Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

RRR

評価の高いインド映画。
残念ながらTOHO系では上映してないんですね。なので近くのMOVIXで鑑賞。
客席数も少ない小さな箱だったからか、人気作だからかすごく混んでいました。
自分は通路わきの席をとったので、片方は絶対人が座ることないけど、右側には人がいました。
久しぶりに隣席にしらない人がいる状態での鑑賞になりました。
ちなみにMOVIXは水曜は1200円で鑑賞できるサービスデイになってますね。

以下、感想。

IMAXで見ればよかったと後悔した作品ですね。
終始、耳心地の良い音楽で(過剰な音の演出はあるけど、これも良し)
これは是非とも良い音響で体験したいやつです。

ストーリーの方は難しいことはないです。ただいろんな場面でアレ?と思うところがあったけど
この辺りは社会性の違いなのかなと思ったりします。

まぁそれでも、この作品のエンターテイメント性は、抜群でしたね。
ストレートなアイディアを過剰なカメラワークやCGで見せたと思ったら、次にはとんでもないアイディアで畳み掛けてきたり。

とにかく3時間はケツが痛くなるけど、笑いながらワクワクする体験はめったにない。
2022年の終盤に今年最高クラスの作品をみることができて良かったな。