Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉造ゴルフ倶楽部 若海コース

実は玉造ゴルフ倶楽部には、捻木コースという所もあって、朝はそちらに行ってしまいました。 バックを車からおろして、駐車場に車を置いて受付へと歩いているときに、何かちがうなぁ~ そこで、メールでもらってた場所を確認してみると、若海コース…すぐさま…

チャールズクイントブロンド

こっちはアルコール度数も高めで8.5%です。 ゆっくり飲むのにちょうどいいコクのあるかんじですね。 DUVELも同じ印象だけど、個人的にはDUVELの方が断然すきだな。 Charles Quint GoldenBlond(チャールズ・クイント ゴールデンブロンド)チャールズ・クイン…

プリムス

ホップの香りがさわやか。苦味もちょうどいい。 すこしだけアルコールくさい感じがしたけど、おいしかった。 PRIMUS(プリムス) プリムスは、ベルギー生まれのピルスナータイプのラガービールです。日本で一般的に飲まれているビールがこのタイプになります…

三角油揚げ VS 栃尾ジャンボ油揚げ

三角油揚げがスーパーで売っていたので買ってきた。三角油揚げの方は少し重ためで、しっとり感が強いのかな なので煮たほうがうまい感じ。 今回は焼いてたべたけど、カリカリ感ないな~ なので、ここは栃尾ジャンボ油揚げの方が好きってことで。

NASの調子がイマイチ(3)

先日にNASの調子がイマイチと書いたのだけれど、その報告対処療法的だけどDLNAのサーバー機能をOFFにして、様子見。 ということだったけど、未だにTime Machineは失敗しちゃう…はぁ~むずかしものだ…

欲しかったのは街の中華屋

少し古臭い感じの街の中華屋でタンメンとか食いたい… ってことで、ネットで調べて我孫子の三平というお店に行ってきました。タンメンと半チャーハン。タンメンが550円で、半チャーハンが450円。 チャーハンが600円で、半チャーハンが450円。なん…

Parallels Desktop 10へのアップグレード

そもそもParallels Desktop 10が必要なのかも解らないままですが、 アップグレードパッケージが販売されておりました。それが、今月まで(11月中)ってことだったので、思わず購入。 5,800円です。まぁ、Parallels Access (2 年間) のライセンスがおまけにつ…

天七にて

オヒトリ様で北千住の串揚げ屋さん。天七にやってきました。 ここで、茄子・若どり・シューマイをいただいてきました。 ケンタッキーの肉もずいぶん食べていないけど、こっちもある程度たつと欲しくなる味ですね。

Yosemiteに更新中

あんまり強い希望ではないのです。 今のMavericksでも、不都合はないのです。まぁそれでも新しいのを使ってみようということで、OSの更新中です。 Parallels Desktop 9が、Yosemiteに完全対応していないということも気にはなりますけどね。 まずは、やっちゃ…

「海老味噌北極」

中本の御徒町で、今月の限定でこんなものをやっているようです。 意外に女性のオヒトリ様がオーダーして食べてたりしてます。 オイラはそんなに辛いのはゴメンなので、五目蒙古タンメンで十分です。 はい。旨辛で寒くなってきたこの季節。最高においしい。

カメラバックを物色

一眼のカメラバックが欲しくなって、アキバのヨドバシまで物色しにやってきました。 お目当ては、ロープロ スリングショット102awです。 で、実際にヨドバシに来てみると、いろんなメーカーのがあって目移りしちゃう。 個人的には、VANGUARD UP-Rise II 43っ…

つくばエクスプレスの臨時列車

まぁこれは年末の込み合う時間に、もう一本追加しときますってことですね。 にしても、たった一本って感じもしないでもない。 まぁこれを期待してって人はいないでしょうから、あんまり宣伝にもならない感じのニュースです。 はい…

えぞ菊

今日は完全に餃子をターゲットにやってきました。 なので、ビールは控えめ…真剣に餃子と向かい合っています。

50,000km到達

別に達成って感じじゃないので、あえてタイトルは到達です。 購入から、ほぼ4年で50,000kmなので年間は、12,500km平均ってことですね。 購入時は年15,000kmとか走ってたからだいぶ落ち着いてきた感じかな…まぁ最近は電車での旅ってのもあったりして、その分…

NASの調子がイマイチ(2)

先日にNASの調子がイマイチと書いたのだけれど、ちょっと気になっていたので。 たぶんNASをWEB設定で、Time Machineに対応するという変更をしたときに、同時にDLNAのサーバー機能をONにしました。 これが影響しているんだな。 それ以降は、Windows7からもメ…

VEDETT

今日はこれ。 ゆっくりと瓶の下の沈殿物をいれないようにして注ぎます。 うん、クリアでやさしい味でございます。

炊飯器の買い替えを検討

先日に炊飯器を買い換えて、おいしいゴハンを… と思って調べていたら、最近のは本当に高い。高級品なのですな。 6万から始まって10万弱のものまである感じ…そこで、色々とネットを調べていたら「結局は米。いい米に投資した方がいい」って意見があって、なる…

ドライバーが届いておった

先日オーダーしてたゴルフのドライバーが不在になっていたので、クロネコヤマトの営業所まで取りにいってきました。 うん。うん。なんか色々な質感に高級感がありますな~ 早く打ってみたいです。

自転車がパンクしておった

久しぶりに自転車に乗ろうと、まずはタイヤの空気を入れておりました。 そしたら、なんだか前輪のバルブのあたりからスッーと空気の音が… 漏れているのですね。普段は前後ともに110PSIを入れているのですが、100PSIくらいから漏れるみたい…ということで、前…

久しぶりに生キャベツ

ほとんどは面倒くさいから、キャベツミックス買っちゃうんだけど… キャベツがおいしそうだったので、まるごと買って来て千切りです。 うん。やっぱりこっちは甘くておいしいんだな~あとはウインナーを焼いて。晩御飯です。

「湯楽の里」

お昼ごはんを食べてから、そのまま昭島の「湯楽の里」です。 ここで、まったりして帰宅の予定です。

江川亭

久々の江川亭でお昼ゴハン。 ここのラーメンはニンニクがっつりで結構すきなんです。 ということで、昭島の江川亭まで移動です。で、食券を買うときにチャーハンを発見。たしかここのチャーハンもうまいんだよな… でもラーメンもくいたいな… そうだ半チャー…

日野までお勤めです

3連休でお出かけの予定だったのだけれども、お勤めが必要なことを忘れていた。 なので、旅行はキャンセルして日野の病院までお勤めの旅に変更です。3連休で最高の天気なので、高速道路も大渋滞かと思いきや、比較的すいておりました。 みんなもっと早くに移…

餃子の王将

会社の帰りに上野の餃子の王将で晩御飯。 極王炒飯がほんとにパラパラしてておいしかったですね。 それ以外は、餃子・レバニラ・茄子とキノコの香味揚げ。 餃子は期待値以下だったけど、それ以外は普通においしかったです。

串八珍

会社をあがってそのまま飲みにやってきました。 特になんてことはありません。 普通に焼き鳥をホッピーで流し込む…それだけです。 おいしかったけどね。

NASの調子がイマイチ…

BUFFALOのLS-Y3.0TLってNASを使ってます。 先日、このNASにMACのTime Machineに対応させたのですが… すぐにMAC側からみつけられなくなって、バックアップが毎回失敗するという状況におちいっております。 NASの起動時は繋がってるんだけども、ちょっと放置す…

ELECOM M-LS11DL到着

amazonで発注しておいたマウスが届きました。 5ボタンについては、MACとWindowsのドライバがいるようで使い方が難しい… Macで5ボタンマウスを認識させちゃうと、Windowsでは認識しないし… Windowsで認識させちゃうと、Macでは反応しなくなるってことです。ま…

Titlist 915 D2 SpeederEvolution-661 (S)

これを本日ネットにてオーダーです。 シャフトは標準の515でも十分そうですが、現状のシャフトが60g台なので軽すぎてもな… ということで、 Speeder 661 Evolutionにしたという訳です。 68,256円(税込)です。D3にしようと思ってたのですけども、最後はやっぱ…

定番のシーザーサラダ

イタリアンサラダのパックを買ってきて、それにトマトを切ってドレッシングをかけます。 その上に、パルメザンチーズをたっぷり。 うん。これはもう飽きないおいしさです。

ケーズ電気にて

フラフラとケーズ電気に寄った際に、マウスのコーナーを見てきました。 そう5ボタンのちっちゃいマウスが欲しかったので… 売り場には、結構なマウスがおいてあって、ELECOMのマウスが「お買い得」月間大売出しのPOPが… 2600円。まぁこれでいいかな~とおも…