Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーボックスを購入

先日のドライブで房総半島をウロウロしてた時に、おいしそうな魚や貝をみつけてもなかなか買えません。 それは冷蔵の環境がないから…で、つり用のクーラーボックスはとても冷却効果が高いということだったので、これを入手です。 車の中に入れておけば、いざ…

ペッパーライス重

家の近くのフードコートで持ち帰り用のペッパーライス重を買ってきました。 ちゃんと炒めてるんでしょう、とても時間がかかりました。10分くらいは待ったかな。 それでも、家でこれ食べられるのはちょっといいなぁと思いました。 美味しかった。

iPhoneを放り投げた…

ドライブ中のコンビニで、ドアを開けておりようと思った時にiPhoneに手をかけたんです。 iPhoneはダッシュボードにホルダーを取り付けて固定していました。 コンビニではSuica決済するので、iPhoneが必要なので忘れちゃいかん。 という感じ…で、手にしたiPho…

虎軒 浅草

会社帰りに歩きで浅草まで… 最初は中清という天丼屋さんを目指してたのだけれど、なぜかお休み。 定休日じゃないはずなんだけどな…仕方ないので、中国料理という名の元餃子屋さんで晩御飯。 はらみステーキがおいしかったので、おかわり注文したので二人で50…

ハマグリとナガラミ

朝市で買って来た貝を家でおつまみで食べてます。 うん。ハマグリは安定の美味しさです ナガラミは初めて食べたけどツブ貝みたいなものか?サザエ? まぁそんな味だけどボリュームがないので、何個でも食える感じです

御食事処 いしい

勝浦タンタン麺を朝から食べれるところです。 まぁ食堂みたいなところで、カツオの刺身定食とかもあります。チャーシュータンタンを注文です。 上にスライスした玉ねぎが乗っていて、それが辛さを中和してくれます。 にしても、やっぱり勝浦のタンタン麺はラ…

大原の朝市

朝の8:00からやってるということなので、九十九里からさらに南下して行ってきました。 まぁ思ったよりもこじんまりとしてて、お客も少なめです。 もっと遅い時間になったら混むのかなとりあえずここでタコ飯と伊勢海老汁を飲んで朝ごはん。 ここは無料の炭台…

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

銚子から海岸線をひたすら南下して、九十九里までやってきました。 とりあえずということで、スーパー銭湯の太陽の里で休憩。お風呂に入ってマッタリしたら、後先のことも考えず飲んでしまいました。 まぁとりあえず仮眠室もあるので、今日はこのままここで…

シーフードレストランうおっせ

しょうがないので、とりあえずお店はやっていそうな安全策です。 ウオッセ21にある「シーフードレストランうおっせ」で刺身定食。 それに単品の背黒イワシを注文。まぁ普通のファミレスみたいなお店だけど、お魚は普通に美味しかった。

太平洋を見に行く

とりあえず9:30に家を出発して、東へ進みます。 目的地は、とリあえず銚子。銚子にお昼過ぎに着いたので、昼ごはんでも食べようと「浜めし」に行ってみると終了。 バイクとかが沢山とまってて中で食事してる人は沢山いるのに… お店の前には、本日終了の張り…

お昼に青葉

お昼ごはんで、青葉に来たら大変なことになってた…オイラのお昼休み時間は定期的に変わるんだけど、今は11:40分スタートの1時間。 そんで、青葉には12:00前に入ることができたんだけど、それでも2人待ち状態です。食べて帰る頃には待ちが15人くらいに膨れて…

アペタイト

パリパリの両面焼きそばを食べにやってきました。 写真の紅しょうがサワーは、おふざけでもなんでもないです。ちゃんとお店で出してるやつ。 梅サワーにかなり近い感じでしょうか。これを飲みながら、焼きそば。 デフォでは紅しょうがはついてこないので、こ…

豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ・シュウマイ

冷凍食品だけど、ちょっとお高めのシュウマイ。 たしかに肉とかタケノコの食材が大きく食感がありますね。 冷凍食品としてはすごく良くできてると思います。美味しかった。

ここのとこの日経平均

アメリカもそうですが、日経もやばいですね。 おかげで観るのも怖くなるくらいに、資産がしぼんでいきます…

赤から鍋スティック

スーパーでよく2-3人前のストレートの赤から鍋の素がうられてるけど、これは1人前用です。 一人分の鍋用としては便利そうなんだけど、売っているところをみたことがない。なので、amazonで赤から鍋スティック (1人前×4本)を購入しました。 辛味の袋もついて…

ポケモン熱

今まで無視してたけど、ミッションをクリアし始めたら意外に面白くなっていた。 そんなんで、割とマジメにコツコツやり始めました。シンオウのキャラクターが追加されているので、もうとにかくスカスカ… ホウエンもまだ1/3も埋まっていない状況なのです。先…

Perfume Future Pop

以前に購入していたアルバムの特典映像をBlu-rayで視聴しました。 基本的にはPV集ということなんですけど、どれもお金がかかってて観る価値がありました。 音も良いし映像も綺麗だし…時間にしては30分とかだけど、本気で見入ってしまいました。

大将でチャーハン

久しぶりにやってきました。 11:30にお店に行くと準備中の看板のままだったので、駐車場で5分ぐらい待ち 別のお客がやってきてそのまま入っていったので、自分もその後に入りました。ご飯がたきたてなのかわかりませんが、気持ちベッチョとした感じがありま…

東京競馬場

お勤めが終わって、F氏と府中本町駅で待ち合わせです。 まずはビールを飲みながら、お昼ご飯を食べてまったり。 天気がよいのもあって、かなり気持ちよいです。 お腹も一杯で酔ってきたので、9Rから参戦です。 9Rで万券を200円買ったいたので、その浮き分で…

日野にお勤め

せっかくの天気だったので車で向えばよかったのだけれども 今日は寝坊したので間に合わない可能性があったので電車です。診察と薬の処方をもらって終了です。

悪魔のおにぎり

LAWSONで売ってっるおにぎりです。 2列に並べて売るという数から考えて人気なんでしょう。天かすと青のりを混ぜ込んでめんつゆで味付けという…食べてみると、せんべいのバカウケの青のり味にかなり似てた

ウエスト

博多うどんを体が欲しがってきたので、今日は帰りに遠回りして鎌ヶ谷まで。まずはビールとナス揚げと鯖の塩焼きをつまみに飲みます。 ビール二本とハイボール2杯で準備ができたら、うどんをいただきます。もちろん、ごぼう天うどん。 今回はネギを多めにし…

ジェフグルメカード

ふるさと納税でもらった、ジェフグルメカードをちびちびと利用し始めました。 CoCo壱番屋では使えるので、カレーを食べて支払いをしてきました。 1000円分として、券を2枚使って、お釣りはちゃんと現金でもらいました。ふるさと納税の現金ロンダリングです。…

庄や

おおたかの森の駅前の「庄や」で晩御飯です。 確か、庄やでもジェフグルメカードが使えたような気がするのだが 店の前にもレジ前にもそんな表記がみあたらない。そんで、飲みながら携帯で調べてみると「日本海庄や」という所では使えるみたい。 ここはという…

iPhoneの将来

iPhone Xs Maxを使っている中で、最近特に思うことは… ホームボタンの廃止で画面操作メインになっていくと、それほどiPhoneじゃなくても良くないか?という疑問。 確かに、所有感という点で欲しくなるのはわかるけど… 15万円の価値というのが段々と見出せな…

WOWOWからQUOカード

入会した際の特典が届きました。2000円分のQUOカードです。 でも、もう既に退会しちゃってるので、実際には視聴は出来ないのですけどね。これが届いたのとほぼ同じ時間に、WOWOWから電話があって、解約したけど あと2ヶ月を1ヶ月分の料金で再契約しませんか…

野田 ほのか

先週ここの駐車場でブロックに車をこすったので、あんまりいい感じじゃないんだけど お風呂は悪くないので、こりずにやってきました。 今日はこすりません。お風呂の後にビールを飲んで、まったり。 その後は岩盤浴や露天風呂に入ってゆっくり過ごして帰宅で…

北千住まで徒歩

ポケモン熱が上がったところで、今日は御徒町から北千住まで歩きます。 距離にして、6kmぐらいかな。時間で1時間半くらい。まぁポケモンしながら歩くので、時間はかかります。 で、成果の方は、卵が2個ぐらい孵ったぐらいかな…

ミューツーをやっと捕獲

レイドでミューツーがでてるのを知ったので、上野公園まで足を伸ばしてきました。 15人くらいはいたので、バトルは楽勝でしたね。捕獲チャレンジは一投目でゲットできたので、達成感は弱めだけど嬉しさはあります。 ということで、すこしポケモン熱が上がっ…

うな匠 ヨドバシ秋葉原店

会社の後輩が昨日、誕生日だったということで晩ご飯を御馳走してあげます。 秋葉原のヨドバシのレストランフロアにあるうなぎ屋さんです。 関西風の焼きということで、期待していました。お店の推しがひつまぶしだったので、それをいただくことに。 皮目がや…