れたので良しとします。あっ!!沖縄が塗れてないのはミスです…

本年度の打ち納め

北斗はまるっきりの空かず状態なので、適当な台で… SNKの「ハイパー娘」 7セット。220Gで240枚…。話になりませぬ…で、赤ドンへ移動。 ということで、本年度は打ち納めです。お疲れ様…

年末コンペ

かなりの寒さの中、『鹿沼カントリー倶楽部』にて会社コンペしてきました。 参加者は19名、5組でした。寒さのためか、体が動かず、どのショットもまともに振れず… 何をしてるんだろうってな展開で、ちょっと不満が残りますけど… まぁそれでも、この大所帯で…

あれ?なんか調子悪い…

車で宇都宮に到着。 まずは練習場で、3週間ぶりの打ち込み。150球位。 で、その後ホテルにチェックイン。 チェックイン後に、近くの居酒屋。 居酒屋にはすでに、前日入りのメンバー6名が飲み始めてた…で、合流したのだが、胃が痛い… ビールジョッキを半分…

大掃除も終わり…

さぁ掃除も終わったので、完全に今年の仕事は終わり!! 早速これから、前日入りで宇都宮まで車で向かいます…

本日で会社仕事納め…

今日は年内最後の会社出勤日です。 明日からは、冬休みということなんですが、実際は会社でのゴルフコンペ。 まぁその色々な流れで、「ならば前日入り」という方向性になったので今日は車出勤です。 会社が終わったらそのままゴルフ場に向かいます。7:30に家…

もう何もかもなくなる…かとおもたよ

明日は朝早いので、今日のうちにガソリンをいれておこうとガソリンスタンドへ。 ガソリンをいれてると、やけに車体が汚れているのに気がついて洗車へ。 もちろん、こんな夜中なので洗車機にいれてそのまま放置ですけど。 待ち時間は7分ぐらい??寒いので事務…

東京チカラめし

昨日の「すためしどんどん」に引き続き、お昼は外食。 で、そのまま「すためしどんどん」の隣に店を構える「東京チカラめし」です。 正確には、「東京チカラめし」の方が先にオープンしたのですけどね…で、今日は初の「ねぎ盛旨塩焼き牛丼」380円。 ネギのさ…

情熱のすためしどんどん

伝説のすた丼ではありませんよ〜 すためしの小と豚汁で、700円。 まぁ普通にうまかったです。

VWからのプレゼント

先日アンケートに答えたら、その謝礼としてQUOカードが届きました。 500円だけど。まぁうれしいです。

さぁ帰宅

今は青森駅。ここから白鳥号で、新青森まで移動。 そこで、新幹線「はやぶさ」に乗り換えて東京までだ。所要時間は3時間10分。 東京からは中央線で、日野まで。さぁざっと5時間の帰宅行程です。

ここでちょっと視察

時間があまったのでパチンコ… まぁなんてことはない。 ここも5円スロや1円パチが大人気だから…時間しのぎ。寒さしのぎ。そんな感じですか?

くどうラーメン

焼き干し出汁の効かせたさっぱりしょう油ラーメン。 チャーシュー麺を頂きました。 店内は、子供からおばぁちゃんまで。誰でも食べられるあっさりスープ。 昨日のお酒の後に食べたかったのはこっち…

八甲田丸での殺人未遂

で、青函連絡船の八甲田丸。基本的に船嫌い。特に大型船は大嫌い。 なので見学しようか、どうしようか迷ったのだが、せっかくなので感が優先して見てきた。失敗した…昭和63年まで動き続けた船内は戦艦みたいできもちわるい 台風での沈没、太平洋戦争での撃墜…

青森県観光物産館 アスパム

で、徒歩で駅に向かう途中、観光ビルに立ち寄った。 13階の展望台からは、吹雪いてたりであまり見えず残念… その後、360度パノラマ映像という、青森宣伝映画をみた。 20分。 まぁプラネタリウムみたいな感じだ… あまりにもキョロキョロして視界をきりかえな…

本日、青森3日目。最終日。

本当ならさっさとおき出して、出かけなきゃもったいないとおもうんだが… でも今回はいいんだ、別にそんな計画がある訳でもないし 行き当たりばったりでいい。おまけに東北の朝は寒い。なかなかスタートができない。 部屋の中でも、窓際はあきらかに温度が低…

末廣ラーメン本舗

しあげに、ラーメンです 見るからにさっぱり系とおもったが中身はブラック系 京都から秋田に来たラーメン屋のチェーンだそうだ でも、そんなにまずくはなかったぞ

津軽海峡鮮魚店

で、そこからホテル近くの居酒屋 ここは食うものがイチイチうまい。津軽海峡冬景色と津軽じょんがらのBGMが永久ループの中、お酒を飲みながら ほたて、真イカ、マグロ、ハマグリ、ハタハタ塩焼き、タラのじゃっぱを頂きました〜 コーヒー焼酎もうまかったで…

今日のホテルはアルファホテル

八戸に滞在時間3時間です。 で、ホテルの予約が青森市外にあるので、戻らなきゃいけない… 新幹線で帰ろうと思ったが、別に急ぐ訳じゃない ならばと、また青い森鉄道で帰還。帰りは1時間と40分くらいだったな〜で、またまた駅から徒歩。 昨日のホテルの割と近…

八食センター

八戸の駅前から、八食センター行きのバスに乗り込んで8分くらいです。 まぁここは、おおきなショッピングセンターです。 ここには、大きな魚市場もあるしね…で、まずは腹ごしらえ。 場内の回転寿司でお昼。『八食市場寿司』は人気らしく行列でした。 一応20…

八戸到着

電車は途中、吹雪で徐行運転。吹雪で停車した路線のバスの到着待ちと結果2時間かかりました。 ちなみに八戸は太平洋側というだけあって、雪は道路に一切なし。 雪もふってない。ただ風だけはさすがに冷たい…それでも、青森市にくらべれば天国状態です

半分は異国

若い学生だろうと電車ないで聞こえる会話は、半分は不明。横文字やカタカナキーワードがてで、はぁなるほどとなる。

電車の外はまるっきり見えん…

青森から八戸まで、青い森鉄道とかいう路線で移動している。 電車は二両のワンマンだとか言ってる。雪国らしく、開ける閉めるがボタンで操作するので、車内の温度は下がりにくい… ってさっきの停車駅では雪が舞い込んできたけどな…八戸になにがあるわけでも…

今日の行き先は、行き当たりばったり

駅からは函館もしくは八戸行の電車が選択可能でした。 函館には2時間。八戸は1時間半。まぁ現地に行けたとしても滞在時間は4,5時間ですけど、他にすることもないからね… で、函館行きを決意したが、肝心の電車が吹雪で遅延。なかなかこない…ならば所要時間が…

はい。二日目。

6時におきて朝食。このホテルは簡単な朝食がついてる。 にしても、麦飯と長いものトロロ。いいじゃん。で、ホテルをでてまた駅まで徒歩。30分。

外出は不可能…、ってことで

ホテルのまえにあった、やきとりとおでんの「笑顔亭」で食事なんか常連の嫌な雰囲気にのまれて… ってか周りの会話のほとんどが意味不明。 わからない…なので、撤退部屋でテレビをみながらウトウト就寝 ちなみに青森は3ch+NHK2chの計5ch TBS、日テレ、テレビ…

そんでホテルまで

多分1kmとかだと思うけど、吹雪の中をあるくのはつらい 30分くらいかかった?本日のホテル。「スーパーホテル」到着です。

海鮮市場

なんだか全体的に暗い。 売ってるのも数の子、タラコ、筋子と魚卵ばっかり。 それに魚も、そんなに新鮮そうにはみえないし…

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ここで、ねぶたの展示をみた。 踊りの説明もやってて太鼓やお囃子をききながら、観光客がハネトになってた もちおいらはみてるだけだったが…ここで、ねぶた祭りのパワーを少しだけ感じたよ…。

大西

「札幌味噌カレー牛乳ラーメン」なんかここが元祖で、青森の市内で結構おしてるラーメンみたい 味は薄めの味噌にカレー粉がうっすら香る感じ。 牛乳はわからない。まろやかな感じ?まぁその程度全体に味薄めでスープをたっぷりとのみながらたべるラーメンです