Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兎に角アナザーリーフ

研修終わりで、柏の葉キャンパス駅のららぽーと内のフードコートで晩御飯です。 ここは油そばが有名だということです。まぁ残念ながら特別に旨いって感じじゃなかったけど… ごくごく普通の油そばでした。

研修2日目

だんだん疲れが出てきましたね。 ベットが硬くて眠りづらいということもあるんですけど…今現在お昼を食べて、午後に向けて準備中という感じ。

研修初日

朝の9:00開始で、終了は21:30でした。 あんまりしゃべることもなかったので、とても疲れました。

CineMILEAGEカードのポイント

CineMILEAGEカードを新規発行する際に、PointTown経由で申し込みをしました。 これで、98,000ポイントをゲットしたので、これをSuicaポイントに換金したとして、4,900円分です。これを今回ANAのマイルに変換してみると、4050マイル。 直ぐに現金化するか、マ…

今日からお泊り研修

本日のお仕事は平常業務で、定時後に研修が始まるというわけです。 まぁ今日は研修会場のホテルに移動するだけなので、特に何もありません。 明日から2日間の研修ということです。とりあえず久々の泊り研修なので、なんとかしてでも頑張ろう…っと。

CineMILEAGEカード

クレジット付きのCineMILEAGEカードを発行しました。 こちらは、初年度年会費は無料。2年目以降年会費として315円になるけど… 年間1回以上、ショッピングまたはキャッシングのご利用がある場合は、次年度年会費も無料ってことで 基本的には無料と考えていい…

サンライズ瀬戸

某JRのみどりの窓口に到着… 時間は、9:40分。あんまり期待してなかったけど、ここでは事前受付をやってくれてる… それで、東京-高松間のチケットの申し込みを書類に書き込んで提出しました。 事前受付番号は3番。オイラの前に2人いたということですね。 と…

四国の電車乗り計画

今年の年末は手付かずだった四国の電車乗りを軽く計画 そこで、会社終わりの27日の寝台特急「サンライズ瀬戸」でいくのもいいかと。で、ちょっと調べてみるとこれはネットでは買えないらしいのね… 乗車日の1ヶ月前に、みどりの窓口で買う必要があるらしいで…

ブレーキ周りの塗装作業

F氏の家の駐車上にて、ディスクローターとキャリパーの色塗り作業を慣行です。 事前に準備した材料は全てamazonで調達し、F氏の家に送っていたので、用意するものはなく手ぶらでいきます。 っていっても、いつもの高速渋滞があったので、外環から下道ルート…

Mineo解約&プラン変更

以前から使っていたデータプランを解約です。 解約時にSIMカードを返却しろとかかれてたけど、請求がきたら返します…で、つい最近契約したデュアルプラン(通話あり)をシングルのデータプランに変更です。 この時点で、SIMの交換が必要になるのだけど、いっ…

鶏だし中華そば かね壱 KANEICHI

お昼に塩かけ480円と、野沢菜チリメンとシラス明太子ご飯280円を注文です。 ラーメンの方は麺が少し太め(硬め)なので、塩とのバランスがあんまり良くないかな… ご飯の方は期待通りの味です。出来てそんなに日が経っていないお店ですが、 丁寧に調理してい…

メタモン確保

会社帰りにおおたかのSC付近で、ポケモンです。 ここは大量のポッポとコラッタが湧くのでちょうどいい。そんで30匹ぐらいの雑魚を確保し続けるも全然でない…半分あきらめてたところに、ポッポ捕獲からメタモンのアニメーション…来ました~。メタモン確保でご…

内原カントリー倶楽部

勤労感謝の日でお休みなので、今日はラウンドです。 夕方から雪の予報もありましたが、ラウンド中はそんなに寒くなくまわれました。スコアの方は98点。アイアンの調子がわるかったなぁ~ 冬の芝仕様に対応出来ていなくて、グリーン周りのアプローチでトップ…

ふるさと納税のブツ

本日届きました。 梱包を開けていくと結構スタイリッシュな内容になってるんですね。 ちょっとワクワクします。質感は思ったとおり。薄くて画面はでかくて、それなりの重さ。 まずはWindowsの更新をかけて、とりあえず今日は終了です。 <仕様> 初期導入済O…

木戸食品のほたて塩焼

内容量が45gなので、飲みのおつまみとしてちょっと物足りないかな?って感じですけど… 噛めば噛むほど味が出てくるって感じで、思ってた通りに旨かったです。一緒にかった缶詰の塩焼も同時に開けてみました。 こちらは、しっとり系ですが個人的には断然、袋…

北彩館

青森の物産店というかアンテナショップみたいなのを飯田橋に見つけたので電話しました。 目的の木戸食品のほたて塩焼きを取り扱っているか?との問い合わせです。 すると、在庫も豊富にあるようなので、会社帰りに仕入れに行って来ました。うん。目的の物以…

ホタテのつまみ

北海道(函館)で買ってきた、ホタテをつまみながらビールを うん。美味しいけど、やっぱり青森の塩焼の方がおいしいなぁ~こんど通販で手に入れてみようかなぁ~

洗車 ガレージSD

会社の人に教えてもらった車屋さんに洗車に行って来ました。 多分予約無しでは、土日は厳しいのだと思うけど、なんとか時間を作ってくれました。 作業時間は40分位かな、手洗いで結構丁寧に作業してくれてました。 仕上げに、エアーでゴム周りとかとても細か…

パターグリップ交換

まぁ特に何も変わりません。 今までの使っていたグリップが、白で汚れてきていたので交換をと 全くの同じ規格の色違いを近くのゴルフショップで交換しました。作業工賃とあわせて、5,000円です。 まぁ多少は高めですが、ヘッド自身は気に入っているのでもう…

湯を沸かすほどの熱い愛

いわゆる余命ものです。 そこを宮沢りえがとても魅力的に演じています。 それに、杉咲花もとても素晴らしいです。内容は、血の繋がらない家族が、どんどんとその母親の死に向かって結束していく感じというのかな。 全体的に終始涙がうっすらと、ずっとでてし…

ミュージアム

和製「セブン」と話題だったので、みてきました。 前半から中盤までは、スピード感ある展開でとてもテンポ良く進んでいきます。 連続殺人の一つ一つは多少グロいですけど、ちゃんとした設定があってなるほどと…。後半からの犯人との攻防になると、なんだか急…

東京マグニチュード8.0

昨日の飲みの席で、泣けるアニメということで話があがったので… 全11話をまとめて一気に見ました。最後のオチの部分を色々と想像しながら見ていたのですが… なかなかのインパクトがあったオチだったので少し関心しながら感動していました。だいぶ埋もれちゃ…

雑穀入りご飯

今日は雨なので、家でずっとテレビを見ながら文化的にまったり。 そんで、お米に十穀を混ぜて炊いてみました。ちょっと赤飯の様に赤みがついておいしそうです。 少しだけ水の量を増やしたほうが良かったかも…。少しだけ硬めです。

室蘭焼鳥 くに宏

北千住の東口にある室蘭焼鳥のお店です。大きな特徴は焼鳥が豚ってこと。 まぁ実際には鶏もあるので、そんなにびっくりする程違わないって感じです。で、会社帰りに行って見ると満席… 予約席が2テーブルとられてて、一杯なのでお断りということでした。半分…

おおたかの森 はなまるうどん

会社がりの晩御飯は、うどん。 天ぷらの定期券も期限切れまじかということで、最後の一回かな?まぁそれでも、都合4回くらいは、この定期券を使う場面があったので 十分に利用させてもらったという感じでしょうね~

ローストビーフ 油そば 「ビースト」

久々にちょっと食べたくなって、秋葉原まで歩きました。 お店の方は、以前の賑わいもなく閑散としていました。それでもアルバイト風のスタッフがおしゃべりしてて楽しそうでした… まぁこれが十分にお客が離れが起きている原因なんだと思いますけど。で、味の…

南流山 目利きの銀次

ワールドカップの予選の試合をみながらの飲み。 昨日にたてつづけだけど…お店自体にテレビがあって殆どが観戦目的なので雰囲気が違う。 まぁそれでも、食べ物は安定の旨さでした。

おおたかの森 庄屋

会社帰りに、おおたかの森の庄屋で軽く飲み。今週末に予定した釣りの事前打ち合わせ。 天候的には寒くなってきたので、今年のラストチャンスになるかも… として、いまの所の天気はあんまり良くなさそうなので心配。

チューリッヒのドライブレコーダー

チューリッヒの保険加入時にモニターができるというドライブレコーダー。 確かに運転ムービーが撮れたりで、ちょっと魅力だった。それで、今のヒューズボックスからの配線を分割してとか… エアバック付きのサイドピラーの外し方とかを調べたりもしました。そ…

TOHOシネマイレージ

少し前にTOHOのシネマイレージカードを無くしたと思ったら、実はあったという話。msz-x.hatenablog.comこの時にネットで確認してみようとしたけどパスワードが不明。 これは、直接映画館に行って手続きが必要みたいで、そのまま放っていました。そんで、おお…