Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾客家料理 新竹

普段あんまり喋ったことないような会社の若手を誘ってご飯。 基本はポケモンGOをやってるメンバーなんだけど、お酒を飲まないので… 単なる食事会になっちゃったな。

携帯キャリア変更の感想

まぁあんまり大きな違いはないですね。 感覚的な感じだけど、電車の地下なんかはY!mobileのSoftBank系の方がよかったかな。

久しぶりに「どさん子」

北千住の「どさん子」にやってきました。 餃子とビール。そして、ロースー麺。 久しぶりに食べたけど、ボリュームもあって美味しかった。それから禁煙になってた…

MNPの切り替え

二日前ぐらいに既にSIMカードは届いていたいたんだけど 今現在使っているY!mobileの解約は日計算しないので、ギリギリの月末まで使おう!ということ。 そして、本日UQmobileへの切り替えを行いました。 作業自体はHPで切り替え要請をするだけで、10分ぐらい…

ひむろ

秋葉原のひむろで晩御飯。 定番の味噌オロチョンにネギトッピング。最初に出されたときにネギが少しだったので、ネギの追加をお願いしてたんだけど… というったら、これでもかのネギです。季節的にラーメン食べても汗をかかなくなってきたので快適でございま…

あきたこまちの新米

自炊で今年の新米の「あきたこまち」を炊いてみました。 ここ最近は外食でもそんなに美味しいご飯に出会えてなかったので、最高においしい。 餃子と味噌汁を作って晩御飯。 ご飯が美味しいのは本当に幸せだな~

iPhone11のナイトモード

シャッタースピードを落として、2秒前後の画像処理をしてるみたいで夜景もなんとか撮れます。 まぁおもちゃみたいな景色になりますけど、それでも夜のスナップとしては、無いよりはあった方が良いかな。

お米の代わり

スーパーの冷凍コーナーで見つけたカリフラワー。 今はこれにブロッコリーまであるのね。糖質制限とかでお米の代わりに食べるということなんだろうけど…オイラはコレを見て、本物のお米を2kgだけ買っちゃいました。

iPhone11の超広角

家のリビングのスナップ。 クリーニングしたスーツが下がったままだけど、この範囲が撮れるのはやっぱり魅力。 超広角は室内&景色で威力を発揮できそうですね。

iPhone11引取り

会社帰りにヤマト運輸の営業所で引き取って、自宅で開封です。 iTuneを経由せずにも、iPhone7の内容を転送できるので楽チンです。 iPhone7に入っているデータやアプリの数が少ないからか、1時間で余裕で転送完了です。 SIMの設定もコピー出来ているようなの…

Y!mobileでMNP手続き

Y!mobileのHPでMNPの予約番号を発行して、UQのHPで申し込みです。 MNPで6000円分キャッシュバックしてくれるキャンペーンをやっているので、3000円ちょっとの契約手数料は それでペイできる感じです。月額料金も税込みで7000円程度から、4400円程度になるの…

北千住 バーミヤン

ここの餃子が美味しいというので、食べに行ってきた。 確かに12個で500円以下の餃子としては、美味しかった。 小籠包的に何かスープを仕込んでるのかもという感じのジューシーな感じです。 これとご飯で晩御飯というのもありだな。

衝動的にiPhone11

iPhone7の電池持ちが悪くなってきたことと、iPhoneXSの2台持ちで物理ホームボタンの使い方がめんどくさくなったので… 基本サブ機なんですけど、下取りしたら6万円程度で手に入りそうなので買っちゃいました。お昼にAppleStoreで購入したら、引き取りが銀座の…

ヒトカゲがめちゃくちゃかわいい

今回のハロウィンバージョンのヒトカゲがかわいい。 おもわずARでスナップしてみたけど…「ヌケニン」の仮装をした「フシギダネ」と「カラカラ」の仮装をした「ヒトカゲ」は確保したけど 「デスマス」の仮装をした「ゼニガメ」が手に入っていないので、このレ…

ご老公の湯

佐野から下道で帰ってきた途中にあったスーパー銭湯。 入浴料がもろもろ込みで2000円と高めなので、基本お客が少なめです。ここは良い。 どちらかというと、演劇のお客(ファン)が多くて、そちらメインなのかも…で、ここの露天風呂で面白いのがあったので… 水…

佐野ラーメン おぐら屋

車のオイルを交換したということもあって、久々にドライブ。 国道16号を走ってたら久喜付近まで来たので、そこから高速に乗って佐野まで行きました。お昼ごはん時を過ぎてたので、お店はすいてました。待ち時間なしで入れた。注文はチャーシュー麺。 さっぱ…

大将のチャーハン

今日は即位礼正殿の儀ということで祝日。 久しぶりに大将の前を通ったら、やってるので12時前だけどお昼ご飯。 ってか朝ごはん。安定のチャーハンを食べたら先日の台湾料理屋のチャーハンよりかパンチが無いのを実感 まぁそれでも、なるとがたっぷり入ったこ…

青葉

雨がパラパラと降ってきたので、非難目的もあって青葉で雨宿り。 晩御飯は中華そば。久しぶりって訳ではないけど、1月に1回くらいは食べたくなるんだよな。 ということで、安定の魚介系スープ。美味しかったです。

GOLFのオイル交換

先日の車検の際にオイル交換してなかったので、オートバックスで交換です。 実はいままでずっとディーラーのロングライフオイルを使ってたので、自分で交換するのは初ということで…まぁ適当にそれっぽいオイルに交換しました。フィルターも一緒にね。 交換は…

松屋の豚汁

松屋で朝ごはん。ソーセージエッグ定食です。 これに豚汁への変更を加えてみました。豚汁の変更券が190円もするので、ちょっと高めだなぁ〜と思ったら… 普通に豚汁も190円です。なので変更券といいながら追加というオプションなんですね。ちなみに、松屋は味…

麗郷 渋谷店

渋谷でF氏と待ち合わせて、台湾料理の麗郷 というお店です。 ここのイカ団子が美味しいということで。しじみの炒めたやつとか、空芯菜の炒めもの。チャーハンと色々たべたけどどれもおいしかった。 基本にんにく強めで、どれもビールにあう食べ物なんですね…

日野までお勤め

本当は来週でも良かったのですけど、昼に渋谷でご飯食べる約束があったので 午前中に日野の病院で薬をもらってお勤め完了です。 このまま渋谷まで戻ることにします…

庄やで一人のみ

会社帰りに庄やです。 そして最近好きなのは、この一口サイズの厚揚げ。熱々で美味しい。 これにモツ煮込みでもう、他は何もいらないです。

携帯のキャリアを変更しよう

今月に入って今使ってるY!mobileが2年経過して、更新付きということらしい。 そんでもって今月10月から縛りなしのプランが各社から発表されているのでそっちにMNPしようかと。 まぁY!mobileには不満はあんまりないけど… しいていうと、2年目からは意外に高…

そば助

北千住のそば助というお店。 半分はそば食ってるけど、飲んでる人も多いです。 オイラも軽く飲んで、げそ天そばを頂いてきました。 ビールでお腹タプタプなのに汁物はちょっとつらかったかな…

会社からバスで帰ってみる パート2

今日も松坂屋の前から南千住までバスで帰宅します。 会社の人にも声をかけたら一緒に行くということで、バスの後部座席を占領です。 2回めということもあって、もう本当にあっという間に南千住でしたね。南千住で軽く飲んで解散です。 青森っぽいお店でサバ…

ジョーカー

妄想と現実の境目がはっきりしないので、どこからがJOKERに切り替わったというのがわかりません。 もしかしてこの部分は見る側に託されたということなのか。 ということで、誰の中にも存在するJOKERとかいうストレートなテーマにたどり着けていません。 もし…

仮ナンバー返却

昨日の台風が過ぎ去って、快晴です。 車検も通したので、市役所まで仮ナンバーを返却しに行ってきました。昨日の鬱憤なのか車がたくさんで、なんかいたるとこで混んでたな…

自炊カレー

台風でスーパーもお昼に閉店してしまったので、今日は冷凍庫の整理を… ということで、自炊のカレーを作ってみた。見た目わからないけど、ご飯のかわりにカリフラワー。 これは冷凍で売っている商品です。これをライス替わりに…まぁ多少ボソボソする感じがあ…

無事というか…とりあえず車検は終了

今日は台風19号が午後から上陸するという予報の中、予約したユーザー車検に車を持ち込みしました。 午前中の11:00の予約だったけど、すでに雨と風が強かった… さすがに、車検の整備工場は室内なので、基本的に問題はないんだけど。車を預けてから車検用の検…