Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

柏 にし尾

柏で昆布水つけ麺が食べられるということで、にし尾というラーメン屋さん。
ここは最近人気で、行列店だそうです。
なので、オープンの11:00の18分前にお店到着。2番目でした。

注文は、昆布水つけ麺醤油の中盛り。1150円。吊るし焼き豚ご飯。400円を注文です。
店内はカウンター10席。店内待ち席が8席ぐらいあります。それ以降は外待ちですね。

注文から15分でつけ麺が来ました。
つけ麺には、藻塩と昆布塩のスプーンが一緒にくるので、これを麺に直接かけていただく。
麺のおいしさがダイレクトに味わえてよかったですね。
つけ汁は塩と醤油の中間ぐらいかな、ネギが入っているけどこれは飾りみたいな感じで旨みがちょっと薄い。
まぁそれでも、十分においしいつけ麺ですね。

個人的にはもっとネギを焦がして旨みが出てきたら、だいぶうまいんだろうなと思いました。
小山のYOKOKURA STOREHOUSEには勝てませんでしたね。