Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬はるかサマのガチャ泣き(特別編)

おまけ

docomoのデメリット

iPhoneでの運用でのデメリットは、 室内とかでのGPSの位置制度はSOFTBANKの方がいい MMSが使えない…(これSOFTBANKは便利だったな〜) 留守番伝のサービスが直接使えない まぁこれを払拭できる、通話エリアと通信回線の安定度があるか? これは、ゆっくり検…

えぞ菊

F氏と晩御飯。 っていっても、またギョーザ&ビールのみ。 また、ラーメンは食べず…それでも、十分おなかいっぱいになったし。満足。写真も撮ってないな今日は…

蕎麦屋でそば食わない…

『吉仙』の姉妹店である『心洗庵』で晩御飯。 K氏と最初は二人だったけど、O氏が途中合流。基本、吉仙の方が旨いけど…。それでも十分に美味しかったですよ。

もう一つの確認事項

テザリングが公式に許可されたもんだから、正々堂々と確認してみた。 iPadからiPhoneを経由して、ネットワークへ!!!まぁ約1Mは出ている。ドコモのアンテナが弱いのが気になるけど… 明日は、会社でちょっと速度確認してみようっと。

090始まりの電話番号

朝の10:00開店ということで、パチンコ屋さんに1名。NTTドコモに1名の待ちができておりました。 自分はどっちにしようか迷いましたが、とりあえず今日はNTTドコモの方に。それは人生初の090始まりの携帯電話番号をゲットするためであります…

電話番号変更のお知らせ…

ってか、さすがにここで番号は書きませんけど、iPhone運用は無事にいけそうです。 それからどうやら、自宅でのNTT電波は意外に弱い模様… 5本はたたないですな〜 で、一応自宅での速度比較。 なっなんと、ソフトバンクの方が自宅では優秀ですぞ…まぁこれはも…

『いっぱしや』

味噌ラーメン専門店。今日は仙台胡麻味噌ラーメン。 一杯一杯、別々の鍋でスープを沸騰させるので、アツアツです。これからの季節は、やっぱみそですな。うまっかた〜

なぜにdocomo回線

そうです。XiにしたところでiPhone運用では、圧倒的な速度向上は見込めません。 それでも安定した電波状況と、通信状況を得られることはかなりのメリットです。現在はこのプランを4月末までの限定として、Xiパケ・ホーダイ フラットのキャンペーン価格 にな…

契約完了

本日は、回線のみの契約。これはXi回線をiPhoneで使用したいってことです。 契約詳細は、 タイプXiにねん mopera U スタンダードプラン Xiパケ・ホーダイ フラット Xiのかけ放題は、ドコモユーザーとの通信頻度から契約していません。 これは、いつでも月単…

天気は最高だったがスコアは普通…

「ツインレイクスカントリー倶楽部」でラウンド。 今日は、会社の部署間対抗って感じの3組コンペです。 ずいぶん昔にこんな感じでやってたんですが、なんかその第二世代版って感じですかね。で、結果の方は99点。ぺリアのNETで優勝です。 よっぽど叩いたホー…

明日は天気もいい

明日はゴルフ予定です。関越の藤岡ジャンクション付近のゴルフ場です。 今さっきナビで確認したら、自宅から1時間半でいけそうです… 普段なら3時間くらいはかかること考えると、半分だな… まぁそれとスコアは別だ。がんばってこよ〜 それと今日は早く寝よう。

『パンチョ』で晩御飯

初めてミートソースを食べてみた。ミートハンバーグのせ並。見た目のインパクトはハンパない…

ミドルちゃんぽん…

お昼はリンガーハット。アメ横近くのお店。 ミドルはチョット少な目のちゃんぽん。 そのBセット。これは餃子3個だな…まぁ特に不味くはない…

iPhoneアプリダイエット4

さぁ今日も5本。楽勝!!

iPhoneアプリダイエット3

今日も5本。サクサクっと決められるですよ。

御嶽駅まで紅葉スナップ

バイクで奥多摩を目指してみたんだが、寒い。 昼の2時でこの寒さなので、夕方になったらヤバイ…ってことで、途中の御嶽駅付近の紅葉でガマン。 といっても、結構な観光客がいたから、やっぱここは有名な場所なんだな。

太陽堂

普段の日曜日にこのお店の前を通るんだけど、基本やってない。 で、今日はブラッと前を通ったらやってた。なので、久々にここの塩ラーメンを。 大盛りで820円。といってもここはマジで盛りが少ないのでちょうどいい感じ。このスープはとても塩には思えないけ…

なるほど…

価格はケースの淵に書いてあるよ!!って指摘をもらいました。で、先日アイスを買ったセブンにリベンジ…なるほど確かに書いてある。 これを見落としていたんだ…

御徒町『大勝軒』

会社の人たちと、がっつりラーメンってことで、ここにやってきました。 オーダーは生ビールとラーメン。なんだか店内ではバイト風の二人で、てんやわんや状態です。 先に来てた客には、つけ麺の麺だけ出して、スープは電子レンジの中にわすれたままにしてる…

これはこれでどうなんだ?

コンビニのアイスなんだけど、いつのまにか値段表記みたいなのが一切ないのな。 さすがにガリガリ君は、60円って感じだけどそれ以外はほぼ不明。 さすがに箱に入ってたり、ハーゲンダッツ的な表記があれば200円超えも、まぁ許せるとしましょう。で、先…

えぞ菊で麺なし!!

えぞ菊でビールを飲みながら、チャーシュー&ギョーザ。 調子にのって2枚をくったらさすがに、腹いっぱい。 結局、麺の類は注文せず…。さすがに、こんな食い方する人には、サービスカードのスタンプなんか押してくれないのな…

車用クリップ

サンワサプライのポイントが600円分残ってた。 っていうか残ってる!!ってお知らせがあったので、まんまとその罠に引っかかって… そんなに必要じゃないものを買うという結果に… お値段は2000円ちょいだったはず。iPhoneでもいいし、デジカメでも、チケットで…

エリエールオープン

花がないので、あんまり面白くない… っていってまだこんな会社がスポンサーの大会やるのな…

iPhoneアプリダイエット2

さぁ今日も5本。まだまだ。楽らくだ〜

吉野家「かるめ」

隣の客は、並かるめつゆだくで!!とコール。 かるめはご飯少な目ってことらしく、店員には「牛丼ご飯少な目つゆだくです」といわれてた。そう。今週は安いみたいだからちょっと食ってみておく。

赤魚の塩焼き

病院のお勤め(今回は検査込みで、採血・尿検査・心電図・レントゲン)をしてきた。 結果は、次回かな…で、お昼は角上で購入してきた、焼き魚。 昼からマジで旨いです。

ゴルフ練習

初スイングのS氏の練習会。自分のホームグラウンドでもある昭和の森ゴルフ練習場で開催。 流山方面からは、S氏、I氏、K氏が参戦。まぁみなさんがんばって200球ずつくらいは打ったんじゃないか? 雨模様ってこともあって、少し見ずらかったですけどね…

晩御飯は「王将」

チャーハンセット。 やっぱこれ最強じゃね?

食欲がない…

昨日の飲みすぎがまだまだ効いてる… でお昼はこんな感じ。いくらのオニギリとお茶…