Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、カメラストラップにしたよ

楽天の期間限定ポイントは、一眼用のカメラストラップにしました。 Canon純正のストラップは、滑りやすいのと長さがすこし短いので、ちょっと不満があったので、この際に…選んだのは、OP/TECH USAのストラップです。決め手は、肩パットのところで、ベルトが…

さぁリベンジ

先日の海外通販の失敗で、あらためてPayPalの口座承認が済んだのでチャレンジしてみました。購入したのはゴルフのドライバーと、GOLFのCargoLiner(トランクマット)です。 どっちも「ごるふ」用品ってことです。今回はさすがに、キャンセル要請は来てないの…

しばらくはこれが最後の食事か…

明日からは入院なので、基本は病院食です。といっても、二日だけだけどね。ってことで、今日の晩御飯でしばらくは、おあずけです。 それでも、マグロ市場の海鮮ちらし丼ぐらいなもんだ…

あっ忘れない!!

楽天の期間限定ポイント。今日までですよ。胴元に還元なんかしないように、何か考えておいてくださいね。 まぁそんなんで、高価なもの買ってたら、それこそ胴元の思うツボなんだがな。

おはようございます

昨日はアマゾンで発売されたばかりの、『紙兎ロペ』のDVDを一気に鑑賞ました。全16話なので、そんなに時間はかからないんだけどね…やっぱ全体的にシュールなんで、一つにまとめちゃうと、ちょっと負荷が大きすぎたかな?って感じですね。映画の前にホンのち…

これは見なくっちゃだわな〜

江口洋介が校長先生役っていう学園ドラマ、『スクール!!』がいい。 まぁおもった通りの内容で、特にどうってことはないんだが、堀内敬子見たさで見てます。 今回は離婚こそしてないが、出戻りで実家でブラブラしている主婦の役です。 なんだか異常に色っぽい…

かなりこれは不快

以前からずっと思ってたのだが、OBCの勘定奉行のCMは不快です。 CMの意図とはまったく関係ないのに、携帯のバイブ音みたいな低周波の音がずっとするのです。 注意を引きたいとかそんな意図ならば最悪ですな〜。とにかく、休日に大量に流すこのCMをなんとかや…

今日は近所の病院

2/1の入院予定を手前に、血液の検査と血液凝固の検査をしてきました。 血液の凝固検査は、耳をちょっと切ってそこから出る血がどのくらいの時間で止まるのか。 それを確認するってもんです。外科手術で、15cmくらいは切開するようなので、血が止まんないなん…

横着してちゃダメなんだなぁ〜

先日amazonにてオーダーしていたHDDが近所のローソンに届いたという知らせがあったので引き取ってきました。 通販系はほとんど佐川急便で送られるので、再配達が面倒…。この点だけでも、コンビニ受け取りは楽チンです。で、早速開封して、外付けUSBケースの…

これは見なくていいや〜

個人的に冬ドラマのなかで、期待値が高かったた『デカワンコ』なんだが、もう見なくてもいいかなぁ〜って思ってしまいます。最初はこのくだらない設定に、どんだけ弾けたことになるかと楽しみにしてたが、多部未華子の演技がかなりぎこちない。コメディには…

あけおめ?

香港に海外赴任してる友達から、今朝久しぶりにメールがありました。 タイトルは『あけおめ』…って。 今一体いつだよ〜っ思ったんですが、中国はこれから正月になるんだな。なるほど…ってことで、 2/7に東京に滞在するということだったので、久しぶりに飯で…

WesternDigital WD20EARS-R 2TB

2TBのHDDを探していたところ、Amazonにてほぼ最安価格の¥7,202でした。 もち送料無料ですし、今はコンビニ受け取りができるとのことなので便利そう。 ということで、購入を決意しました。と、ここでちょっと気がついた… 実はSAISONカードのポイントが3800ポ…

楽天の期間限定ポイント

楽天からお知らせメールがあって、1月末までの期間限定ポイントがあるそうです。 ポイント数は、1182ポイント。特に今スグ欲しいってものもないが… 無効にするのもなんなんで、ちと考えておきますわ。

海外通販は失敗…

残念ながら、昨日のeBayでの買い物は不成立になっちゃいました。事の発端は、PayPalの支払いカードの変更にあったようです。 実はカード変更時に口座の確認作業があるんですね。 具体的にはPayPalから200円の請求があって、その請求書のコードを登録するって…

『HopShopGo』

eBayでの買い物では基本、国外には発送しないと品物が沢山あります。 そんで、それをアメリカ国内から転送してくれるサービスが『HopShopGo』です。 eBayに限らず、ほとんどのネットショップをサポートしているみたいです。そんで、本日ゴルフクラブをオーダ…

さすがにもうないな…

今だに大量なメールが届くので、グルーポンのサービスをカットしました。 実は前身である、クーポッドのときに、一度だけ利用したことがあったのだが、さすがに、おせち騒動や二重価格疑惑なんかがネットで持ち上がっては無理だろうとおもいます。 自分的に…

まるっきり同じ…

自分の車とまったく同じのが、前を走っていたのでスナップ…。 ドライバーは女性だったような気がする…。 まぁ話はこんだけだけど。

またまたカードを作ってみた

今使っているクレジット『Arubara』カードが限度額が40万ということで、限度額のアップをお願いしてみたのだが、残念ながらこのカードに設定はここまでだと断わられたので、新しいカードを作ってしまいました。 『薬日本堂 漢方スタイルクラブ カード』とい…

忘れてた食い物…

昨年の12/11にゴルフに行った帰りにSAで購入したスペアリブ。 冷凍庫の中で忘れられていたので、晩御飯に食べてみました。那須三元豚ということで、少し期待していましたが、そこまでは感動的な味じゃなかったです。 お湯で10分ということでしたが、実際にそ…

初の『スシロー』

初めてスシローなる回転すし屋にお昼ご飯を食べに行ってきました。 さすがに、待ち行列が出来ていて、20分待ちという状況ですが、自分は一人でいったこともあって、カウンターにはスグに座れました。そんなに言われるように大したことはなく、個人的に『くら…

まぁ経過は順調とのこと…

診察が終わって少しほっとしましたが、それでも色々と小言は言われました…。 やっぱりもう少し、体重を落とさなきゃだめだなぁ〜次回は7/9の9:30から。超音波&採血の予約を入れてきました。 半年先の予約で忘れそうなので、あえてここに記入しておきます。

これもおつとめ

今日は半年ぶりってことで、東海大学八王子病院にきております。超音波検査をうけたとこで、まだまだ時間がかかる様子です。超音波自体は20分くらいで、おわりましたけど診療までは、まだ40待てとのこと。 結局、駐車場のくるままでもどって、テレビをみなが…

GDOは本気か…

GDOでサークルを作って利用してたんだけど、昨日の時点ですべて削除になっちゃいましたね。 一応、新システムの告知は見ていたんだけど、さすがに削除はないよなぁ〜って思ってました。 それが、すっからかんに…。おまけに新システムはMIXIとほとんど同じシ…

さすがにあったまる…

会社を早く上がったので、帰宅後に「湯楽の里」というスーパー銭湯にいってきました。 露天もあるんだが、さすがに気温3℃では、かなり厳しめです。 それでも、2時間近くもダラダラしてたら、さすがにクラクラしてノボセマシタ…

なんなんだこれは…

今朝は中央線は、車両点検と救護のダブルトラブルで二時間かかりました。 そんで、ようやっと会社についたとこです。 にしても、足が棒のように疲れたんだが…

えぞ菊だよ〜

辛味噌ラーメン食って帰ります。 外が寒いから、ちょうどいい感じだな。

おっ、今確認した!!

11月にYAHOOショッピングで購入したポイントがきっちりと還元されました。 還元先がTポイントになっていたので、少し使いづらいかもしれないがキッチリ¥4,800円分でした。

これで少し安心…

ThinkPad X200sのキーボードで「進む」と「戻る」キーがあるんだが、これの事故が多いです。 日記を書いてる途中に「戻る」キーを押してしまって、そこまで書いた内容がパァなんてこともありました。そんなことで、遅ればせながら無効にしてみました。 キー…

ビジュアル優先じゃダメなんだなぁ〜

昨日のエントリーで、broadwayが結構いいかも…と書いた後に、実際に130曲くらいの歌詞の設定をやってみました。結果的に直ぐにLyrics Masterに戻しましたね〜。 Lyrics Masterには、歌手名とタイトルが完全一致した場合には、そのまま歌詞を書き込んでくれる…

broadway

これiTuneと同期型の、アートワークと歌詞を埋め込むツールです。 アルバムアートは、Mp3Tagというツールでamazonのジャケットを引っ張ってくるのでそれを使ってます。 歌詞は、Lyrics Masterを使ってましたけど、こっちの方がなんかよさそうです。