Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末大掃除

年末の大掃除と称して、できるだけの整理を実施中。 なので、本来の掃除とは別にとても時間がかかっております。引っ越し以来、2LDKの内の一部屋は荷物部屋となっており、物であふれかえった状態になっています。 なので、捨てられるもの要らないもの使わな…

年越しそば

まぁ夜じゃなくてもいいでしょ〜 ってことで、お昼ご飯に。お蕎麦です。

au wallet 最後の最後

昨日のふるさと納税の支払いで、yahooサイトでau walletが使えたので残金はほとんど使い果たしました。 その度に、じぶん銀行からのチャージを実行。 一ヶ月に10回までがポイントが付くということなので、そのマックスまでチャージ。 ということで、今月は…

ふるさと納税 パート2

年末ギリギリで、しなくちゃいけないと思いつつも… 放っておりました。なので、慌てて処理をしました。 最初から納税しようと思っていた、長崎の平戸市はすでに年内の寄付を終了しており断念。 なので、年内にクレジットカードが使える市町村をあたらめてピ…

Nのために

会社の人の多くから、Nのためにのドラマが面白い… ということだったので、撮りためたものを二日間で見終わりました。 うん。久しぶりに色々な要素、サスペンス・純愛・DV・家族愛みたいなものがうまくまとまって詰め込まれていましたね。 6話での急転直下の…

今年の休暇は…

家でずっと、まったりの予定です。 去年の四国での正月を過ごした経験から、休みはあんまり動いちゃダメだ… という教訓で、おとなしく…。そういう予定です。

晩御飯

シーザーサラダにブロッコリースプラウトをのせたバージョン。 まちがいなしに、美味しいです。

江川亭

日野の江川亭で久々にご飯。 中華ソバの細麺を食べました。 久々だけどやっぱりニンニクのパワー強いですね。 美味しかったけど…

今年最後のお勤め

ということで、日野の病院までお勤めです。 昨日のお酒がちょっと残っているので、起きてからダラダラしてましたが… さすがに午前中までに間に合わない感じなので、9:30には家を出発です。 さすがに冬季休暇の初日だけあって高速も混んでいるんだろうな〜と…

庄屋

おおたかの森の庄屋でF氏と飲みです。 年末なので何か特別なものがあればいいですが、結局は普通に…まぁそれでも本マグロは美味しかったですね。 写真は冷やしトマトとカキグラタンです。

本日は最終日

会社の年内最後の出勤日です。 ということで、午後からは大掃除を行って帰宅という感じです。まぁ今の職場は新築で入って1年なので、それほどの汚れもなく掃除も楽チンでした。 ということで、今年も一年お疲れ様でした。

『バンクーバーの朝日』

TVのCMで「生きる勇気をもらいました」とかやってますけど~ どこをどう見たらそんなことになるんでしょうね…まぁここ数年で見た映画の中で本当に中身のない映画でしたね。 時間も長い割りに、ありきたりなエピソードだらけで、それもちょっと物足らない表現…

初石サンシャインゴルフ

ここの回数券がディスカウントされてたので、買っておきました。 ここはボールが1カゴ(60球)で、平日570円。土日祝は620円という料金設定です。 平均で600円として計算すると、600円*35枚で価値的には、21,000円相当ということです。 これが、販売では17,51…

夢なびVISAカード(2)

実はこのカードは夢ナビポイントというのもあるんですが、本家のワールドプレゼントってポイントも平行して付いているようです。 ここは、見過ごしてました。 4650ポイントぐらいが貯まっていたのでこれを使ってしまおうということです。ワールドプレゼント1…

なんだか少しだけ残念

山田うどん 向小金店が年内。っていうか、28日で閉店しちゃうようです。 年に何回かの、無性に山田うどんが食べたい病が発症した時に、訪れてた店なので残念です。ということで、二日酔いの状況を打破するべく夕方に本日始めての食事です。 半チャーハンとう…

本日は会社の忘年会

いや~なんだか飲みましたね。 久しぶりの中町のはしごです。 なんとか終電のことは理解していたらしく、北千住まで日比谷線。 そこから、おおたかまで帰って着てたようです。 記憶がなくなるほんのちょっと手前まで…明日は休みなのでゆっくり寝てます。

一年間のまとめ

一応記録つけてたスコアをまとめると、24ラウンドしたみたいです。 まぁ月に2回ペースですね。 そんで、ベストスコアが84点。平均が97点ということみたい。ここでもギリギリ100点を切るようなスコアですね…来年は買ったばかりのドライバーでコントロールでき…

夢なびVISAカード

今のマンションは、スターツの管理になってて、その家賃はこの「夢なびVISAカード」で支払えるというものになっております。 そんで、ざっと2年間家賃を払い続けているわけで、実際にその特典とは?これあんまりよくポイントの支給基準がわかってないのです…

カントリークラブ ザ・レイクス

今日は会社のコンペで5組ということで参加してきました。 予報では、13:00くらいから雨ということでしたが、ギリギリ雨は我慢してくれたようで、15:00までは持ちました。全体的にアイアンの精度がわるかったのとmグリーン周りでのチョロが多かったので、ダ…

さすがに未読が多すぎる…

iPhoneのメールアプリのバッジが大変な数になっています。 25,754通の未読ですか。おおいですね。基本はgmailを受信しているので、いろいろな通販先からのメールとかいっぱいです。 このまま放置でもいいのですが、大切なメールが埋もれちゃうってこともある…

餃子とビール

えぞ菊で餃子とビールを頂いて、ラーメンをと思いましたが… ここはお店を変えて、っていても新しく移転した御徒町のラーメン横丁のお店にすることにします。 チラナイサクラというお店。 少し甘めの中華そばという感じです。少し油が多すぎるかも… まぁそれ…

大勝軒 NEXT

上野の中町の中にできた大勝軒 NEXTで、勝浦タンタンが食えるということで行ってきました。 まだまだオープンから日がたっていないからでしょうか? 店内にお客さんは少なめです。オイラを入れて3名…で、勝浦タンタンは結構な赤味と油で、辛かったです。 で…

ふるさと納税

まぁ今までこの制度の名前ぐらいは知っていたんだけど… 具体的な適用金額を知ってびっくりしました。 さすがに、金額はここに書かないですけど、確定申告するめんどくささをしてでもやらないと損って感じがしました。ということで、できれば年内。今年の税金…

小暮や (こぐれや)

これ我孫子のお隣の天王台という駅近くの、うなぎ屋さんだそうです。 近くに住む会社の人が教えてくれました。ここ、オーダーから30分くらい時間がかかるので、電話で予約して行くんだとか。 それでも、値段のわりにおいしいんだとか。 値段も3000円ぐらいだ…

一応は投票してきた

どう?おいらがんばっているでしょう… ほめて欲しいんだけど… と言った感じを受ける選挙なので、基本は行きたくない。行ったところで… って思いを強く感じます。まぁそれでも、投票してきたのは自分の権利を捨てるのはどうか… とい言った感情くらいで特に強…

阿見ゴルフクラブ

会社のメンバーが急用で都合つかなくなったということで、代打で行ってきました。 スタート7:00ということで、またまた寒い中でのプレイになりました。 グリーンもフェアウェイも凍っていて、止まらない転がらないで大変でした。お昼の休憩も一時間以上の時…

ケンタッキー食べたい病

一年前には、おおたかの森にケンタッキーがあったのだが、撤退してしまって以来あんまり食べてない。 会社帰りに急に欲しくなって、買えそうな場所を検索。 すると、北千住のマルイのフードコートにお店があることを発見。 ということで、途中下車してまでケ…

ゴーン・ガール

先日観た「紙の月」に引き続き、後味がスッキリしない系ですね。 ただしこちらは、洋画でもあり文化とかその辺を含めての理解度が低いので、そこまでの解釈になっていないというのが本当かな。話は妻の失踪を夫の側の展開として描写し、その後に妻側の立場から…

風邪がちょっときつい…

今週のあたまから風邪を引いてしまって、鼻の方がグズグズに… それ以外の喉とか熱の方は大丈夫なんですけどね。ということで今日は早めに帰宅してゆっくり休みます。

「汐屋 そう壱」

珍来でのラーメンでの締めを見送ってしまいました。 実はあんまり珍来のラーメン系は見た目だけで判断してるんだけど…インパクト不足。 まぁ普通なんだろうけどね~で、北千住東口のすぐの場所のラーメン屋「汐屋 そう壱」で、浅利そばをいただいてきました。 …