Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2008-01-01から1年間の記事一覧

本日は年内最終日ってことで

午前中から掃除していました。大掃除は例年のとおり中途半端な感じですが...。まぁ台所周りはマジックリン2本使い切ってかなりキレイにはなったけどね。ゴミが出せればもっと片づくんだろうけど、年内のゴミ回収は終わってますし、年明けは5日からってことな…

お正月=『すき焼き』 マチガッテルカ?

大晦日ってかお正月に何を食う?って。たぶん地方がらもあるんだろうが、自分の中のイメージはすき焼き!。そんで、テレビを見ながらすき焼きを作ってみました。美味かった〜。

企画は成功か?

結局のところお弁当を3回作りまして、それ以外の家での自炊を含めて、かなりの食材が消却したと思います。特に、冷凍庫は結構へったと思いますです。 で、今回の企画については反省するとこもありますね。まず、企画っていったら計画をださないといけなかっ…

『ホルモン劇場 梵天』

友人のF氏と今年最後の飲み会ってことで、近所(っていってもタクシーワンメータはある)の気になっていたホルモン屋『ホルモン劇場 梵天』に行ってきました。ここ昔は、いつつぶれてもおかしくないだろう〜って感じの喫茶店だったのですが、いつの間にかホ…

S21HTを入手

本日オークションにて、¥30,000でゲトしたものが届きました。いや〜見た目以上に小さいですね。電池の充電がなかったこともあってだだ今充電中です。 剛性感がイマイチなS11HTからSIMカードを移行して、モデム運用としてS21HTを活躍させたいと思います。ま…

『Honda STREAM』

そうそう、F氏が車を新車に乗り換えていましたね。ホンダ ストリームです。ちょっとだけ乗せてもらいましたが、とにかく静かでスムーズに走りますね〜。2リッター(自分のは1.5リッターなんで...)の余裕か、CVTの進化ってことなのかもしれません。 『Honda …

『しじみ習慣』

本日、日本食研の『しじみ習慣』なるカプセル錠が宅配便で届きました。お酒をよく飲むシーズンですし、肝臓のためにも。二日酔いしなくなるとか...。まぁ効果はどうなんでしょうね。

今日から正月休み

正確には昨日からの9連休なんですけど、昨日はゴルフでゆっくりはできてないので、気分的には今日からってことで、ずっとダラダラしてます。 大掃除ってのもしなきゃいけないんだが...。はい。明日からてをつけますので、今日はこのまま...。

【071】 東ノ宮カントリークラブ 《114》(35)

ラウンド日: 2008/12/27 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: さつき ティー: レギュラー バック9: あおい パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい …

『餃たこの合戦』ウマイ

ゴルフ帰りの佐野SAで『餃たこの合戦』を食ったのだが、おいしかったです。たこ焼きのようで、中には餃子の具とタコが入ってます。正確には、油で揚げてました。5個入りで400円です。 揚げたてで、中はホクホクで外がカリカリ。まぁそんだけでウマイですけど…

いやぁ〜ホントお疲れ!

前日入りで『東ノ宮カントリークラブ 』をラウンドしてきました。朝7時半スタートってことで、気温はマイナスだったんじゃないでしょうか。グリーンはアスファルト状態だし、ティーグラウンドには、ティーがささらない(穴あけ用のハンマーもなかったなぁ...…

明日は極寒ゴルフ

会社のゴルフコンペで明日は栃木でラウンド予定です。で、参加者の何人かは前日入りってことで、今日の夜に出発です。自分も前日入りで、体を十分に休めて、明日に備えたいと思います。決して、お酒を飲むのが目的ではないから...。ここは重要なんで、誤解が…

補足させてくださぁ〜い

昨日も無事企画どおり、お弁当&自炊晩ご飯を敢行しましたですよ。ちなみにチャーハン+トウフの味噌汁でした。で、本日はっていうとお弁当作って来てないのです。まぁ毎週金曜のお昼ご飯は外食って約束してるんで、まぁこれは一種の飲み会と同じコミュニケ…

お年玉かぁ〜

もうこの年になると、誰からも貰えないわけです。出てくだけです。まぁ今年は既に実家の親には昨日送っておいたので、安心です。

今日はホントに寒いッス

おはようございます。今朝の出勤途中に建設中だった建物を確認しました。今日の一枚がそれ!。これどう見てもコンビニでしょ。ここは、家と駅のちょうど中間地点なんで立地的には最高の場所だ。あとは、セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップあたりの、…

明日は今年最後の出勤日ですな

いよいよ最終日です。まぁいろいろあったけどアッという間に今年が終わりますね。最終日は、大掃除ってことで仕事は午前中だけなんだが。(今年は2時まで仕事だっけか?)まぁ出来るだけ来年への持ち越しの仕事は無しにしたいっす!。

プレゼントは...

おはようございま〜す。やっぱり即席のプレゼントのお願いは叶わなかったようで、今朝の枕元には何もない!ってことでしたよ〜もう少し気長にまちますんで、どうかお願いします!

年賀状かぁ〜

って別に大した写真ではないんですが、こんな装備がこの時期にはあるんだと。ちょっとビックリしたってことで。

飯島愛が死亡

ってニュースはちょっと衝撃がはしりましたねぇ。やっぱり〜って感じもありましたけど。まぁいろんなスキャンダルも全部もっていかれたようで全ては、謎のまま語られるってことですね。

『志の輔らくご in PARCO 2009』

去年のお正月に初めて見て感動しました。で、今年もやるってことに気がついたのだが、もうすでにチケットは販売済みで、即日完売。しかたないので、去年同様ネットオークションで入手。まぁ少しお高い値段にはなってしまったが、これはこれで元が取れるハズ…

イヴは自宅でクッキング

今日もお弁当を作って行きましたですよ。それでも、冷凍食品はあんまへってないきがするなぁ〜。これから帰宅したら、何か作って食べます。ラーメンもしくは中華丼って感じでしょうね。って22時ジャン。

GreenOn購入は見送り

今週末に行く栃木のゴルフ場が対応してるか調べたんだが、残念。ないね。ってことで、今回はかいませんですぅ〜。

急ですまん...

クリスマス前日で悪いんだが、今年のプレゼントはS21HTでお願いしたいです。まぁサンタさんの都合もあるだろうけど、そこをなんとか。この日記をどうかチェックしていることをネガウヨ!

本日も外食はなし!!

昼ご飯と共に夕ご飯も自炊してます。晩ご飯のメニューは、生姜焼きと味噌汁です。ってこれから作るんだがな!。

二木ゴルフに『GreenOn』があったぞぉ

近所の二木ゴルフによったら、GPSナビのグリーンオンが取り扱い開始になってましたね。値段は、¥32,800。ネットでもそんなにディスカウントされてませんから、ここで勝ってもいいかなぁ〜と思いましたが、ひとまずガマンしました。カタログだけもらってきま…

きりたんぽ鍋を食べてきましたですよ

短期企画『今年はもう飯代に一円もつかわん!』の初日ですよ。まぁお昼はお弁当。作りましたですよ。公約達成です。 が、夜はやっぱ飲みに焼き鳥屋さんに行っちゃいました。そこで、鍋を食べてきました。一応飲みはOKとしてたので、企画は続行中ということで…

TBS 金曜ドラマ 『流星の絆』

意外にこれが今回のドラマの一番でした。まだ終わってないドラマもありますが、まぁ消化試合だな。これだけは、テンポの良さでググッとくるところと、悪ふざけしてるとこのバランスが絶妙でした。サスペンスの罠は意外にたいしたことないけど、キャストの演…

NON STYLEが優勝ですか

M-1をリアルタイムでみてました。NON STYLEに何も感じないオイラはオッサンなんでしょうか。って世間も一緒じゃね〜。と思わずにいられないのですよ。

短期企画『今年はもう飯代に一円もつかわん!』

自宅の掃除をしていたんだが、意外に非常食のようなものがゴロゴロしているんだなぁ。そこで、今年一杯は一切、外食しません。お弁当も作ります。そんで食費をゼロにしちゃります。あっ飲み代はごめん別ね。年末だし飲み会もあるもんな!。これは企画外って…

とちお名物『油揚げ』

酒のつまみでとちお名物『油揚げ』をつまんでおります。これ、かるくレンジで温めて、そのままオーブントースターで7分くらい焦げ目が付くように焼きます。これに醤油をさっとかけてデキアガリ。ウーンやっぱウマイです。