Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリアでランチ

というか遅い朝食ですかね。 ランチ+ドリンクバーで600円です。 桜海老のアーリオオーリオってパスタ。量もちょうどいい。 食後にはコーヒー付きでこの満足感はいいですね。 もう少し、これ利用頻度あげてもいいなぁ〜

au PayからWAONチャージが本日最終日

au PayプリペイドからWAONモバイルへのチャージで0.5%の還元がもらえるのは本日最終日。 明日以降はチャージはできるけど、還元はゼロになりますね。 なので、本日中にチャージをしておきます。NEO BANKデビット(0.8%)→au pay→au payプリペイド(0.5%)→WAON(1…

ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭

2019年に行った歌謡祭が今年復活したので、前回と同じ元会社のメンバーで行ってきた。 msz-x.hatenablog.com今年はTRFとTM Revolutionが歌ゲストでした。 それ以外には基本芸人多数。木梨憲武がシークレットゲストで最後に歌を歌っていましたね。前回は岡村…

千葉県のキャッシュレス決済がアツい

千葉県のキャンペーンが始まります。期間は、11/1(火)〜11/30(水) 使える決済は、au PAY, d払い, PayPay, 楽天ペイの4種類です。付与上限は、3,000円/回(3万円まで)、5,000円/決済事業者(5万円まで)です。 4事業者を使い分ければ、合計で20万円分までが対…

久々の北千住

前の会社の人と集まって久々の飲み会です。 オイラ入れて4人で、3人はもちろん現役の社員さんです。 まぁ話的に今の会社の様子とかが聞けたりして、楽しかったです。お店の方は名前も覚えてないです。あんまり美味しくなかったので…ちなみに北千住の町の活気…

XMTradingからの出金 神対応

ゴールドのEAで使っているXMTradingという会社。 ここで入金ボーナスがもらえるキャンペーンをやってたので、まずは40万を出金指示。 今日は金曜なので入金は月曜か火曜かなと思っていたら なんと出金申請から1時間で入金されました。神対応。出金したかわり…

柏のライブハウスで『にしな』

先日に柏の駅前を歩いて散策してたら、ライブハウスがあるんですね。 そして、そこに『にしな』のライブの告知ポスターがはってありました。 へぇ〜こんなとこでもやるんだ〜。みてみたいなぁ〜と思っていたのです。で、帰ってチケットがいつ発売とかを調べ…

じぶん銀行のじぶんプラス

毎月自分プラスで1600円分ぐらいのPontaポイントをもらえてるんだけど… 先日の第一生命のクレジットカード払いの変更で、口座引き落としがなくなります。 まぁ口座引き落としでは15ポイントだけなので、無視してもいいんですが… じぶんプラスのステージをプ…

富田食堂

松戸の富田食堂で、朝というか早めの昼飯ですかね。 つけ麺です。濃厚つけ麺でないと、麺も黄色っぽくて柔らかめです。 そしてつけダレもあっさり&すっぱ甘い感じです。 これは、大勝軒っぽい感じの元祖つけ麺ですね。うん。さすがにこれはリピートしたいと…

ハローワークの認定日

今日は認定日なので、朝から松戸のハローワークまで行ってきた。 そういえば、最近は電車で行くのが普通になってきたなぁ〜今日の待ち時間は30分。 それで、問題なく認定をいただきました。これにて今月もお勤め終了です。

第一生命の保険料をクレジット払い

本日、第一生命の保険料の見直しを行って更新してきました。 基本的には今の保険料を半分以下にしてきました。 一部切り替えに時間がかかるので、あと1回手続きが必要そうです。で、その際に知らされたこと。 そう。第一生命の保険料は2021年9月17日からクレ…

NISAの毎日積み立て

8/17から始めた毎日積み立て。2ヶ月が経過しました。 msz-x.hatenablog.com結果的にS&P500の価格はだだ下がりです。まぁそれでもやっと上向いたのか?って感じ。実際の積立は、70万ぐらいまで積み上がったのと少しだけプラスになりました。 まぁこれはS&Pと…

ゴールドのEA運用

先週の金曜にドル円の介入があって、5円くらいさがりましたね。 そして今朝にも似たような感じでまたさがりました。 さすがに150円越えは円安が行きすぎる感じなんでしょうかね〜で、今日は月曜日ということもあって、EAの稼働は見送りです。 案の定、値動き…

排水口のリング

キッチンの排水口は、カゴにネットをつけて使ってます。 ネットにゴミがたまったら交換っていう感じなんですが、カゴにもぬめりがつきますね。 そんで、そのかごを取り外してネットだけでつかえないか?あるんですね〜 ネットを取り付けるリングが売っていま…

生命保険の見直し

無職状況になって結構な日々が過ぎて、収入も制限ある中で生命保険の見直しです。 現状は、終身保険・死亡保険。医療保険・がん保険って感じの内容で月額で27,000円程度です。 さすがにこの掛け金が、支出として大きいなぁと思っています。 それなりに収入が…

バーガーキングのハーフカット

バーガーキングでSPY×FAMILYコラボをやってたのでテイクアウト。 ピーナッツバターを使ったバーガーはイマイチだったけど、安定のスパイシーバーガー。そんで、今回それをハーフカットで注文。 もともと、ワッパー系は大きいのがバーガーキングなんだけど、…

久々の天気なので自転車

天気が良かったので半袖で自転車に乗ったら少し寒かった。 手賀沼の周りを走って、利根川までのルートです。さすがに50kmの走破なので帰ってきたら、足がガクガクでプルプルしてました。ちょうど電車きた! (@ 成田線 手賀川橋梁 in 印西市, 千葉県) https:/…

エポスゴールドカードで年間100万円使用

エポスゴールドカード(正確にはJQエポスカードなんだけど)の年間使用金額が100万になりました。 これで、ボーナスポイントが1万円分もらえるので、還元率にして1%が追加されたというわけです。このカードはクレジットで投資信託が月5万円分かえるので、年…

舎鈴のつけめん

久々におおたかの森の舎鈴でつけめん。 並盛りを注文です。最近はつけ麺も結構たべる機会増えたんだけど 思ったより麺は柔らかめの感じがしましたね。そして麺がなんか多めです。 魚介の感じ薄めなんだけど、普通に美味しかったです。

『からやま』親子丼セット

お昼は『からやま』で親子丼セットです。 両隣の人も同じものを食べていたので、人気セットなのかも…これは親子丼と唐揚げ2個。そしてお味噌汁のセットです。 まぁ食べたらすごい量だというのがわかります。お腹いっぱい。今日の親子丼は水分多めだったのが…

AppleWatchのSuicaチャージ

SuicaカードはiPhoneとAppleWatchのWalletに同時に登録することができません。 どちらか片方という仕様です。で、AppleWatchに登録したSuicaカードへのチャージは今まで、iPhone本体に一旦移動して チャージして戻すという方法をしてましたが、意外に時間が…

LINEMOの速度制限

もっか速度制限中のLINEMOのミニプランです。 速度制限下では300kbpsということなんですが、なんとか使えていますね。 ドラクエウォークのゲームもそれほど支障なくできるけど… 一番の問題は、QR支払いの処理が結構重いのです。 コンビニのレジでモタモタし…

でんき料金の見直し

今月分の電気料金(実際には7月分)がやばいですね。 どんどん上がっているので、今年の冬とか相当にやばそうです。 実際、夏の時期でエアコンを結構つかっていたんだけど、16,000円は高い。で、どうやって抑えられるかというと… 実際に電力消費量を抑えるこ…

魚で自炊

今日は魚を調理してご飯を食べています。 まずはサバの味噌煮。 これはフライパンでサバを煮るだけです。時間は20分ぐらいでも十分に味が染み込みました。 そして、鮭のカマの塩焼き。 カマの部分は脂が多めなので、普通の切り身よりも満足感ありますね。

らあめん花月嵐で琴平荘

まぁいつものコラボっていうんでしょうか、監修したというやつですね。 山形の有名な琴平荘の中華そば。930円です。まぁ本家が本当にこんな感じなのかわかりませんけど… スープも麺も普通で何も特徴を感じなかったです。

自炊で晩御飯

水に2時間つけて早炊きしたご飯と、インスタントのお吸い物。 そしてキュウリの漬物。あとは、サバの塩焼き。ご飯が美味しいので、もうこれだけで、満足な夕飯になります。

天然温泉 真名井の湯

千葉ニュータウンにあるスーパー銭湯です。 初めての訪問です。平日だけあってか、とても空いていますね。 ちゃんとした温泉だけど、料金780円というのがいいですね。難点というかニュータウンの街道沿いなので、露天から見える景色がやばいです。 古びて錆…

煮干しだし醤油ラーメン桂

我孫子にあるラーメン屋さんです。 いつも行列があるので敬遠してたけど、11:30に行ったら待ちが6名だったので並びました。 並んで25分で食べることができました。注文はラーメン小と半チャーハン。 大勝軒の流れらしいので、小でも普通の感じでしょうか。 …

スルガ銀行の2つ目の口座開設

スルガ銀行のGポイント口座というのを既に持っているが、スマ口座というのもつくれるらしい。 ということで、口座開設を行いました。スルガ銀行のSTARプログラムってのがあってこれは月10件まで無料での振り込みが可能になります。 2つの口座で合計20件とい…

LINEMOのデータ量がゼロになった

今日は久しぶりに自転車でドラクエやりながら、近所を徘徊してきました。 時間にして3時間ぐらいかな〜その時にずっとヘッドホンでAmazonMusicを聴いていたのです。 で、家に戻ってみるとLINEMOからデータ量がゼロになりましたの通知。なるほど、AmazonMusic…