Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

カフェばこProでコーヒーを入れる

やっとスタバでコーヒー豆を買ってきたので、豆からコーヒーを入れてみます。
といっても水を入れて、新しいコーヒーフィルターをセットしたら、あとはボタンを押すだけです。
ボタンを押すと20秒ぐらいミルが動き出して、そこから抽出です。
今は少し細かめに(引き具合レベル4)挽くモードでいれています。

なお、カップに直接入れるモード(180ml)でやっていますが、出来上がりまでは5分ぐらいかかります。
思ったよりも時間がかかるのは、コーヒーの醍醐味として受け入れます。

コーヒーの香りは今まで粉から入れたものとは、やっぱり違いますね。美味しい。

あと、今回購入したはステンレスのフィルターで入れると、飲み終わったあとにカップの底に少し粒子が残る仕上がりですね。
少しワイルドな味って感じでしょうか。
試しに、ペーパーフィルターで入れると、粒子はなくなり、呑み口が少しスッキリした感じになりますね。
これは、好みなので気分によって切り替えるといい感じかなぁ