Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

株の移管手数料

SBI証券で他の証券会社から移管した際に手数料を還元するというキャンペーン。

msz-x.hatenablog.com

結果的に、野村證券にあった株は持ち株ということで手数料はかからずに移管できました。
なので、このキャンペーンは使わずにということだったのです。

それと、同時に松井証券にあった株も移管の手続きを行いました。
実はこの株は今年のはじめに、野村證券から移管した株でした。
基本的に、松井証券は移管手数料はゼロなんですけど、移管してから1年間に満たない株は有料ということらしい。
で当時、証券会社から電話があって、有料だけど移管しますか?と聞かれたけど、めんどくさいのでそのままお願いすることにしました。
手数料は1,650円ということです。

その後、ダメもとでその移管料をSBIに申請していたんですが…
今月にちゃんと振り込まれていましたね〜
申請自体が書類のコピーを揃えて郵送でということで、面倒だったのですが…
無事に認められて、やったかいがあったということですね。