Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadのjailbreak

Spiritなる簡単ツールが出ているということで、早速JB。 iPadをUSBで接続して、ものの5秒で完了しました。アッケナイ…さっそく、 FullForce BackGrounder SBSetting をインストール。残念ながら「kirikae」が今現時点で動かないとのことなので、バックグランドに…

一応の外出時の為に

ipadはWiFi版にしたので自宅では問題ないけど、外出時のために一応動作確認。 WiMaxを接続したThinkPad X200sで、connectifyを起動してWiFiルータ化。成功!! iPhoenにMyWiをインストールしてWiFiルータ化。成功!! とりあえず、現時点ではMyWiはトライアル期…

さすがに電車使用は見かけないなぁ〜

iPadを勇気をもって電車で使ってる人は、流石に今日は見ませんでしたね。 まぁそのうちに、iPhone並みに使い込む連中が多発する予感。

個人データの同期

iTuneをiPhoneと同じにすることで、連絡帳もiPhoneのデータをそっくりiPadに移行することができました。連絡帳については、電話機能がないiPadではメールアドレスが鍵になるんだが、そんなにメールアドレス持ってなかったりして…その後、iPadのカレンダーに…

何とかアップデート

iTuneを9.1にアップデートして、iPhoneを接続して同期してみましたが特に何の問題もなさそうなので、ホットしました。 そのまま、iPadを接続して同期開始。パソコンに直接接続しているUSBケーブルでは「充電中ではありません」とiPadにでていてやっぱりダメみ…

iPadのポテンシャルにビビリ初めてきたぞ

おはようございます。 なんだかとてつもなく寒いです。それでも、雨のほうは振らないようなので心配しなくていいってことです。まぁそれでも、今日は購入したiPadを設定しておこうと、基本はひきこもりで…今現在は、 電池もちが異常にいい 画面スペースが広…

なんだかすごいサービス

ご飯食べた帰りに、セブンイレブンでタバコを購入。 1カートン購入するとくじが引けるらしいので、どうせならということで1カートンを購入。 タバコのみでレジにて清算。すると、今は別に700円ごとにやってるキャンペーンもあって(そもそもタバコは対象…

そこまでガッツリいく気はなかったんだがな…

かつや、八王子大和田店でお昼。 先日のシルシル・ミシルで「女子供は相手にしない」と豪語していた、かつやで食べたくなったので、行って来ました。カツ丼(梅)と、とん汁です。その奥にあるエビフライ2本は、本日29日の「肉の日」のサービスだということで、…

無事に入手…

まずは、一緒に購入してきた液晶の保護シート(アンチグレア)を貼って、純正のケースにいれてみました。iPadはiTuneでのロック解除を行わないと起動しない仕組みなのですが、自宅のiTuneは9.0。 これはiPadを認識しないバージョンでアップデート要!!との事…

意外にあっさり…

メディアでの煽りとはうらはらに、上野ヨドバシカメラでは、昼休みにいって並ぶこと、五分で当日予約が可能でした。いちおう、64GB版にした。なんだか、まだまだ余裕くさい…。

おぉ〜そういうこと…

久しぶりに会社上がりにのんで、電車に乗ったら高尾。 もちろん、折り返しの電車もない時間です。 タクシーは死ぬほど乗り越し客を待ち構えるように、待機しているわけですよねw個人のタクシーで高尾−日野。丁度¥5000でした。 まぁ、これも一種の罰と…

晩ごはんはガストの冷凍食品

「えびと帆立のホワイトソース」のおかず弁当を晩ごはんにしました。 これで、217kcalということです。 食べてみるとやっぱり薄味だなぁ〜。まぁそれでも、ご飯と一緒でも500kcal行かないのはちょっとすごい。

ipad発売までいよいよ

28日の発売ということで、あと3日です。 といっても、自分は予約もしてない…。(まぁ怪我でそれどころじゃなかった時期に、あっという間に締め切ってたので、できなかったということ)おそらく発売から当面は店頭で買えるようにはならないと思う。それでもAp…

ケースも無しか…

自炊しない宣言から、その代用としてガストの冷凍おかずの宅配を注文しておりました。 本日この、「カロリーコントロール弁当セット」が宅配されました。一応、宅配圏内にガストのお店があって、そこ経由での配達になるので、基本的に送料はかかりません。5食…

週頭からジメジメかっ!

昨日は一日中家でダラダラしていた関係で、体内の時間が狂ってしまいました。ということで、今朝は4時から起きてシャワー浴びたりで時間に余裕ができたので、いつもよりも家を出る時間を早めてみました。おそらく今乗っているこの電車は豐田駅からの始発かな…

ここらでちょっと事故のまとめ

バイクに乗る上である程度のリスクはつきもので、その部分についてはある程度の覚悟があるつもりでした。 今回の事故は、緩やかな右カーブで路面に砂が浮いており、そこでフロントが軽く滑り出したところで、とっさにブレーキをかけて、それが前輪のロックと…

保険会社の確認

先日大まかなヒアリングを行った保険会社の調査員が、実際のバイクの状況を確認し自宅までやってきました。 パシャパシャと写真を撮って終了です。 それから昨日、事故現場を見にいってきたということで、現場の写真を見せてもらって、その場所で間違いない…

ザ・街の中華屋

これぞ普通の中華屋ってかんじのお店でタンメンを食べました。 ホントにさっぱりで(豚肉すらはいってませんよ)塩味も薄め…。 ラーメンは高カロリーってイメージですが、コレならば十分大丈夫って感じじゃないでしょうか。

お勤め完了

肩の抜糸後の確認と、小指の消毒って事で病院にきておりました。今日はチョット混んでいたので思ったより時間がかかりましたが、それでも午前中に終わったので、よしとしときます。今日から肩はお湯につけても大丈夫ってことなので、右手の小指はぬらせませ…

退院後の初のお酒

手術から抜糸まではひかえるようにとのことで、ガマンしておりましたが本日久しぶりに飲みました。 場所は立川の「我が家」って居酒屋です。写真は石持の塩焼きと、トビウオのお造りです。美味かった…

しっかし今日は暖かいなぁ〜

入院してから、今日のまでなんとか一日の摂取カロリーを1800位でおさめております。病院食は管理されてるんで、簡単なんだが外食をはじめるとなかなかむずかしいですな…。ってことで、iPhoneのアプリで、RecRecDietなるソフトを購入しレコーディングし始めて…

なかなか調子良さそうだよ!

入院中に励ましてもらった事もあって、三井記念病院のN氏のお見舞いにいってきました。 治療が効果的に進んでいるらしく、見た目にも元気がもどってきましたね。秋口には、旅行に行きたいねぇ〜と意欲的でした。まぁそのN氏から、お見舞いを逆にもらったのは…

保険会社の調査

バイク保険の事故調査として、今日のお昼休みに喫茶店で調査員の方とお話しました。 基本的には、事故の具体的な内容を細かく説明し、今後は事故現場の特定などを行って報告してくれるようです。勿論、自損で軽く考えていたので、警察への届出なんかしてませ…

最悪だ…

雨が降ったことで、電車の中の不快指数がとんでもない状況。エアコンがセーブされ、窓は完全に曇っているぞ。そうだ、iPhoneのタッチパネルでさえ、湿気でひっかかる…どうにかしてほしい…

「ZERO STYLE」

今週頭に発売した無煙たばこ「ZERO STYLE」なんだけども、売り切れが多く買えなかったのですが、帰りに寄ったイレブンで入手しました。 明らかに、煙がでない違和感というか物足りなさはあるけども、ニコチンが効いているのははっきり解りますね。 本体がカー…

風呂に入るのも大変じゃ

風呂といってもシャワーなんですが、まずは右手。これは右手全体を覆うようにビニール袋をかぶせ手首でがっちり水がはいらないようにテープで固定します。 それから右肩。こちらはタオルを肩からかぶせて濡れないようにしていました。 もちろん、頭からシャ…

入院費用精算

退院時に請求された入院費用(11万円程度)なのだが、退院時にそこまでの持ち合わせがなかったので、次回通院時ということで本日支払って参りました。実際に支払いをしてみると前回の請求に誤りがあったらしく、正確には¥93,855ということでした。 確かに明…

食の欲求について

入院生活からちょっと思うことがあったのでメモ。病院の食事はカロリーも抑え気味で味気ないのは事実だが、いいところもあった。それは自由がないこと。食べる時間もそうだし、量についてもだ。勿論大盛りなんかない。 ある意味では、補給という行為だけなん…

抜糸ってチクチクだけなのな…

今日は経過観察と消毒ってことで、病院によってからの出社にさせてもらいました。 治療の方で、鎖骨の方はチョット早いがといいながら、抜糸しました。まだ、完全な結合じゃないので無理はするなと…。まぁ週末ぐらいからは直接シャワーあびても構わないとの…

なんとか無事にお勤めしました

さすがに満員の電車は厳しいだろうということで、朝はいつもより早めに出て、各駅停車の電車に乗り込みました。おもった通りに、それ程の混雑はなく、押されたりしなくて安心でした。会社の方は、やはり仕事が山ずみの感じで明日以降頑張って消化していきま…