Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

povoのギガ活の価値

携帯のパケットがなくなって、外出時にどうしてもパケットが必要な場合には
povo2.0のギガ活でしのいでいます。

これはローソンとかで500円以上を買うと、3日間有効な300MBのパケットがもらえるというわけです。
7日間有効な追加データが1GBを390円で買えることを考えると、有効な日数は違うけど130円相当になりますね。
500円で130円の還元って考えると、26%って意外にすごい。

そう考えると、ローソンとかで1000円を支払う時は、2回に分けて500円づつ会計してほしくなる。
ああ、セルフレジならこれできるなぁ〜