Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマの絶品パン

ピザ風のつつみ焼のパンで、中身はチーズ&トマト。 これいままでのファミマパンで一番うまい。 個人的にファミマのパンはコンビニの中でいちばんうまいと思ってるけど、その中でもトップクラスです。ただ、あんまり売ってないんだよね。

崎陽軒のシューマイ弁当

おおたかの森SCの崎陽軒で購入して、自宅でいただきます。 おいしくいただくコツは、本当に軽く電子レンジで温める。感覚的には35度ぐらいがちょうどいいな。

日本酒が腐ってる?

ずっと昔に有田に旅行に行ったときに、かったカップ酒です。 日本酒はいらないけど、湯のみの陶器の部分が欲しくて買ったやつです。 それをずっと放置してたので… 平成23年。2011年製造というから9年ものなんですね。なんか黄色いし、沈殿物がありますね。 …

朝飯のような晩御飯

冷奴とサラダをつまみに軽く飲みながら、久しぶりに自炊です。 ご飯を炊いて、しじみの味噌汁。そして納豆です。 まるで朝ごはんですけど、食べたのは晩御飯です。しじみは水につけて冷凍しておいたものを、そのまま鍋にいれて沸かして味噌をいれるだけ。 し…

大将 中華丼

晩御飯で大将に行ったら、結構混んでた。 おまけに先客の揚げ物。今日は肉団子の注文らしい… ここは、揚げ物を中華なべで揚げるので、おそろしく全ての作業が止まるのだ…結局、中華丼を注文して20分でやっと食べられる感じでした。 ニンジンがほとんどナマだ…

自宅瓶ビール

スーパーのお酒売り場に瓶ビールがあったので、自宅で飲むのもいいかも って、ことで購入してみた。 瓶を捨てる手間が面倒だけど、やっぱり缶でのむのとはちょっと違う。 雰囲気もあるんだろうけど、一番絞り瓶は貴重です。美味しい~

意外にはやいぞ、Galaxy A7

自宅に帰ったら、宅配ボックスにGalaxy A7が届いておりました。 SIMカードの時もそうだったけど、楽天モバイルは仕事がはやい。

秋葉原の二葉

それなりに有名な秋葉原の立ち食い蕎麦屋さんです。 お昼に近くを通ったので、初めて食べてみた。 冷やしたぬきそば。まぁ思ったほどではないですね。ゴワゴワしたソバでありがたみはない。 お値段が安いので、気軽に食べられるという分での評価もあるのかも…

ANAのマイル

まぁコロナ影響でマイルの期限延長のアナウンスはあったので、あせる必要はない。 それでも、直近でもまだ航空券の予約が余ってる状況を見ちゃうと…ってことで、久々の旅を決めちゃいました。 一泊二日ですけど、福岡に飛んで熊本から帰ってくるプランです。…

Galaxy A7買っちゃった

Rakuten UN-LIMITで税抜きで、17,000円でポイントが15,000円分楽天ポイントくれるって言うから 購入してしまいました…まぁ使う気はないけど、転売すればそれなりになるかな…って思って。

楽天ポイント

長い間毛嫌いしてて基本、楽天で買い物をすることをしてませんでした。 なので、楽天ポイントとかってほとんど持ってません。今回の楽天モバイルで、android端末(Galaxy A7)が実質0円で買えるという情報も 楽天ポイントで15,000円還元されてもなぁ~って感じ…

つけめん TETSU 御徒町

鬼脂 生姜醤油ラーメンってのがあったので、食べて帰る。 麺は二郎みたいな手打ち風の硬い麺ですね。 味は新潟の三条のチャッチャ系と長岡の生姜醤油のミックスみたいな感じ。これ食ったら、なぜか青島のラーメンが食いたくなったよ。

mineoの解約

iPhone11でのRakuten UN-LIMIT運用を始めたのでmineoを解約です。 現在の契約は980円で月3Gのデータプラン。msz-x.hatenablog.comRakuten UN-LIMITは、来年3月まで0円で5Gのパケットが使用可能です。 もちろん楽天回線内だったら、無制限ということなので使…

UQのスマフォプラン

今現在はスマホプランLというのに入っていて、月額3980円でパケット量は14Gです。 UQは楽天モバイルに対抗して、プランの見直しをしたみたいで、今はプランLというのは廃止になったみたい。 今はプランSとRという2プランしかないんですね。 そんで、プラン…

英鮨 北千住

雨が強かったので、日比谷線経由で北千住乗換えで帰宅することに。 ついでに北千住で、ちょっと飲んで帰ることに。ひさしぶりの英鮨ですが、そんなに混んでないですね。 白身の刺身と巻き寿司をつまみに飲んできました。 〆に中トロとエンガワの炙りを食べた…

CoCo壱番屋でマイルール

今日は、豚シャブにナスを乗っけてそこに、カレールーの追加を注文しました。 やっぱりカレールーの追加は今後は必ず頼むことにしよう。 そのぐらい、ご飯にからめて食べられるのはいい。 最後ご飯だけになっちゃうなんてことがないから。ナスのトッピングを…

iPhoneでのRakuten UN-LIMIT

iPhone11で契約してるmineoのSIMカードを取り出して、Rakuten UN-LIMITのSIMに取り替えます。 あとは、 1.プロファイルを全部消す 2.音声通話とデータをLTE,VoLTEオンにする 3.モバイルデータ通信ネットワークでAPNにrakuten.jpを設定する これで、使えるよ…

お昼ごはんはリンガーハット

皿うどんのテイクアウトです。 テイクアウトして会社に戻ったのが10分ぐらいかな… それでもまだまだアツアツです。 餃子はだいぶぬるくなってたけど、皿うどんのテイクアウトはあり。

仕事が早いぞ楽天モバイル

今朝さっそく、SIMカードがとどきました。 契約から30時間ぐらいで、自宅にとどくとはさすがです。 運用の様子はまた後日。どうせい自宅でSIM入れ替えても楽天回線は届いてないんだしね。

中本 五目蒙古タンメン

会社帰りに近くを通ったら行列がゼロだたので、久しぶりに中本です。 コロナ対策とかで、席を間引いたり、アクリルパーテーションとかを設置してる店が多いけど ここは何も対策は無いようです。 「使ったティッシュは自分でゴミ箱にすてて」と書かれてました…

Rakuten UN-LIMITを契約

なんか会社で1円端末を使ってテザリングして使っていたのを見て衝動的に契約 残念ながら1円端末のセットは6/17までだったようなので、今回はSIMのみ iPhoneでも使えてるみたいなので、iPhoneでの運用にしたいとおもいます。ちなみに家は楽天回線エリア外なの…

中華丼

火曜日に飲みすぎてあんまり記憶が無かったんだけど、飲んだあとに日高屋で中華丼を食ったらしい… あまりに記憶なさ過ぎて、中華丼を随分前から食いたいと思ってた欲求がみたされないままです。 なので、会社帰りに北千住の、福しんで中華丼。思っていたのと…

バヤリース マンゴー

近所のスーパーの沖縄フェアで売ってたのを買ってきた。 果汁10%なのでたいしたマンゴー感ははないんだけど、ゴクゴクと一気に飲み干すとのどの奥に味わいがでる。 この感じは結構好き。おいしい。オレンジ版に似た感じがしますね。 普通に自販機で買って飲…

六厘舎

ここも久しぶり、コロナが流行ってから、つけ麺も自粛してたので久しぶり。 お店はなぜか、出来上がりまでの時間を確認するようになってたのはなぜかな? ちなみにオイラには、15分かかりますがよろしいでしょうか?と まぁ食券買って席に座ったあとなので、…

九州力

久しぶりに会社の人と御徒町の居酒屋さんで飲みです。 最初は、ビールでその後は、いいちこの高そうな一升瓶を飲んできました。 一緒に食べた、指宿牛のイチボはとても美味しかったけど、最後の1人前だけだったので少し物足りなかったな。 まぁそれでも、こ…

google map の渋滞情報の話

今日鰻を食ってからニトリに向う途中で面白い現象に遭遇した。 google mapを使ってナビをしてる時に、思わぬ場所に渋滞情報が… 本当に局所的になんでこんなとこが真っ赤になってるんだろう?って思って近くまで…現場に行ってみると、なんてことない郵便局の…

うなぎ料理専門店 川昌

輪番で会社が休みだったこともあって、オープンから行ってきました。 11:35ぐらいに着くと客はオイラ一人でした。東と西のうな重も上を注文。 できあがりまで30分くらいかかったのかな?。車で来たのでビール飲むわけもいかず じっとまってました。そして来…

氷入りの飲み物

コカコーラはやっぱりグラスに氷を入れて、そこにコーラを流し込んで少し炭酸が飛んでちょっと薄くなったものが最高に美味しいと思う。 断然、氷なしよりはうまいと思ってる。同じく牛乳もそのまま飲むよりも、氷が入って少し濃さの濃淡が出た方がうまい。 …

カフェモカのポーション

セブンのアールグレイティーのポーションがどこも売り切れで買えません。 なので、代わりにカフェモカのポーションを購入。これを牛乳に入れるだけで、カフェモカのできあがり。 ちょっと甘めだけど、カフェモカならばこんなもんでしょう。

ウエストのうどんが到着

午前中にクール便で届いたので、そのまま冷凍庫に移し替え。 そしてお昼ご飯に調理しました。スープと肉の具材は湯せんで、あとは茹でたうどんにかけるだけです。 とても簡単で、うどんの食感もスープの出汁の感じもお店ですね。 まぁ1食送料込みで900円を超…