Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社からスカイツリー

会社から見えるスカイツリーの景色です。 今まではここにネットがあったのだけれども、頑丈な柵ができたので撤去されました。 それで、この景色を写真におさめたということです。これが、iPhone7 Plusの写真。うんやっぱりノイジー。 そしてこれは、RX100M3…

タイトリスト 915F

先週に衝動買いした、スプーンで練習です。 シャフトは、Spdeder515のSで、15度です。打った感じは、まぁやっぱりムヅカシイ…ドライバーほどに暴れないまでも、ちょっと右がおおいなぁ~ ティーアップからならば、なんとかだけど直はむずかしい。多分220ヤー…

駅弁

そうだ。 上野駅で衝動的に購入した、牛肉どまん中のカレー味。 焼鳥を食べてきたけど、こっちは牛肉だしね~ってことで、そんなにお腹空いてるわけじゃ行けど、晩御飯にしました。 うんうん。 これは、スパーシーなカレーの味付けで…でも、普通の方が旨いん…

北千住 五味鳥

上野からの帰宅途中に北千住で途中下車。 お目当ては、五味鳥。 ここ最近入れてないので、5時のオープンからなら、なんとかなるかもということで…で、お店に行くとラスト1席。 ラッキーと思って席につくけど、時間がかかるよ~のお店の人の声。 確かに、オー…

らーめん天神下大喜

特製とりそば。950円。麺が細めんで思ったよりの量がありますね。その分スープが少ないのか。 人気店でもあって安定のうまさです。 ゴチソウサマ。

不忍池まで散歩

天気が良いこともあって散歩がてらに、ポケストップでも回そうか… ってことで、電車で上野まで。 そこから、不忍池までやってきました。久しぶりの不忍池ですが、ハロウィンのイベントもあって結構な人がいました。 ちょっとびっくりしたのは、ミニリュウが…

魚べい

おおたかの森に新しくできた回転寿司屋さんです。 今週の月曜(10/24)にオープンしたみたいで、自宅から歩いて5分くらいの場所なので会社帰りに行ってきました。まぁオープンしたてということもあり、結構混んでました。 待ち時間は20分くらいかな~で、席に…

北海道フリーパスを購入

来月の11/3~11/6まで北海道旅行の予定です。 会社には11/4に休みをもらって、個人的な4連休化しちゃいました。で、その電車乗り用の切符を上野のみどりの窓口で購入です。 購入した切符は、『北海道フリーパス』で7日間有効。北海道のすべての電車に乗れる…

ApplePay クレジットカードの登録

Suicaの登録は終わって、次はクレジットカードの登録。 オイラのメインカードである、リクルートカードプラス。開始前には使えそうな情報が結構あったんだけど、実際にやってみるとダメ。 JCBのEITカードは登録できたので、カードの問題なんだろうな~QuickP…

チューリッヒの自動車保険

車の自動車保険を契約です。 三井ダイレクト・アクサ・チューリッヒと比較して、一番お安いチューリッヒに決定。 車両保険も最低限のものを入れて、31,350円です。それと、キャンペーンとなるのかよくわからないが… Z-Assistなるドライブレコーダーモニター…

そうだビューサンクスポイント

BIC Suica利用でもらえるサンクスポイント。 カードを作ってからほとんど確認してなかったので、これを機に確認します。ビューサンクスポイント 2,320ポイントなんだかよくわからないけど2,320ポイントです。 これが、モバイルSuicaへチャージできるとの事で…

iPhoneにSuica登録

BIC Suicaのカードが登録できないということなので、別のSuicaを用意しなきゃなりません。 そこで、Android端末で使用していたモバイルSuicaを移動して使うことにします。 Androidを引っ張り出して充電して確認すると、残高が27円入ってました…まずは、Andro…

ApplePay 本日対応

ということで、まずはOSを最新に更新です。で、ここで問題。 あまり調べていなかったのだけど、なんと一体型のSuicaはApplePayにSuicaとして登録できないんだって!!なんと!!ということは、BIC SuicaのカードはiPhoneに移行できないということです。 なので、…

この記事はかなり気になる

「iPhoneでは、バッテリーが切れるとSuicaが使用できない可能性があるので、充電してから使用してください。」 電車での長時間移動。これはよくある。 で、この車内で電池切れ。これもたまにある。こんな時に、出口でiPhoneが使えないとかゾッとするけど…

本日はテレビドラマの消化予定

今日は昨日に続き良い天気。 せっかくならば、お出かけなんだろうけど…今日は撮りためてたドラマを消化しながら、風呂に入ったり洗濯したりなマッタリデーに決定。真田丸をリビングで2話消化して、次はお風呂で2話消化。リビングに戻って洗濯しながら3話…

朝マックはマックグリドル

なんだかむしょうにマックグリドルが食べたくなった。 なので、近くのマックにドライブスルー。ちなみに+50円で、ハッシュドポテトからナゲットに変更しました。 この甘いパンケーキみたいなのが意外に合うんだな…

iPhoneカバー到着

思ったのより全然早い。 不在扱いになってたので、ゴルフ帰りに郵便局で引き取り。梱包はイメージ的な部分も考慮するしてか、とても丁寧な印象。この辺りも人気の理由かもです。早速取り出して着けてみます。 多少の違和感はありますけれども、使い込んでい…

美浦ゴルフ倶楽部

ここ最近の雨プレイからやっと抜け出せました。 今日はくもりときどき晴れという感じですけど、雨が降ってないのはやっっぱりイイ。ラク。難しいコースなんだけど、キャディ付きなので、結構情報ももらえるので、やりやすかったですね。スコアの方は、90点。…

シェーキーズ

はるかかなたの記憶で、ポテトがすげー旨かった記憶。 もう一度食べてみたいけど、せいぜい一枚ぐらいだな… シェーキーズが近くにないので、どこか身近な所でたべれないかな~

意外に速いね〜

機能ネットで注文したiPhone7の革ケース。 本日発送済みになってます。スタンダードなものなので、作り置きされてるんだな…

今回のiPhoneケースは革

iPhone7のジェットブラックの背面カバーに虹模様が浮かび上がるので、ちょっとケースを再検討。 そこで、今回は革を選択。abicaseというもので、ネットではたくさんの評価があったので、お高いけど試してみます。 ということで、ここは無難にブラックを選択…

Tポイント

YAHOOでここ最近、クジ引きみたいのをやっていて、そこでファミマのTポイントがもらえた 条件的には、その日の内にファミマでTポイントを貯める必要があるんだとか…なので、家の近所のファミマでビールを2本買って、Tポイントカードとクレジットカードを渡し…

三浦瑠麗

国際政治学者としてよくテレビにでてますね。 個人的にあの諭すようなしゃべり方がすき。 なので、テレビ番組表あら出演番組をおっかけ中です。

シネマイレージカード発見

洗濯をまとめてしてる時に、シャツの胸ポケットから発見 なので心配してたポイントも問題なく使用できそうです。にしても、ネットで会員情報をアクセスできないのは問題。 なので今度映画館に行った時に、カウンタで更新しておかなきゃ…

シネマイレージカード紛失

日曜の夜に映画を見ようと思ってTOHOのシネマイレージカードを探してた… だけどもどこにもないので、半分あきらめました。で、HPでカードの紛失と再発行の件を確認すると どうやらクレジット機能がついていないカードは300円で再発行してくれるとのこと また…

鉄道員(ぽっぽや)

1999年製作。DVDにて視聴です。 広末涼子が19歳の時の作品ですね。 内容はというと、不器用で真面目な鉄道員(ぽっぽや)の人生です。 そこに廃線というテーマが重なってより一生を考えさせるという感じかな。 個人的には、高倉健が演ずる鉄道員も含めてファン…

いつみ屋

思い出したように、お昼は府中のラーメン屋に決定。 以前食べて美味しかったから…msz-x.hatenablog.comで、近くのパーキングに車を止めてお店に行くと 結構な行列になってました。 待つこと、20分くらいかな〜目的のワンタンメン玉子入り。850円です。 うん…

快晴だけどお勤め

すげぇいい天気なんですが、今日は日野にお勤め。 思った通りに、高速は大渋滞。なので、今日は外環で大泉まで行ってそこから下道で行きました。 それでも高井戸までは高速の渋滞情報での予測時間より早かったです。ということで、なんとか2時間半で到着。 …

大島小松川公園

特にヒトカゲが欲しいってことでもないんだけど、車に乗せて連れて行ってもらえる ということで、付き合って行ってきました。 時間湧きで4匹くらいかな… 個人的には2kmの卵からヒトカゲが出たので、アメ30個はゲットできたかな…

北千住飲み

北千住で焼き鳥。そう五味鳥です。 まあ思った通りに満席です。10分間外で待ったけど空く気配もないので…英鮨に移動。 ここでお刺身で晩ご飯です。