Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-08-16から1日間の記事一覧

ホテルまでなんとか…

東舞鶴にタクシーできたけれど、この先も遅れてるみたい。 東舞鶴で30分。その後、綾部駅で50分と待たされて、なんとか福知山まで到着です。 つかれた…

電車が止まったよ!

若狭高浜駅で止まりました。 大雨の影響で運転見合わせということらしい。30分ほど乗務員がそれぞれの行き先を聞きまわったりしていたが、最終的にはタクシーで代行ということになった。乗客は10人ちょっとだったので、8人乗りのタクシーと普通のタクシー計2…

青春18切符

金沢で青春18切符を購入して、ここから南下します。福井で一旦、九頭竜湖線で寄り道。 そこから、今日は福知山まで行くという計画です。

北陸鉄道

北陸鉄道には、浅野川線と石川線があるのだけれどもその一日乗車券を買いました。 あんまり詳しくは調べていないけど、地方の私鉄はこういう場合往復すると大体フリー乗車券のほうが安いってことが多いから…で、金沢から内灘までの浅野川線の区間を往復して…

まずは金沢まで

新幹線で2時間半です。早い。 先日の軽井沢までの行程とほぼおなじなので、多少のもったいない感じはありますけどね…

今日から西へ‼️

北海道と西への、電車乗りで迷ってましたが… 最終的には台風が、関東を経由して北上するということなので、必然的に西に決定です。