Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

モバイルバッテリーを購入

今使っているモバイルバッテリーはANKERの13600mAの物です。
これはType-Cで充電して使うやつ。
日帰りの外出時などは便利だけど、泊まりの旅行なんかではなかなか充電するタイミングがないのです。

ということで、コンセントから充電できるモバイルバッテリーを購入しました。
こちらは10000mAで少し少なめですけど、充電しながら供給もできるので便利です。
電源からなら65Wあるので、MacBookProとかでも使えます。
それにType-Cが2ポートというのもいいですね。

幸いに正月のAmazonのセールで10,000円で売っていたので
思わずポチってしまったという感じです。

十分な機能だけど、やっぱり大きさと重さは…。まぁしょうがないか。