Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草寺ってここか…

たぶん東京に来て2回目かな… 上京したばっかりのころに一度来た記憶があるけど… まぁこんな時間なので、もう仲見世もしまってるしね、人も少ないよね…それでも、浅草を歩いてみるとずいぶんと大きな街なんだなぁ~ と改めて思い直しますです。

喜多方ラーメンが食いたい!!

ってことで会社帰りに、浅草の駒形橋のたもとの「喜多方ラーメン 坂内・小法師」まで行ってきました。 もちろんそこまでは、徒歩なので所要時間は30分くらいかな~ ここは「喜多方わんたんラーメン」をオーダー。760円です。 チェーンのお店だからとして…

この冬初!!

鍋焼きうどん。アツアツフーフーです。 って特になんの変哲もないお昼の食事報告です。 ちなにここは、丸屋というお蕎麦屋さん。1200円なり~

東京タンメン トナリ

上野のアトレの中にできてた、トナリにいってきました。 一回の作成で7人分とか一気に作るみたいで、待ちは結構長いけど座ったらすぐ! 見たいな感じでしたね。で、肝心のタンメンは油多めの野菜炒めを太麺にのっけたタンメンです。 スープも濃厚で、しょう…

CoCoイチでカレー

お昼に今日は、カレーです。CoCo壱番屋。 そんで、お店限定の「コリアンカレー」をオーダー。750円。ちょっとしょっぱめで、コチジャンききすぎって感じはあるけどね~ まぁ2度目はいらないって感じしたので、これはテストで終了ってことでしょう。

久々の青葉

お昼は寒かったので、ラーメンにすることに… というわけで、かなり久々な青葉です。特製中華そば。大盛り。950円。 まぁお値段はしっかりの高めですが、お味はそれなりに、普通にうまいって感じ…なんか、最近はスタッフに外人率が上がって、こだわりも一緒に…

これはちょっと異常…

つくばエキスプレスの車内での、座ってる人の網棚使用率の高さは異常でないか? 座席の前に誰もいないけど、網棚には荷物があるとか…。 そしたら、人がきたらその荷物とるわけ? そんなことしないよね〜まぁ乗客人数がもともと少ないって環境がそうさせてる…

Dyson Digital SlimのCM

ダイソンのCMでは、壁からサッと取り出して、掃除をしたらパット戻す。 これやってみたくて、新築の賃貸だけどやっちゃいました…CMで取り外す時も戻すときもノズルの部分を持って操作してますけどこれ正解。 ハンドルっていうか、グリップの所をダイレクトに…

これはいうなれば、金塊の山だな

昨日の夜に見つけた、ガリガリ君のコーラ味。 まさに金塊の山です。がさってつかんだ全部がコーラだよ…まぁ場所を教えると争奪戦が激しくなるからな… 内緒にしとこうな

宇都宮餃子

スーパーの入り口で実演販売してました。 50cmくらいので大皿に、餃子を大量に並べて売ってました。で、近よってみてみると、試食だといってその皿から餃子を丸ごと一個くれました。 もともと宇都宮餃子は大きめなので、一個でも十分なボリュームです。で、…

花の慶次~天に愛されし漢~は満席

花の慶次を打ちに大王へ行ってきました。 8台ぐらい導入されてたけど、残念ながら満席。ということで、番長2で適当に暇つぶし… っておもってたら、初回ボーナスまでは7000円かかったけど、意外にそこから伸びた…頂超RUSHで295Gをゲットしたけど、ボーナスが…

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

これ、映画です。 シルク・ドゥ・ソレイユをほんのちょっと物語風にしてますけど、基本はサーカスっぽい感じ。 カメラアングルが普段見えない角度からとかで、本当に感動します。時間的にも90分ってことで、ちょうどいいです。 音楽も気持ちいいし、これマジ…

のぼうの城

昼の回が満席だったので、20:00からに変更してみてきました。 内容的には史実に基づいた歴史ドラマ…ってかんじですけど… 登場するキャラはちょっと漫画チックでなじめませんね…特に石田三成の上地雄輔はひどかったです。これで、全体がちぐはぐに感じちゃっ…

焼きそば屋 わらふ

江戸川台にある焼きそば屋さんに行ってきました。 にしても3連休中日。道がこんでますなぁ~ ナポリタン焼きそばの中盛をオーダー 味付けはパスタのナポリタン+醤油系の濃い味付けなので、ご飯にあうやつです。 麺はパスタの方がうまいんでしょうけど、こ…

「Perfume WORLR TOUR 1st シンガポール公演 ライブビューイング」

本日の20:00から「Perfume WORLR TOUR 1st in Singapore LIVE VIEWING」として映画館で中継されますね。 いまさらのように気づいて、チケットを購入しようとすると、空いてるのが最前席と2列目。 はぁ~これはちょっときついなと見送りしました。 チケット…

「eveのすべて」

深夜不定期放送中として昨日の深夜に初見です。 あんまりコンセプトもつかめないまま、5分くらいのショートムービーは終ってしまったけど… それでも、ちょっとした緊張感と怖さはあったけどということで、番組予約にこの番組を追加しておいたです。

オーシャンスパ 九十九里 太陽の里

健康ランドっていうかスパっていう感じの温泉です。 まずは、いつものとおりに風呂に入って、露天でなごんで… サウナ&水風呂を2セットやって、それでご飯です。大衆演劇をやる大広間でお食事。ビールと地のものを食べてくつろいでます。

らーめん純輝

白井店という国道16号沿いのお店で、味噌ラーメンでお昼。 けっこう込んでるんだが、まぁそれなりの回転ですかね。辛味噌ラーメン&煮玉子です。 麺は細めの玉子麺で、北海道らしい食感でうまかったです。寒くなってきたから味噌がうまいのは間違いないで…

任侠ヘルパー

人情です。なんだかんだいっても人間すてたもんじゃない… そう、思わせてくれます…まぁそんなに感動の終わりじゃないけど… エンディングでデリコの音楽がかかった瞬間に立てなくなりました… 最後までみたよ~それから、夏帆のこの汚れ役も最高にセクシーだっ…

三ツ矢堂製麺

流山おおたかの森S.Cの三ツ矢堂製麺で晩御飯。 マル得つけめん。あつもり。中盛です。まぁ待ち行列ができてましたけど、さほど…って感じです。

レストラン満奈多 (マンナダ)

お昼ごはんは韓国。 部隊チゲのラーメントッピング。1130円。 熱さも辛さもボリュームたっぷり。ご馳走様でした。

これだけは、イヤ…

朝のおおたかの風景です。 野田線から、つくばエキスプレスへの乗り継ぎなんだろうけど、走ります… だぁ~って勢いで…、必死な感じでです…これを冷静にみてると、少し怖いのです… イヤなんです…だからなんとかしてくれないかなぁ~

浅草 - 南千住 [2/10]

基本は地下鉄の通ってるできるだけ真上を歩こうと決めてたのですが… 明日は、浅草の酉の市ということで、出店の準備で盛り上がるムードたっぷり…なので少し、道をはずれましたが、まぁそのくらいはOKです。2.8km。所要時間38分です。

新御徒町 - 浅草 [1/10]

新御徒町から1.8kmの距離!!! 楽勝です。およそ25分で歩ききりました。

再企画!『自宅まで徒歩で帰る2』

ほぼ1年をかけて、日野〜御徒町の中央線を徒歩で制覇した企画の第2弾。 今度は、流山おおたかの森~新御徒町のつくばエキスプレスを制覇しようってことです。まぁ距離も短いしこれは簡単にクリアして見せますですよ!! 新御徒町 - 浅草 浅草 - 南千住 南千…

家飲み(2)

浅草からTXで遠征してきたH氏に、流山を案内してそのまま家飲みに流れ込み。 平和台にある角上魚類に寄って、お刺身&寿司を調達。 で、近くに住んでるK氏を誘って、またまた家のみです。

家飲み

F氏が車を借りにきたついでに、今日は飲み。 そんでおおたかの森駅前の飲み屋さんを探すが、どこも予約でいっぱい。 基本、おおたかの森駅前は飲み屋数がすくないから、予約なしじゃダメ。そう覚えとくといい。で、食材を買い込んで家飲み… 今朝のゴルフが4…

Dyson Digital Slim DC45

先日にネットでポチッタのが届きました。 残念ながら、充電がフルではないので長いことは使用できませんけど… それでも、強い吸引力でかつ吸い込んだゴミがそのまま見えるってことで感動しました。これは、ちょっといい買い物でしたよ~

勝田ゴルフ倶楽部

会社コンペでラウンドしてきました。 S氏の車に乗せてもらったので、行きも帰りも楽ちんです。 雨予報でしたが、そのとおりに後半は少し雨に濡れたせいで少しさむかったですね。でスコアの方は110点。なんでしょう~このスコア… 今年のワーストを記録です…

ひむろ

お昼はラーメンということで、「ひむろ」に行ってきました。 オーダーはもちろん、味噌オロチョン。まぁこれに関しては、はずれなしですね…