Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

翁庵 (おきなあん)

創業は明治30年というから100年以上続く正真正銘の老舗なのだが、行ったことなかったです。
今日は会社の上司におごってもらって、ねぎせいろを頂きます。

出汁はしょっぱめの甘い感じで、しっかりめです。
それに細めのそばを付けていただく。うんおいしい。
汁の中にはイカのかき揚げが入っていて、それも汁をすってとても美味しかったです。

那須の冷やしそばを少し思い出しました。かどや。
そういえばここのも美味しかったよなぁ~

msz-x.hatenablog.com

まぁ老舗なんだけど、気取っていなくて良心的なお値段。
大盛りでも1000円以下です。多分。
そんなとこが人気の理由なんでしょうかね。

建物自体は昭和初期の建築らしいがそれでも80年以上は経ってることになります