Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年は自宅で年越し

ここ何年かは正月は、旅先のホテルで過ごすってのが定番だったのだけど… 久しぶりに自宅で年越しです。 テレビをたっぷりみながら、先日山梨で買ってきた白ワインを開けています。今年も、これでおわりか〜と色々考えながら、まったりとした年越しでございま…

ふるさと納税の追加分

年末の源泉徴収がでたので、それを参考にふるさと納税の寄付額を確認。 まだまだ結構な枠があまっていたので、楽天にて追加です。サッポロクラッシックの定期便ってのがあったので、それに決定。 あとは本麒麟を24本。まぁ結果的にビールばっかりになったけ…

健康ランド ほのか

今年最後の健康ランド。ってことで、ほのかにきました。 コロナの影響もあってすいてるかと思ったけど、結構混んでた。岩盤浴のところには人だかりになったりしてたので、今日は軽めで撤退。

ブロンコビリー

今日は平日だけど、年末なのでランチはやっていないってことでした。 まぁそれでも、ハンバーグが食べたいので、ブロンコビリー。サラダバーと210gのハンバーグ。 やっぱりカリカリに焼いたハンバーグを塩で食べるのはおいしいな。帰りにもらったスクラッチ…

2020年の映画まとめ

2020年に映画館や配信なんかで見たものをまとめて見ました。 本数的には、47本です。昨年が28本だったのですが、今年はコロナの影響で映画館が閉鎖されたり また、家にいる時間が多かったこともあって配信の数が多いですね。 世界的にも劇場公開が中止されて…

ツナサラダ

まぁ買ってきたサラダのパックにツナを乗せるだけです。 それで、十分においしいな。これにちょっとマヨネーズをかけて食べるとさらにうまい。

お正月の食料を買い出し

スーパーで正月用の食材を買い出しです。 まぁ基本は肉&野菜メインだけど…酢タコが売っていたので、思わず買ってみた。 これをスライスしてたべたら、なんか正月感が湧いてきました。

SMARI

家の近くのローソンに設置されている、スマリという機材。 これ超便利。ラクマで落札されたものを発送するのに2分ぐらいで完了します。 もちろんメルカリにも対応してますので、出品の抵抗がさがって気楽にできそうですね。

森田屋総本店

昨日食べた佐野ラーメンが思ったよりおいしかったので、今日も佐野によって行きます。 ここは、有名なおみせだけど、待ちは10分ぐらいで食べれました。ラーメンは醤油感もあって麺が手打ちのコシが強めで美味しい。 麺の太さがバラバラなので、食感がとても…

伊東園ホテルニューサクラ

部屋のエアコンが壊れてるんでしょう。とにかく寒い。 エアコンをMAXの暖房にしても冷風しか出てこないので、フロントに電話をしたら部屋をかえてくれました。 ベットの部屋だったけど、移ったのは布団のお部屋。なにも問題ない。今回のプランは、夕食+飲み…

有馬記念

ホテルに15:00くらいにチェックインして、部屋で有馬記念を観戦です。 今年最後の競馬なのでさすがに盛り上がり度は高いですね〜結果的に100円だけど当たったので、今年の締めとしては良い。で、実は手違いでこの馬券を2回買っていたので、結果的に200円の…

おぐら屋

佐野ラーメンで何度か食べにきた店です。 個人的には大好きなので、お昼ご飯にやってきました。チャーシューメンを注文です。 スープも塩っぽい感じであっさり、麺も手打ちでボリュームもあって 朝ごはん食べていなかったので、大満足。 やっぱり佐野ラーメ…

Goto鬼怒川

Gotoキャンペーンで予約した鬼怒川。 一旦キャンペーンが中断されるので、まずは今年最後の旅となる感じですね。まぁF氏と都内でお酒飲むぐらいなら、温泉旅館でゆっくりというコンセプトなので 特に観光も大した目的はないのです…

Pocket Wifiがきた

契約した楽天アンリミットの端末が届きました。 早速、開封してみたけど、やっぱりサイズは小さめで良い。自宅での電波状況では、安定して楽天回線を掴むってわけではないけど… サイズと電源容量のことを考えたら、NECのAterm04よりはよいかな…

今日で会社は仕事納め

午前中に軽く仕事をして、午後から掃除をして仕事納めです。 来年は1/5から仕事が始まるので10日間の年始のお休みということです。で、会社がえりに軽くいっぱい飲んで終了です。 クリスマスだけに、メガサワーもクリスマスカラーみたいです。

長崎ちゃんぽん リンガーハット

お昼に久しぶりの外食で、リンガーハット。 野菜たっぷり食べるスープっていうのがあって食べてみた。 これ、麺なしで野菜だらけのちゃんぽん。 本当に野菜の量が半端ないです。これで、かなりお腹いっぱいになります。これは、ちゃんぽん食いたくなったらア…

せり鍋

スーパーにせりが売っていたので鍋をつくってみた。 見た目はあれだけど、もちろん根っこもいれてます。 豚肉とあわせると、シャキシャキの食感と香りでだいぶうまい。

初ラクマ

オークションの出品でヤフオクかメルカリか考えていたんだけどラクマでやってみる。 とにかく手数料が安いので、それだけの理由です。 まぁその分ユーザー数の問題があるわけで、少し売れるか心配したけど 出品から2時間でサクッと落札されましたので、よか…

ほていちゃん

会社から歩いて浅草のほていちゃんです。 今日は鰯の刺身がうまかったなぁ〜そしてコロナ自粛でお客さんも少ない…

楽天アンリミットの2回線目を契約

Pocket WiFiが欲しくて2回線目を契約しました。 9800の端末が今なら1円だということなので。契約手数料&解約手数料が0円なので、1ヶ月ぐらいで解約してしまう予定です。今使っているNECのPocket WiFiが家で楽天回線を掴まないので、もしかしたらこっちなら……

蛸の酢漬け

すでにスライスしてあって、それが酢に使ってる商品。 これをつまみに日本酒です。 もう、あれだ…いくらでも飲めそうに思えてくる。

イワシのサラダ

コーンサラダにオイルサーディンを乗せてみた。 そして、もらったばかりのオリーブオイルをかけてみたよ。 確かに、オイルの香りがしっかりしてて思ったよりおいしいな。

株主優待でもらったエクストラバージンオイル

株主優待のポイントで交換したオリーブオイルが来ました。 まぁ1本は200mlぐらいなんだが、6本とかあるとなかなかのボリューム。 これ、全部使い切れるのかが心配になる感じだな。ちなみに、これrはトルコ産のオリーブオイルでした。

HDDが異常ですって!

朝、車に乗り込んでエンジンをかけたら、なんかカーナビが動かない… そんでしばらくしたら、HDDが異常ですってメッセージだけが表示される状態に。何度かエンジンを切ったりいろいろしてみたけど直りませんね。 まぁ10年選手のHDDカーナビなのでしょうがない…

シーザーサラダ

キャベツのパックのサラダにドレッシングをかけるだけです。 少しドレッシングの量が少なかったかな…まぁこれに軽くマヨネーズをかけてコールスロー風にしちゃうのもアリだな。

浅草 ほていちゃん

コロナ危機が迫っているというのに、飲んだりしてました。 まぁここは立ち飲みでさくっと飲んで帰れるので、リスクもだいぶ低いと勝手に…

パリパリ無限キャベツのもと

もうこれはキャベツを食べるための定番ですね。 ニンニクのパンチもあって食欲がわきますぞ~

IPO当選

久しぶりにIPOが当選。それもなんか上がる予想のヤツです。 っていっても110%ぐらいの予想なので、たいしたことはない。100株だしね。『Kaizen Platform』というヤツです。 もちろん辞退なんかせずに、購入予約をしておきましたです。

SBIソーシャルレンディング案件

投資しているSBIソーシャルレンディング案件が、続々と終わりかけてます。 まぁ順調に元本償還してるし、配当もそれなりにあるんだけど…新規募集の案件が少ないので、再投資にならないんですね~ このままだと、すべての案件が償還されてしまいますので、次…

吉野家の牛鍋ファミリーパック

今回は牛鍋ファミリーパックってのを買ってみた。 3人前で税抜き748円です。 これとキャベツでいただきます。 肉は牛皿に比べて少し赤身多目なんですかね。たまねぎも入っていません。 味付けはすき焼きなので、けっこうあきます。全部食べられなかった…まぁ…