Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

宇都宮ライトライン

久しぶりの乗り鉄です。
開業してしばらく立ったけど、まだ乗ったことの無い電車です。
宇都宮駅から、芳賀・高根沢工業団地を結ぶ、いわゆる路面電車です。
途中にそれっぽい街はあるけど、基本は工業団地帯を走る感じです。

車両は最新式ってだけあって、揺れは少ないし加速感もあって乗りやすいです。
片道400円で、Suicaで支払う感じですね。往復で800円。

これで、関東圏で未乗車の路線は乗りつぶした感じになりました。
まぁ久しぶりの未乗車区間は、見たこともないような景色ですこしワクワクしましたね。

ちなみに、おおたかの森から東武線で久喜まで行って、そこで東北線に乗り換えて宇都宮です。
意外に往復で5000円ぐらいの電車賃になってしまいましたね。