Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郵貯貯金計画

毎朝、郵便局のATMでコツコツと硬貨の預金をしてるんだけど… 今日のオープン9:00に窓口にいって預金をお願いしたら、あっという間に300枚位を数えて入金してくれた。 813円。ATMは一回の入金で100枚って制限があるから、これはかなり短縮できます。 窓口での…

ロッキースタジアム

流山のロッキースタジアムというゴルフ練習場にいってきた。 自宅からは一番近い練習場かな?まずは、プリペイドカードを買わなきゃいけないので、10000分を迷わず購入。 なんていっても20%還元。2000円分は美味しいです。入場料が300円の一球が平日10円って…

ダンボール消化強化週間

ダンボール3箱。今日は下駄箱まわり1箱。キッチンまわり1箱。あとは、寝袋とキャンプ用のイスが入った箱1箱。 なんとかギリギリで処理完了。空いたダンボールが10を超えて邪魔になってきたので、近くのスーパーまで車で運んで捨ててきました。 夜9:00までは…

ダンボール消化計画

今日はなんとか三箱消化した… さんざん引っ越し前に整理して詰めたダンボールだけど、こうして開けてみると不要なものが色々…。さらにゴミ箱行を増やす結果になっております。 まぁそれで物が少なくなれば、それはいい事として、前向きに考えますです。

お昼休みはせっせと…

昼なのにガラすき。すぐに対応してくれた…。おかげで昼休み潰さなくてすんだ! (@ 三菱東京UFJ銀行 上野中央支店) 4sq.com/TRIs8C— しげまっくすさん (@msz_x) 10月 30, 2012第一生命の住所変更はめんどくさそうなので、明日以降に電話で変更をお願いする。 …

3箱完遂

約束どおり3箱は処理して、ダンボールをつぶしました。 まぁそれにしても今日のは、たやすい感じのものだけですので… 明日以降はちょっとハードな感じになるなぁ~

その他もろもろ

第一生命の住所変更はめんどくさそうなので、明日以降に電話で変更をお願いする。 流山市の水道料金はカード払いができないので、口座振替で対応。明日以降銀行に届け出る。 ガス代は京和ガスでカード払いが可能。カード引き落としの依頼を葉書で申し込み。 …

Viewカードの住所変更完了

色々あるなぁ~ 今日は前住所から転送されてきたVIEWカードの明細を見つけて、それで住所変更の手続き。 まぁネットでできるけど、面倒なことは確か…それでもひとまず完了。

本日から開始!!

また今週の週末に、住所変更もすっ飛ばしてゴルフに行ってしまったし… そのせいで、引越し後の整理がまだついてない… 反省しまくりです。で、今週は強化週間。 帰ったら必ずダンボール3個消化!! これで月金で5日間。15箱のダンボールが処理されればかなり週…

お昼はうなぎ「宇名とと」

お昼ごはんはうなぎです。 まぁここは夜は居酒屋なのかな… お味の方はまぁ普通かな…

大勝軒最強は幻

今日は、普通のつけ麺をいただく… 前回ほどの感動はないぞ… そうか…やっぱ幻だったのか…

柏へ遠征…

今日は引越して家が近くなった会社の後輩の車で、ゴルフにいってきた。 だから、行も帰りも運転なしの送り迎え付きでした。で、自宅周辺まできた時に、晩御飯はどうするん? と聞くと、今日は奥さんが社員旅行でいないんだとか… ならばと、軽くお酒のんで早…

「アバイディングクラブ」

ゴルフのトップシーズンということで、なかなか予約が取れない状況。 そんななか、キャンセル待ちの末、空きがでました。 ということで、アバイディングクラブ ゴルフソサエティというとこにいってきました。まぁここは狭いし短い。ドライバをもったら即OBみ…

三ツ矢堂製麺 御徒町

今日のお昼は三ツ矢堂製麺で、かしわつけ麺。 これは、スープがそばつゆっぽい感じで、結構和風です。 なので、ちょっとインパクトはうすいけど…それでも鶏の香ばしい焼き加減もあわせて、風味がよかったよ~ お値段は920円で少し高めだけどな。

「健美の湯」

南増尾の「健美の湯」でお風呂。 自宅からは10kmくらいあって、まぁ普通にはいけないけど… 今日は、柏の極楽湯が定休日だったので、そこまで足をのばしたのだ。 まぁでも、550円という安さで、けっこうたくさんのお風呂があるのはよかった。 ただ、子供が多…

ゆで太郎 柏の葉キャンパス店

晩御飯でざるそばを食べてきました。 ここは23:00までやってるし、爆安です。 おまけに、その場で茹で上げるのでそこそこいけます。

ゆうちょ開設!!

郵貯に口座を昼休みに作ってきました。 新規開設の際に、既に口座をもってないかキツく聞かれましたし、住んでるところもしくは 会社から最寄りの郵便局でないとだめとか、いろいろ制約がありました。 それでも、10分で開設完了です。で、なんで今更…と聞か…

祝!! 50000アクセス

なんだかんだで、50000のアクセスに達しました。 たいしたこともないけど、見てくれた人には感謝です。んで、これからも少し長続きさせようと誓ったりするのです。 ありがとうございました。

その神経が信じられない

本日、市役所から転出届けが郵送にて届きました。 転出日が10/6で本日が、10/23ですよ。 その中に、転出から14日以内に…はぁそうですか…。さんざんそっちが保留にしてて、催促あったらそのままですか? そこは、じゃぁどうしましょうじゃないですか…まぁ厳密…

これだから税金泥棒っていわれるんだよ!

10/4に日野市役所の市民窓口課に郵送で転出届のお願いを送っていた。 中には返信用の封筒も一緒に入れてだ。でその返信が一切来ない。2週をこえても来ない。なんで、さすがに不安になってお昼休みに電話してみた。 とすると、確かに転出届の請求は届いている…

TXの運賃は高い…

非採算路線だから? まぁ現実的に、運賃が高いことは事実なんでしょう。そのせいか、駅周辺には切符の自動販売機なるものがあったりする。 これ、たぶん回数券扱いと同じぐらいの設定なのかな~おおたかと秋葉原の通常料金が600円で、 土日券なら520円…

大勝軒のつけ麺

ゴルフ帰りに、大勝軒で晩御飯。 ここのお店では、初めてつけ麺を食べたけど最高にうまかった。 これまで、つけ麺はそんなにうまいとおもったことはなかったんだけど… なんだろ、おなかすいてたから?それでも、他店に比べてつけ汁の温度が異常に熱い。熱々…

千代田カントリークラブ

秋晴れの最高の天気の中でラウンドしてきました。 今回からドライバーをすこし背中側に担ぐようなイメージをしたら、すごくよくなりました。 ほとんどドライバーのミスはなかったし…にしても、前の組のラウンドの遅さは異常!!! なんか常にイライラしちゃいま…

敷金の清算

前のマンションの引渡しの清算で、大家との交渉って話をしたが… 一回の交渉で2.5万下がりました。 なんかこれ以上はガッツキすぎという感じもあるし、この辺で手打ち。ということで、不足分の¥72,599を振り込んで完了です。

60は無駄にでかい

新しいマンションの電気料金のお知らせがきてた。 当初60Aの基本契約とおもってたが、確認すると40A契約だ。 そりゃそうだ、2LDKにそんなに必要ないもんね…ちなみに電気料金は、引越す前とおんなじ東京電力だから支払いの手続きは変更なしで、そのままクレジ…

回転でもいいんだ…

つくばエキスプレスに路線をかえてから、気軽に食べれるすし屋さんがない… JRの御徒町駅を利用してたときは、週一くらいで回転寿司たべれてたのに… そんなお店もないんですね~なので、今日は久しぶりに御徒町のガードしたの平禄寿司で晩御飯。 もう、寿司な…

たん焼 けっぱれ 上野御徒町店

もうね… 「けっぱれ」がどこの方言でどんな意味かってことも興味なくなりました… 牛タンも食べたけど…まぁお店のつくりのせいかな… とにかくうるさくて、料理もいまいち… 何がうまいんでしょう…写真は牛タン、とうもろこしの天ぷら、生ポテトチップです。

Android4.0

LGのOptimus LTE(L-01D)のアップデートがあがってます。 公約どおりにちゃんとでてきましたね~まぁあんまりもうAndoridに夢みないようになっちゃったので、期待感はないです それでも、少なくとも今よりはよさそう。 それだけで、アップデートしてみようと…

不動産屋からの回答…

先日に送った封書の回答として不動産屋からの手紙がポストに入ってました。 おそるおそる確認すると…いちおう、こちらの意向を考慮し大家と交渉し一部の負担を大家につけてもらいました。 壁と天井の張替えはこっち負担ですが、床の張替えをの30%を負担する…

「かつや」

お昼はかつやで、ロース&メンチの定食。 まぁカロリーオーバーだけど、おひるだから… なんとか消化できるっしょ…