Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『どさん子』

ペリカンマークのどさん子を府中で見つけ、思わず懐かしさで食べてきました。味噌ラーメン。 出てきたラーメンは異様にぬるい。もやしが異様に柔らかい。店主が結構高齢な感じで、お客もいない状況。やっぱチェーンっていてもこんなもんだよなと思って渋々た…

週に一度のお勤め

巨人の星のリベンジってことで近所のスロット屋にいったのですが、残念。巨人の星は先約でいっぱい。うてないですぅ〜。そんで、仕方なくアリスト機ということで哲也へ。 結果は、1万5千投資の1000枚回収ということで、まぁまぁでした。 写真は、BIG中に2度7…

AVアンプの調子がイイ!

別に新しく買ったわけではありません。昨日まで、チリチリと音を永遠と立てていたAVアンプが今日は嘘のように無音であります。買い換え計画に嫉妬したのでしょうか? いっそのこと完全にダメだってならな...と諦めがつくのに〜。

【2】NEXT

ニコラス・ケイジ主演のサスペンス・アクション映画。主人公は、「2分先の未来が見える」って特殊能力があって、FBIから核弾頭捜索の協力に巻き込まれてくって内容です。 最初はおもしろいですよ。ハラハラする場面とかもあったし、でもね途中から2分先ルール…

【3】リボルバー

ガイ・リッチー監督ということで、「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」のスタイリッシュなギャング映画と思っていました。 が、見てみると意外に難解。精神世界や哲学っぽい要素が悪い意味で、強く出ている感じ。今までの、…

ポケットリング。便利そう!

本日、ポケゲーさんからポケットリングが届きました。iPAQ910Cをちょっと酔った勢いで改造して付けちゃいました。(カバーまで切っちゃった...チョイ後悔。)まぁ、これで電車の中で眠りこけて落とすってことはなくなりそうですよ。ハイ。

【1】クローバーフィールド

すばらしいです。85分のコンパクトさ。その中では十分楽しめましたよ。色々とハンディカメラの画像だとか、内容がないだのと批判はあるようですが、純粋に85分の時間を勿体ないとは思わなかったですから。それだけで十分です。

久しぶりに映画でも見るかと...

AVアンプの買い換え計画(TXーSA606)を立てている中で、そういえば最近映画館にも行ってないし、レンタルもしていないんだと思った訳です。買い換えに価値があるのかと、どのくらいの要求の強さなんだと。それを検証すべく今週末に、見たいと(見てない)思っ…

NOKIAが日本撤退ってホント

ソフトバンクから「Nokia N82」と「Nokia E71」。NTTドコモが「Nokia E71」を冬モデルで発表したばかりというのに、やっぱり日本カスタマイズはノウハウがいるってこと? 日本の閉鎖した携帯市場はこのまま独自進化を進めて、海外ケータイが入ってこれないって…

GREEN ON(グリーンオン) が発売してるねぇ

ゴルフ用のGPSが欲しくて、SHOT NAVIって製品を買おうか迷っていました。けどこれ、表示が数値だけってのでイマイチって思ってたんです...。でも今回のグリーンオンは、それなりの表示画面で結構魅力です。値段も3万ちょいってことで、買っちゃおうかなぁ〜

あぁそう!火曜日ですか

3連休明けってことで今日は火曜なのね。なんかテレビ番組も違っててリズムがくずれちゃいますね。 まぁ宝くじも売れてないようです。全世界的に不況へまっしぐらですなぁ。準備しないとね。

『天地を喰らう』

本日は3連休の最終日&雨&寒いってことで、スロット屋さんへ行ってきました。巨人の星を打ってみたが、とにかくカラクって話にならない。そんで『天地を喰らう』を打ってきました。 昇天モードといっても減るのねぇ〜。まぁポンポンとボーナスが当たったの…

『紅椿の湯』にてまったり

道志の山の中にある温泉『紅椿の湯』にバイクでやってきました。温泉に浸かってビールをのんで、石川遼君のゴルフ中継を、大広間で見ています。あともう少しダラダラして、帰路につきますわ。

【069】 東筑波カントリークラブ 《115》(34)

ラウンド日: 2008/11/22 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: 南 ティー: レギュラー バック9: 北 パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コースレ…

『焼き鯖寿し』

高速のサービスエリアは結構すき。自宅近くの石川サービスエリアに、ゴルフ帰りに寄ったのだが、もうそこら中の名産みたいなのがおいてあるのよね。小田原・長野・宇都宮・富士宮とかね。ちょっとした、おつまみとしては手軽に手に入るので結構利用する。で…

常磐道の守谷サービスエリアからの、お土産

『まる天』で買ってきた磯揚(タコ・海鮮・ピリ辛イカ)をつまみに、自宅で飲んでおります。これは、やっぱビールにすごく合う。疲れもあるけど、これをつまみながら、眠さと葛藤しながら飲む。これは、ゴルフ終わりのちょっとした醍醐味でもありますね。

今日のゴルフはなかったことに出来んかのう...

久しぶりに散々な結果がでちゃいました。林の中から何度打ってもでない。初めて、ギブアップってスコアも含まれてましたからねぇ。『東筑波カントリークラブ』が難しい!って話もあったので覚悟はありましたけど、やっぱその現実を突きつけられるとねぇ〜。…

SKINSを着てみたぞ

金曜日はカジュアルデーってことで、会社は私服になる。そこで、昨日買ってきたSKINSを、普通の服の下に着て一日過ごしてみたぞ。結果的には、慣れない締め付けが強くて、逆に疲れた感じがしたが...。一応SKINSは機能性アンダーウェアとして、健康と疲労軽減…

無事帰宅です

今日の一枚は怪しいカーテンの奥(中?)から撮ったものでして、決してうしろめたいことなんか微塵もないと言い切れましょう。はい、言い切ります。 今日の一言はこれ。「仕事上で高揚感ってあります?」『ない。』だそうっだ。

尻切れトンボ

尻切れトンボはどうなるんでしょうか。わかりますか?。そもそもこのトンボは昆虫のトンボじゃないらしいね。でもイメージは、羽だけになって、のたうち回る様子が浮かびますよね。その時点では、一体何を考えてるんでしょうね。 今日はちょっとダウン系の感…

ただいま帰宅

火曜っていうのにちょっと飛ばし過ぎですかね。まだまだ週末までには、時間がありますからね。まぁ今日はちょっと調子が出てきたんでというあたりでしょうか。 そう、今週末には朝の7時スタートというゴルフが待っております。それだけを唯一の楽しみとして…

桃屋のメンマ やわらぎ

コレ最高にうまいっすね。自炊のつけ麺の汁にたっぷり入れて食ったんだがすごいなこれ。食欲が全開になるぞぉ。 ご飯にも合うんだろうが、普通のインスタントラーメンでもいけるんじゃね。

これ覚えておけよ! テストに出すからな〜

高速道のETC早朝夜間割引で、高速道路の100km圏内が条件にあるわけだけどそのインターね。重要だからな。 関越道 駒寄PA、伊勢佐木(北関東道)、富岡(上信越道) 東北道 宇都宮 常磐道 那珂、北関東道(ひたちなか、桜川筑西) 中央道 甲府昭和 東名道 裾野 ち…

ちょっと自粛

昨日調子にのって4〜5時間、PS3のゲーム「AFRIKA」をプレイしてたんだが、そのあと目の焦点が合わなくなってあせった。パソコンの画面もうまく見れなくってそのまま寝たんだが、眠る際にも、眼球の裏でチカチカ光源があるような感じだった。HD画像を高輝度液晶…

PS3のゲーム? 「AFRIKA」

どんな衝動かわかりませんが、ゲームをかってきました。これアフリカの自然の中でカメラを持ってシャッターチャンスを狙うってゲームです。その、オープニング画面をTVに向かって携帯カメラで、撮る行為になんかギャップを感じてますが...。ちなみに、ゲーム…

なんか久しぶりにスロット

近所で、「ハードボイルド」があったので打ってきました。11:00ぐらいの入店で、3:30くらいまでいた計算になりますか...。最初はダラダラと出たり入ったりを繰り返しておりましたが、ロングがききましたねぇ。ってことで、2400枚になりましたぜ。

X04HTに手を出した...

友人からソフトバンクのX04HTを買ったと、昨日報告ありました。もうサイズがすばらしいんだと...。自分的には、見送ったデバイスですが、さわらせてもらったら感覚がかわるかもしらん。そのときには少し安くなってるかもだしな。まぁS21HTの方だけどな (´∀`…

月に一度のお勤め

病院に薬をもらいに来ています。なんだか、結構こんでいて時間かかるかもだ。(*゚ー゚)

『太平燕(タイピーエン)』を食べてきたよ

お昼に日高屋で、太平燕を食した。それは昨日の「秘密のケンミンSHOW」でやってたから...。熊本では普通に食ってるんだそうだ。コラーゲン入り春雨麺ということだ。味は? ウーン。思った通りの感じだったな。

久しぶりに飲んだどぉ〜

一ヶ月ぶりぐらいでしょうか、会社のメンバーと飲んできました。みんな色々な不満を抱えているようで...。解消できることも、できないこともふくめてアルミたいです。 おっ、このブログには会社がらみのことはなるべく控えないといけないんです。あ・く・ま…