Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-01-01から1年間の記事一覧

一応の総括

今年一年を振り返って… ってことだとやっぱり引越しだよね。10年住んでた日野から流山に引っ越してきました。 それで、色々変わってくるんだろうケド、まだまだ始まったばかりなので変化はこれから。 ゴルフももっとうまくなれるといいんだけど。それに合…

年末にこんな状況とは…

目のほうは相変わらず充血状態で、かゆいです。 目を洗いながら、目薬で結膜炎を押さえ込んでる状況ですね。 熱はあいかえらずないけど、喉の痛みと痰に悩まされて…ということで、年末の掃除もせずにずっと家でねております…

「あじくま」

初石の駅前にあるラーメン屋さんに始めていってきた。 ここは野田醤油を前面に押し出しているので、イチオシの白醤油をオーダー。 味玉白ラーメン780円。麺が太いのと細いのがえらべたので、ここは細麺で。見た目は油多めの塩ラーメンに見えるが、中身は…

眼科!!どこもやってないよ~

まだ目の充血が引かない&目やにで朝目が開かないという状況なので病院に。 近所の眼科を探しても、土日はやっていない。もしくは、正月の休みに突入してる…ってことで、どうしようもないので目薬とアイボンを購入して対処します。

琉球ゴルフ倶楽部

朝5:00起床で準備。 7:00スタートでラウンドしてきました。 結果は102点。沖縄で雨に降られたけどね…

那覇ゴルフ倶楽部

朝5:00起床で準備。 7:00スタートでラウンドしてきました。 結果は106点。沖縄のゴルフ場は難しい…

沖縄出張初日

会社をお昼過ぎに出発して沖縄へ。 まぁもともとの調子が悪かったこともあったが、乾燥した機内に2時間強いたら余計悪くなった。 いろいろとわがままを聞いてもらって、ホテルでそのまま就寝です。のどの痛みは軽くなる方向だけど、目の充血は悪化方向です。…

ダイドーの自販機2

先日に4桁のルーレット付の自動販売機のことを書いた。そんで、本日別のタイプも存在してることを確認。 こっちは思ったとおりに、最初3桁は絶対にそろって、最後の4桁目勝負に局面になります。 ただしこっちは余韻もくそもなく、とめたら直ぐにリセット…

完全な風邪

おとといの夜から喉が痛いと思ったら、今日は完全にフラフラモードです。 ねつは、38度までは出なかったけれども、37.6度ぐらいで十分、調子悪くなります。 関節も痛くなり始めますから…で、喉の薬と風邪薬をマツキヨで調達して、あとはずっと安静モードにし…

これは完全にわるい知らせと思った

笠間でのゴルフ帰りに、ヤマト運輸でゴルフバックを沖縄に発送してきました。処理してる時に端末に注意喚起のメッセージが出て、年末と気象の関係で遅れる事もある。みたいな感じでしたが、担当者は、「はい」たぶん大丈夫です。とかなり楽にスルーしました。…

ゴルフ宅急便

26日からの沖縄で使用するべく、ゴルフバックを送ってきました。 ヤマトでは、沖縄とかの離島は3日かかるらしいです。まぁ遅延することがあるかもと伝えられましたが、基本は大丈夫そうです。

笠間カントリークラブ

今日も朝の7:00スタートという極寒の中でのプレイでした。 今日は、普段ラウンドしない会社のメンバーとで、何年ぶりかの久々の状態です。内容の方はもう何が悪いのかもわからない状況で103点。 もうここ何ラウンドも100をきってませんね~

箱みかん

ダンボールみかんを購入してみた。 まぁこれぐらいは一人でもいけるんじゃないか?という期待です。

やきそば 「わらふ」

前回の訪問でいきなりナポリタンやきそばをオーダーしてしまったので今回は王道。 「わらふソース焼きそば」というソース味です。680円。 サイズを大盛りにしたので、880円です。太麺だけあって見た目には楽勝!!と思いましたが… 最後は少し残してきち…

『パチスロ バイオハザード5』

夕方からバイオの初打ち。 全体的な爆発力を感じることもできずに(導入台数がすくないから?)だらだら。 それほどの大きな上乗せもなく… まぁそんな展開でした。肝心のサブ液晶も、もっともっと動けばいいのにと思ったし、これ作るの大変そうだなぁ~とも。…

ほほう~そんなことが…

住信SBIネット銀行からメールで、昨日のお引き出しの連絡が… 要は「昨日の夜に10万が引き出されてるけど、いつも使う場所じゃないし金額も大きいよ」みたいなことだろう。不正におろされたんじゃないの?あんまり記憶にないけど、財布には10万以上が残ってい…

会社のフロア忘年会

忘年会といことで、飲みにいってきました。 「隠れ家Dining 阿雲 ‐あうん‐」というお店です。 時間制の飲み放題だったので、基本飲んで終わりですね。その後は、浅草のバーにタクシーで移動してのみ。 その後は、1セットキャバで帰宅です。もう、後半はあん…

富白

ずいぶん前から話題にはなっていたけど、なかなか食えなかった富白にお昼に行ってきた。 まぁそれでも、5人くらいの待ちはあったけど、それくらいは待ちましょう。ってことで、初のタンメンです。 「鶏ぶた塩タンメン」の大盛りをオーダーしました。 ちょと…

ジムの撤退日

ジムで借りてるロッカーにシューズとウェアを入れたまんまです。で、年内までの会員期間で、さていつ道具を取りに行けるんでょう?今日でしょう。今日やらないでいつやります!ということで、会社帰りにょってくることにしました。

Evernoteの不具合

日記関連はまず、iphoneのEvernoteアプリで下書きしてからって感じなんだけど… このアプリがしょっちゅう落ちるんでイライラしてましたそれで、アップデートを確認してみたら、最新の更新が上がってた…そしたらほぼ問題なく使えるように、修正されてました。…

キャディバッグが届いた

先日にネットでオーダーした、「2012 キャロウェイ ツアー 9.0 TWL JM キャディバッグ」が届いた。 サイズはやっぱ大きいなぁ~ そもそもトランクには入らないからいいんだけど…まぁ今回は、バックが古くてへたってきたから入れ替えした。ということです。

ゴーゴーカレー

お昼にジャンクな食べ物だけど、ゴーゴーカレーを食べた。 カツカレーだな。これは。しょっぱくってどこがうまいんだろう? 理解できずに退散でした水を3杯も飲んできましたが、それでもしょっぱい。 もう二度と…

ダイドーの自販機

ルーレットがついてるあの自販機。 4桁の数字のやつです。 これって4桁あっても最初の3桁は必ず同じで、絶対リーチにやるやつです。 そんでもって必ずハズレる… なんか最近はこのルーレットの当選率があがったとかCMでやってましたね〜 で、今日の朝ダイドー…

常磐線からの振替

今日は常磐線がトラブルで、つくばエクスプレスでの振替輸送がおこなわれているらしい。社内アナウンスでいってます。にしても、車内の混雑具合は普段とかわらず…こうやって遅延の話聞くと、いままで使ってた中央線の異常さはおかしいね。ホームドアを、はや…

ホットプレート到着

先日のネットで買ったホットプレートが早速届きました。 宅配ボックス。 こうなると、宅配ボックスの恩恵はおおきいですなぁ〜で、肝心の使用用途は未定。たこ焼きプレートもついてるようだけど… ってことで、いつかのために保存しておきます。

Yahooショッピングで爆買

今日は複数店舗の買い回りと時間指定のポイントアップで最大40倍のチャンスだったので、普段から欲しかった物を、買いあさりました。 キャディーバックは限定だったので、速攻買っちゃいましたが、12時過ぎまで我慢できれはもっと良かったのですな… まぁこれ…

霞ヶ浦カントリー倶楽部

朝の7:00スタート。霧の中何も見えない。 ハザードもましてグリーンも見えない。 103点。もう何もいうまい…

やらせじゃないぞ

芸能人のペニーオークションのやらせ記事が話題になってる。 謝礼をもらってシステムを紹介するってあれだ。で、そういえば自分もペニーオークションの日記をかいたっけなぁ~と http://msz-x.hatenablog.com/entry/20100915/1284560764もちろん自分のはガチ…

期日前投票

期日前投票しに市役所まで。東京からの脱出組は都知事選は投票権なし。だそうだ。しかし、混んでる。待ち時間10分とみた。— しげまっくすさん (@msz_x) 12月 15, 2012 手際がわるい。そこまでして投票するか?と個人的に葛藤中…— しげまっくすさん (@msz_x) …

喜怒屋

日野まで遠征にきたからということで、喜怒屋でお昼ご飯。 冬限定の菜麺(白菜タンメン)をオーダーしました。麺は細麺を選んだので、とろみとあいまって熱々の抜群のうまさでした。 これで700円ならば、誰も文句なぞいうまい…