Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました~

ってことで、スーパーでちょっとしたおつまみを買ってホテルの部屋で過ごしてます。 まぁ寂しい年末とは思わないですが…。ちょっとは公開してます。ということで、本年も色々とお世話になりました。 こんな遠い場所から、感謝の言葉を書き込んでおりますです…

年越しそば

ぎりぎりでやっている、おそば屋さんを発見。 そこで、そばとビールを飲んで年越し準備です。 なぜか、おにぎりがついてたけど…。うまかった。

下調べ不足

八幡浜に着きました。まいったね〜 スーパーホテルがあったので、それなりの街と思ってましてが、お店やってないですよ… スーパーがギリギリで、居酒屋さんもないです。 どうしよ…

松山市街

ここは路面電車が走っているのだな… うん。いい町並みです。 ここからは今日の宿泊先である八幡浜市に向かいます。 ここからはずっと瀬戸内海沿いの海岸線をした道で、ゆっくり向かいます。

松山城

なんか昔に、「おしろツアーズ」って番組でロンブーの淳が紹介してた。 それがそのまま記憶にあったので、あんまり感動もなく、フンフンと見て回ってきました。

さようなら香川

香川の感じてたイメージよか、ずいぶん都会なんだなと… 山越うどんはくえなかったので、またこんどそしてこれから愛媛に向かいます。 愛媛までは高速で160km。2時間ってあたりですね。

速攻でノックアウトされた

夕方に、ホテルにチェックインして高松の街をブラブラ歩いて、ビールの大瓶を2本のんで一旦部屋に戻りました。 お風呂に入って、軽くのんだら、もう一度繰り出そうとか考えてたら、一口で寝てました…まぁ昨日の深夜から、ずっと走りぱなしだったからしょうが…

ホテル提携の駐車場

駐車場がゴンドラ式の立体で、結構そのコンテナがせまかった。 入ってみたら、ギリギリ。 左右ともに、余裕が7mm程度…そりゃこするわな…おかげで、左側の黒いホイールが銀色にかわりましたよ〜 はぁ〜ってことで、今後は立体は絶対入れません!

徳島県の印象

その感想を…軽自動車と昼から信号黄色点滅!!! そんなことぐらいだな…まぁうどんとかラーメンはうまいので、それだけは救いだ。

雪が四国にも降るのだ

脇町ICの近くから、国道193号を北上して香川県を目指します。 途中で、先日の雪が周りにチラホラ… さすがに昼間だからOKそうだけど、夜や早朝は凍結するんでしょうね… アブナイ…

奥屋

そうだ徳島と言えばラーメンだよな… ってことで、うどんくってからそんなに時間たってないけど食べることに… 一応有名なところで「東大」というお店に向かう途中に行列ができてるお店が… まぁいいやとおもい急遽、車をとめて並ぶことに…並ぶといっても10分く…

霊山寺

四国八十八箇所霊場の第一番札所です。 特に巡拝するつもりはありませんが、一応最初のお寺だけを見学に…

手打ちうどん たむら

結局昨日の夜から何も食べていないので、朝ごはん。 さすがに、香川まではすこし遠いので、鳴門の近くのうどん屋さんにすることに。 結構有名な「たむら」じゃないです。普通の民家みたいなちっちゃいとこです。で、かまたまうどん大。300円です。 おなかす…

渦の道

大鳴門箸の歩道橋です。 高速道路の真下にある施設で、渦潮をまじかにみれる場所です。渦潮が出る時間ってのがあるらしくって、そこは計画不足でしたね。 満潮と干潮の時間に左右されるってことですね。 まぁ時間的には少し早いってことですね。

さぁ出発するよ~

まずはナビに行き先をセット。 そうそこは「山越うどん」です。水曜どうでしょうで紹介されてたとこね… あんまり知識はないけど、まずはそこを目指して…730kmって朝には着けるってことでがんばって行きましょう~

長距離ドライブの決意

今日の深夜っていうと明日の早朝ぐらいにでかけようと思います。 そのために、まずはクリーニング屋に行ってガソリンを入れてきました。 満タンにです。それから車の洗車。ってもちろん洗車機ですけど…ひととおりやるべきことをしたので、少し仮眠しましょう…

スプリングフィルズゴルフクラブ

今年最後ってことで、なんとかメンバーが集まってラウンドできました。 前日のお酒が結構のこってたので、練習もないままスタートです。 それでも、前半は43点と絶好の滑り出し。まぁ無理しないでコツコツやってたのが良かったのでしょう。後半は48点と普通…

年のしめは餃子…

今日は年内最終日ということで、夕方から掃除をして退社してきました。 そんで、仕事帰りのF氏と合流して軽く飲みです。明日は朝からゴルフなので…ということで、えぞ菊で餃子をたらふく食べてビール&ハイボールです。 餃子の写真は撮り忘れたけどいつもの…

補習の計画

去年に47都道府県制覇が完了したということにしてるけど、実際には… 一部を通過しただけだったり、有名な観光地とかを訪れたわけじゃないところもあります。そこで、 徳島 香川 愛媛 大分 山口 岡山 兵庫 あたりを補習として正月の休みに回ってこようと画策…

忘年会

会社のごくごく近い仲間での忘年会。 ごく普通の飲み屋さんで、好きなものをちょっとづつオーダーして食べてきました。 その後は、なぜかまたカラオケ…今日はちゃんと終電に乗り遅れずに電車に乗り込めました。 お疲れ様です~

年内にもう一度…

やっぱり年内のラストでもう一度ラウンドしたいなぁ~と。 さすがに寒いんでしょうが、そこは我慢。冬休みは、12/28~1/5迄あるのでその初日。 28日でもラウンドできればと画策しておりますです。よっし今度はがんばろうっと…

いつのまにかこんなに大きい

久々のホームセンターでお買い物。 そこで、シャンプーの詰め替えを買おうと思ったら、今はこんなにでかいのが売ってるのね。 3回分の詰め替えパックです。お値段的には倍ぐらいだから、お得なんでしょうね。 おまけに、洗剤とかも見てきたら同じように馬鹿…

三重は遅くまで、営業中

高速で帰宅するにしても渋滞とかを避ける意味で、三重でもう少し時間つぶし… ってことで、パチンコ屋さんで遊んでます。獣王でサクッとARTが引けたので、今日は旅費がそのまま出ちゃうんじゃないかって感じ。肝心のゲームの方は、面白いようにボーナスが当た…

伊勢神宮

式年遷宮が終わったとのことで、じゃぁ目的地をそこに… にしても、人々はみんなおなじこと考えてんだよね~ ものすごい人です。もうこれは新年の初詣並みじゃないかと… クリスマスの連休でこれならきっと死人がでるレベルだろうな…と勝手に…それにしても、こ…

来来亭

テレビでよく社長が成功者みたいな感じで出えてるアレです。 来来亭。 関西系と思ってたけど、結構関東にも一杯あるんだね~で、ワンタン麺を頂きました。ネギ多めです。 麺は細麺だけど、スープはあっさり目で、まずくはないです。 京都風醤油味ということ…

比叡山 延暦寺

ここの再訪も一つの目的だったのだか… 昨日からの悪天候。結構低めの山にも雪が積もってます。 なので、ノーマルタイヤでは踏み込めるわけもなく断念…です…

近江八幡

なんでだか、また毛利志満のお膳が食いたくなった。 確かに鉄板焼きとかでおいしく肉をくったりはしたけど、個人的にこれは完璧なセット。 ステーキ・ローストビーフ・握り・シチュー このためにわざわざ滋賀県に…。まぁそのくらいの価値があるんじゃないか…

近所のスーパーでワイン

先日にスーパーで買った赤ワインをのんでおります。 1000円くらいのと、2000円くらいの安めのものです。まぁそれでも、十分にうまかったりするんだけど…家で、チビチビとボトルを半分くらい… ちょうどよく酔ってきました~それではおやすみなさい。

三ツ矢堂製麺

流山おおたかの森S・C内の三ツ矢堂製麺で晩御飯です。 寒いのもあって今日は、湯だめで味噌味です。実際にこれなら、味噌ラーメンでいいよなぁ~と思ったら、それは… 間違いなく、そうです。

少し反省

ここ最近の日記の更新が滞っている… なんか一週間分をまとめて更新みたいな感じになってきた…イケナイ、イケナイ。一応は日々のメモをどっとまとめて編集してる感じなので、素材はちゃんと書いてるんだけどね… まぁ続けることが目的ではないから、飽きたらや…