Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

にし尾 手揉み中華そば

柏の東口をウロウロしてたら、にし尾の状況がどうなってるか気になって見にいってみた
13:30で外待ちはゼロ、中待ちも1人という奇跡的な状況だったので食べることにしました

券売機で、手揉み中華そば醤油&煮玉子を注文。1030円です
10分くらいの待ちで席に案内されて、その後ご10分くらいでやってきました

手揉みでピロピロの喉越しいいやつを想像してたけど、わりとワシワシみたいな麺
美味しいけど、想像とちがいましたね
スープは醤油濃いめのキリッとしたやつで、鶏と煮干しなのかな複雑なダシが効いたやつにネギ油ですかね
丁寧に盛られたチャーシューなんかの具材も美味しかったですね

まぁたしかに総合点高そうで人気な感じはしました
にしても、個人的には回転率の悪さが気になってしょうがない
スタッフの数の問題なのか、とにかく席案内も器を下げるのも遅いし…
まぁこれは元々の調理に時間がかかってるということなんでしょうけど…

意地悪にみると、ゆったりのムードで無理に行列をつくってるじゃねぇの?
出てきたものが完璧で感動するとかなら別だけど、わざわざ並んでって感じがしちゃったな〜