Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【090】 テイクワンカントリークラブ(TAKE1CC) 《105》(41)

ラウンド日: 2009/12/31 天 気: 晴れ 風: 中 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コー…

いよいよカウントダウンだね

夕方から飲み始めて大分出来上がってきておりますが、いよいよ新年のカウントダウンが始まる時間ですね。 まぁ今年も仕事面、プライベートともに色々ありましたが、それなりに幸せだったんじゃないかと思うわけです。ってか年末に思わないわけにはいかないっ…

急遽、最終ラウンド

京都から帰ってきた日に、大晦日にゴルフしないか?との誘いを受けて懲りずにいってきました。 『TAKE1 カントリークラブ』は山梨の都留インターからすぐということで実際、自宅から1時間ということでアクセスは非常に楽ちんです。 まぁ寒さのせいもあって(…

今年最後は『いつみ屋』

車でいける範囲で今年最後にラーメンを食べようと思ったときに、色々考えたんだけど『いつみ屋』かな〜と思って食べてきました。 ワンタン煮玉子大盛り。いや、やっぱりうまいですね。 自分の後5人くらいで、具材がなくなったのでしょう。準備中となってしま…

疲れが残っておるがな…

先日までの京都旅行での疲れで体がダルイのだが、まぁ年末だということもあってダラダラ寝てらんない状況です。 ここ最近は情報からも隔離されたような状況で、ここの日記の更新もとまっておりましたが、年末の締めくくりってこともあってある程度の補完をし…

京都(4日目)

三十三間堂(ホテルから徒歩移動) 新京極(タクシー移動) 錦市場 お昼(ハンバーグ定食) 地下鉄で京都駅まで 京都駅地下にてお土産の買物 リムジンバスで大阪空港まで移動 ANAで羽田へ モノレールで浜松町 東京駅経由で日野まで 自宅帰還 オツカレ… 一応画像…

大阪空港にいるです

これから帰路に就きます。こちらの天気は雲一つない快晴であります。 まぁ色々ありましたが、京都は楽しかったなぁー。また来たいです…。

京都(3日目)

京都タワー観覧 嵐山へ電車移動 渡月橋 天龍寺 ワンマン電車で移動 お昼ごはん(カレー丼) 金閣寺 バス移動 銀閣寺 タクシーにてホテルへ帰還 京都駅から大阪へJR移動 ネギ焼『やまもと』でデラックスを食べる(晩ごはん) 地下鉄で心斎橋へ移動 タクシー移…

京都(2日目)

京都駅でレンタカー手配 高速で天橋立まで移動 『四季膳 花の』で食事(かにウマ) 天橋立 京都まで帰還 王将で軽い晩ごはん&飲み 先斗町(木屋町)散策 飲み…

ここです

"> " title=" " border="1">

京都(1日目)

ちょっと手抜きで、箇条書きで写真にて補完します。 自宅から中央線で東京駅(6:40出発) 浜松町からモノレール移動 ANAで大阪伊丹空港まで移動 ホテルチェックイン 萬屋で九条ネギうどん(昼ごはん) 八坂神社 清水寺 ホテルまで一旦帰還 木屋町まで移動 串焼…

本日が最終出勤日

会社の方は今日が最終日で、午後からは大掃除をおこなって帰宅であります。 今年の冬期休暇は12/26〜1/3までと、かなり前側にシフトした休みですが、それでも9連休ということですからね。来年のスタートに向けてリフレッシュできるようにがっつり休みたいと…

お小遣いだ

自分の会社にはボーナスも何もないので、特に冬休みに使えるって感じのまとまった入金はないのだが、今回は株の中間配当があったのでそれを換金してきました。一応、10万円は親へのお年玉ってことで、郵便局でそのまま現金書留で発送。残りは、自分のお小遣…

【089】 静ヒルズカントリークラブ 《113》(39)

ラウンド日: 2009/12/23 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

今年最後のラウンドです

3:30に起床しまして、『静ヒルズカントリークラブ』でラウンドしてまいりました。7:30スタートということもあってグリーンはカチコチの凍結状態。おまけに非常に遅いパーティーにつかまって、ちょっとイライラ。おかげで、なんか今年のしめとしては不満がの…

タコとイカ

昼の食事のダジャレでもなんでもありません。 自宅パソコンの一台がタコイカのウィルスにやられておりまして、それに接続していた1.5TBのUSB−HDDが全て、蛸大統領の画像に切り替わっておりましたよ。今までにとりためたドラマや映画なんかの全てのライブラリ…

最終調整

京都旅行の最終確認ということで打ち合わせ。ってか飯食って酒飲んで終わったのだがな… 場所は、上野の中町の外れの大島というラーメン屋(餃子屋??)です。

甘えびとカニ丼

お昼に食べた〜ってそんだけの報告です。これで650円というのは安いです。おまけに茶碗蒸しもついてだからな…

なんとか入手した (^o^*)/~

志の輔のパルコ正月公演のチケットは相変わらず、入手が難しく本年も正規ルートでは失敗しておりました。昨日のヤフオクで結構な数が出品されておるのを確認し、無事落札できま した。そういえば去年もオクで落札したんだが、それよりも相場が安いような気が…

FireFoxが異様に落ちるんですが…

先日もブログ更新中に、写真を選択するアクションで固まってしまい、結局書き込んだ文章は全喪失という状況になってしまいまして、プラグイン等を見直して再インストールする必要があるのか…と検討中。この文章はGoogleChromeを使用して書いてみた。意外に軽…

【088】 富士クラシック 《97》(38)

ラウンド日: 2009/12/19 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (IN) ティー: レギュラー バック9: (OUT) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

寒くなんかないぞ!!

『富士クラシック』でラウンドして参りました。最高気温5℃という天候ではありましたが、思ったよりも風がなくて快適でした。スコア的には、97点ということでまぁまぁでしたが、課題はたくさんありますね。(めずらしく今日はドライバの調子がよかったです〜…

無事に落着…

本日の会社では、昨日発売のファイナルファンタジーの話題が飛び交っており、やれ画像が綺麗だとかシステムが簡単だとか聞いてるうちにやってみようかな〜と。メディアでの取り上げ方を見ていても、そんなに盛り上がっていないから大丈夫と思って、帰宅後、…

『SOUL RED 松田優作』を見てきました

MOVIX昭島で明日が最後の上映だとのことなので、ちょっとの疲れはありましが見てきました。 「没後20年を迎える伝説の俳優、松田優作の最初で最後の公式ドキュメンタリー」ということで、ある程度の期待はしていたのでしたが、やっぱり残念な感じでしたね。…

中間決算

所持している株の中間決算の配当が本日届いておりました。ここに郵貯の引き換え証がはいっており、郵便局で交換ということらしいですね。 まぁ一応パソコンが買えるくらいはあったので、またちょっと無駄づかいしたい…ってウズウズしてきております。

『えぞ菊』のスタンプカード

ここはラーメン一杯で1個のスタンプを押してくれます。そんで、10個貯まると一杯がタダになるというサービスをしておりまして、前回の食事で丁度10個を埋めました。で、今回は、旨辛味噌・野菜少な目!を食べてきました。(個人的には野菜少な目は丁度いいで…

プラン変更は見送り〜

ソフトバンクの携帯を先日、外装交換を行ったんですが、本日その『あんしん保障プラン』を解除しようと調べてみました。 保障がないと実は¥15,000の実費になるんですね。今回の外装交換が購入から6ヶ月目ということは、次回はかなり頑張っても1年後くらいに…

あんまりの寒さで思わず買ってしまったよぉ

ユニクロのヒートテックを上下で購入してまいりました。東京駅には駅の中にユニクロがあるので便利ですね〜 年末のゴルフに向けてちょっと我慢できないかな…ってことで一応対策です。

電車で吹いた…

電車の中でとりためたテレビ番組をみていて、松本の○○な話という番組で吹いた!! 話は、新幹線のテーブルのコップ置きのくぼみが浅すぎて使い物にならん!!という話から、おばあちゃんがそこを寿司を食う際の醤油さしに使ってると。まぁ現実的にはありえないだ…

冬はやっぱり鍋

ちょっと飲んで帰ってきたんですが、そこで食べた鍋がうまかったですね。 豆腐とネギとワンタン。これをもみじおろしをいれたポン酢でいただく。ちょっと日本酒が飲みたくなるような美味さでした。