Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 柏店

マルハンが入ったビルにラーメン二郎が入っているので、食べてみる。 基本、二郎はあんま好きじゃないけど、それなりに人気あるので、その良さがわかるまで なんどかチャレンジしてみようという感じ。msz-x.hatenablog.comならびは10人ぐらいだったのですが…

久しぶりに朝からスロット

傷物語をちゃんと打っておこうと思って、朝からマルハンに出勤。 始まってそうそうに引けたけど、それ以降は単発だらけ… 結局全部突っ込んで帰ってきた。もうとりあえずクライマックスバトル勝てる気がしない… 怪異図柄の狙えが期待値なさすぎ… そして、戦場…

すた丼

流山おおたかの森に新しくできた、すた丼。 今日は29日で肉の日だということで、晩ごはんはすた丼。キャンペーンで肉1.5倍増しというのが無料なので、それをテイクアウトで注文。730円。家に帰って、蓋をあけると、ニンニクの臭いがやっぱりきついねぇ〜 そ…

青葉 大宮

大宮まで遠征して、青葉でラーメンを食べます。 注文は中華そばの並盛。830円。 なんだか随分と値上げされてる感じだな。まぁそれでも食べちゃうんですけどね。 早めのお昼だったからか、少しスープが淡白な感じはしたけど… いつもの安定のうまさだったので…

野天風呂 湯の郷

さすがに寒くなってきました。15:00ぐらいまでは晴天の空模様で、まだ外気浴でも気持ちよかったのですが… 夕方になったら、急に雲が張り出してきて強風が吹き始めました。 もう、こうなったら外気浴どころではありませんね。 寒くなって撤退です。ここの湯の…

富田食堂 松戸

ハローワーク通いがなくなって、食べれなくなった富田食堂のつけ麺。 久しぶりに、千葉の駅ナカのお店に遠征です。注文は、特製濃厚つけ麺の中盛。玉子のせです。 安定の美味しさでしたけど、中盛は必要なかったですね。並盛で良かった。お昼前に到着したの…

ニトリのNウォーム

先日購入した、ニトリのNウォーム極の敷きパッド。 とりあえず、羽毛布団があるので、Nウォームの毛布は見送りで まずは、敷きパッドだけを買ってみました。で、これを使って見たんですが… まじで温かいを通り越して、熱いです。寝れません。 お陰で、寝不足…

じへどん

初石駅の真ん前にある、中華料理屋さん。夜は居酒屋のような感じ。 今日はここで、晩ごはん。チャーハンと餃子。そしてビールを注文。 調理は一人でやっているので、居酒屋メニューをこなしながらなので時間かかります。 まぁこっちはビールを飲みながら、ゆ…

お昼は自炊で佐野ラーメン

先日にニトリで購入した、どんぶり。 最近良くあるラーメン屋に使われてるような、細身のどんぶりです。 ちょっと意識高い系のラーメンになるかな?と思って購入。生麺の佐野ラーメンと、冷蔵パックのチャーシューを使った自炊です。 原価は500円ぐらいです…

くら寿司でアメックス

セゾンアメックスで33%還元のキャンペーン。 これで、くら寿司でお昼ごはん。まずは、茶碗蒸しを食べながら、寿司を注文。 基本何を食べても、なんかうまくない。 値段を上げて高いものを頼んでもイマイチ… 下の2枚の写真は、中トロとノドグロ炙りですけど、…

デイリーヤマザキでアメックス

セゾンアメックスで33%還元のキャンペーン。 これがデイリーヤマザキでやっているので、お買い物。 って、近くにあんまりないので、この機会に一気に消化です。IQOS580円を3個購入。これをカード分3回繰り返してミッション終了。 多少、レジの方には迷惑かけ…

天気良いしドラクエウォーク

先日に仕様が変更されて、家のまわりから回復用のツボが消えました。 なので、今日は自宅周りを一時間ちょっとぐるぐる回ってツボ寄せ作業。これには、自宅の周りを10往復ぐらいして、なんとか完成。とりあえず3個は確保できたので、これで夜でも回復しなが…

SDカードを追加購入

どうやら調べていると、VWのカーナビ。DiscoverProはSDカードの曲数に制限があって10,000曲だそうです。 シャッフル機能の仕様上、全体を管理するんでしょうけど、その制限があるということです。 納得しました。それで、128GBのSDカードが無駄になったなぁ…

柏 珍来

少し遅い昼めしです。 前回はやきそばを食べたので、今日はチャーハン。チャーハン650円。餃子300円です。 まぁ値段どおりの味って感じですね。 チャーハンはパラパラでもないし、しっとりでもない。 ただの炒めたご飯って感じっすね。

ジャンクのiPadを売ってきた

柏のじゃんぱらで、iPadを売却してきました。 実はこのiPad液晶のドライバあたりが故障してまして… 表示で中間色が出なくなっているんですよね。なので、全然つかっていない。 まぁ直すのにいくらぐらいかかるのかわからないし…ということで、売却です。 故…

大人の休日倶楽部のチケット

電車の指定席をネットで予約する都合もあるので、自分の方でF氏の分も合わせて購入。 2枚分のチケットと指定席を、旅程が分かる範囲で購入しました。いままでは、購入したチケットを旅行当日に待ち合わせして手渡しという流れですが… 進化してるんですね〜代…

音楽データをコピーしてカーナビ運用

128GBのSDカードに手持ちの音楽データを丸々コピーしました。 全体で100GBぐらいで、2万曲ぐらいのデータがありました。 コピーは昨日のよるからやって、朝には終わっていたのでどのくらい時間がかかったのか解らないけど まぁとりあえず、全部コピー完了し…

久しぶりにSDカードを購入

たぶん7,8年ぐらいは、SDカードなんて購入してなかったんだが… 久しぶりに、AmazonでSDカードを確認したら、びっくりするほど安くなっている。 128GBで1,480円です。とりあえずこれを購入して、カーナビで音楽を聞けたらと思って購入しました。 それが夜には…

大人の休日倶楽部

最後に大人の休日倶楽部を使ったのが2022年の6月でした。 そうすると1年半ぐらいは、使っていなかったということですね。 久しぶりということもあって、12月の回は行ってみたいなぁ〜それをF氏に相談すると、仕事の都合で行けるか分からなかったのが… 解消し…

本日はウェル活の日

毎月20日はウェルシアでお買い物の日です。 といっても、まぁ一人暮らしで毎月必要になるような洗剤とかはないんですけどね。 とりあえずは、ビールを調達する日であります。手持ちのポイントをTポイントとかに移行して、なんとか4000ポイント強を準備できま…

即日入金の自動化をチャレンジしてみる

毎月1日〜10日までの10日間、楽天証券から「T NEO BANK」と「第一生命 NEO BANK」から10,000円を即時入金する作業を行っています。 今はスマフォでやってるんだけど、時間にして3分ぐらいかな… これで、それぞれの銀行で200円。合計で400円のキャッシュバッ…

GOLFのCDドライブ

GOLF GTIでCDを直接聞いたことがなかったので確認してみました。 CDは助手席のグローブボックス中にあります。ETCカードの隣です。 ドライブには何も書かれていないので、CD/DVD/Blurayどれが使えるんだろうか… ドライブとは別にSDカードのソケットも2つつい…

大阪王将

家の近くにできた大阪王将。 本日オープンなんですが、あんまり人がいなかったです。雨だからかな〜注文はタブレットで注文です。 店内に飾られたメニューの定番品には値段が書いてないので、タブレットみないとわかりません。 それにしても、このお店はカレ…

株の移管手数料

SBI証券で他の証券会社から移管した際に手数料を還元するというキャンペーン。msz-x.hatenablog.com結果的に、野村證券にあった株は持ち株ということで手数料はかからずに移管できました。 なので、このキャンペーンは使わずにということだったのです。それ…

鰻の成瀬 柏の葉キャンパス店

お昼にうなぎを食べに行ってきました。 この成瀬というお店は、国産じゃないけど安く提供するお店で最近増えてきてますね。 柏の葉キャンパス駅近くにあるお店です。今年9月にオープンしたばかりなので、店内はとても綺麗。 でも、そんなにお客さんはいなか…

これは神アップデート「どこでもDIGA」

ブルーレイレコーダーのディーガで使えるアプリがアップデートされてた。 なんと、ニコ生に対応してるってすごい。 個人的にTV画面と生放送を同時に見ながらとかをやってたけど… これが一画面の中で完結します。ちょっと画像は小さくなるけどね…おまけに、過…

くし秀

立川のパチンコ屋で暇つぶしをしてたら結構いい時間になりました。 なので、いつも混んでいる「くし秀」をのぞいてみたらカウンターが空いてます。ラッキー。 まだ18:00なので、すいているのかもですね。で、再度ここで飲んで行きます。 久しぶりの鳥を揚げ…

立川で昼飲み

立川でF氏と昼飲みの約束をして合流です。 立川は昼からやっているお店も多くあるので、店は簡単にさがせますね。 磯坊主という居酒屋で飲み始め。適当なツマミを頼んで、昼から赤星を流し込むのはいいですなぁ〜 2時間ちょっとで、出来上がってきたけど、ま…

日野にお勤め

少し寝坊したので、電車でお勤めです。 病院の到着が11:00だったのですが、少し時間がかかりました。 たぶん日野市の健康診断でお年寄りが結構いたからだなと…30分の待ちで、診察と処方箋をもらって終了です。 次回は血液検査の予定。

新しい店舗が続々と

流山おおたかの森駅周辺をあるいていたら新しい居酒屋がオープンしてた。 西口は意外と飲食店が多くなってきた気がする。 ということで、こんど来て見よう。それから北口には、大阪王将とすた丼屋が17日にオープンする様子。 いまは、急ぎで工事中です。大阪…