Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

しょうがラーメン 七の庫

古河にあるラーメン屋さんです。
ここは佐野ラーメンのお店ですね

開店の11:00の10分前にお店につくと結構駐車場は一杯ですね
ここは記帳制ということなので、名前を書いて後は車の中で待つということ
寒い中で、店前に並ばなくていいのはありがたい

17組目の順番ということで、結果的に1時間ちょっとまったけど…
無事に案内されました

注文は生姜ラーメン。960円
スッキリスープにピロピロ手打ち麺。最高です
思った以上に麺もシナチクも量があったな〜
そして肝心の生姜。右側にたっぷり乗ってるのが生姜玉。
これちょっと多すぎて扱いに困りました
生姜が強すぎて、スッキリ佐野ラーメンには少し合わないかな〜
ってことで、ここは普通のラーメンでよかったのかも

まぁそれでも、おいしい佐野ラーメンでしたよ。ごちそうさま