Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

GOLFのCDドライブ

GOLF GTIでCDを直接聞いたことがなかったので確認してみました。
CDは助手席のグローブボックス中にあります。ETCカードの隣です。
ドライブには何も書かれていないので、CD/DVD/Blurayどれが使えるんだろうか…
ドライブとは別にSDカードのソケットも2つついてるんですね。



で、まずは音楽CDを入れてみると…

ちゃんと再生されますね。さすがにいつも聞いているのより音が太い感じがします。
さすがCDです。

Gracenoteって機能がついていて、カーナビが通信できればアルバム画像や曲名なんかもちゃんと表示できるんでしょうけど…
さすがに、スマフォのパケットを使用してまでって気がするのでこれはこのままですね。


で、次はDVD。

これはチャーリーズ・エンジェルの映画ですが、問題ないです。
TVキャンセーラーを適用してるので、走行中も問題なく写っていますね。
それ以外に、TV番組をDVDに焼いたものなんかはうまく映らなかったですね。
たぶんコーデックとか画像サイズとか関係あるんでしょう。
とりあえず市販のDVDなら問題なく再生できそうです。


で、最後のBluray

さすがにこれは無理だったですね。


最後に、SDカード。

こちらは、MP3のデータをSDにコピーしたものから再生です。
ちゃんと楽曲もアルバム画像も表示されていますね。
Bluetoothよりも無線通信の部分がないので、音質についてもメリットありそうですね。


最後に、ジュークボックス。

こんな機能があるの知らなかったけど…
これ、CDやSDカードから内蔵の領域にコピーができるってことなんですね。
容量的に10GBあるみたいなので、お気に入りのCDとかをリッピングしてコピーしておけばいいってことなんでしょうね。
まぁ使うかどうかはわかりませんが、とりあえず、こんな機能あったんだということで覚えておきます。