Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-06-30から1日間の記事一覧

住民税の支払い

本日期限で支払いしないといけない住民税があります。 これクレジットカードでも支払いできるんだけど… 流山市の場合は専用サイトから手続きするんだけど、その際の手数料が1.1%引かれます。 まぁクレジットカードの還元率がそれ以上あれば、現金納付するよ…

無事に自宅帰還

結局長岡までラーメンを食べに片道70分の遠征になりました。 長岡から大宮まで新幹線で戻って、そこからアーバンパーク線でおおたかまで戻ってきました。 やっぱり関東圏は暑いですね〜疲れと暑さで少しぐったりしながら帰宅です。 4日間の久々の旅行。お疲…

青島食堂

大宮で上越新幹線を乗り換えて長岡まで、そして宮内まで移動です。 駅前の青島食堂。 さすがにこの36度の気温ではお客さんも少ないですね。チャーシューメンに肉とほうれん草を追加して注文です。 味濃いめな感じはしたけど、やっぱりうまい。

さてそろそろ戻ります

山形発の12:08の新幹線で戻ります。 車内では最後の乾杯。 このあと大宮でF氏とはお別れ…夕方に仕事が入ったみたい。 なので、おいらはそのあと新潟まで足を伸ばす予定です。4日間おつかれさまでしたぁ〜

山形 一寸亭

ホテルをチェックアウトしてからタクシーでお店まで。 開店直後に入店なのでお客さんはいませんでしたね。冷たい肉そばの並を注文。 うん。これです。ちょっと太めのコシある蕎麦に鶏肉の出汁。 何度食べても美味しいし、朝からでもペロリと食べれちゃう。 …