Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

帰宅前のちょっと寄り道だったのだ…

家の近くで、今日の晩御飯用に餃子のタレを買って帰ろうとスーパーに寄りました。
スーパーの駐車場に止めて、隣のセブンイレブンでトイレを借りました。
そして、スーパーでお買い物。まぁ時間にして15分くらいでしょうね。

ここではもうバッテリーの心配なんかしておりません。
なんせ、4時間くらいぶっ続けで走行して、途中一度も休まずに来たのだから、大丈夫だと…

で、買い物も終わってエンジンを始動…

かかりませぬ…

はて…

まぁ何度やってもダメですよね。

で、そこから近くの「2りんかん」まで押して歩くことに、イメージでは1kmくらいだと思っていましたが
実際には2.1kmくらいの距離です。

さすがにそこまで苦労を強いられると、バッテリーの値段なんかもう関係なくなりますね。

「2りんかん」についたら、一番安いバッテリーを即効で購入して交換しました。
もちろん、ちゃんと始動しましたよね。

f:id:msz-x:20150508212156j:plain

で、今日の反省ですね。
もし、「2りんかん」の朝一のオープンでバッテリーを買って交換していたら、どうだったんだと
もっと遠くまで、なんの心配も苦労もなしにもっと遠くに行けたんじゃないの~
どうせ買うはめになるんだったら、最初に決断しないとね…

と、まぁ色々考えさせられた。というわけです。