Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ゲオの買取

前回見積もりをやってもらった、ゲオ柏店に向かいます。
前回から3週間弱だけど時間が経過したので、買取金額が安くなっていないといいなぁ〜
とか思いながら到着。

すると、衝撃の状況。
なんと、お店に現金がないので買取ができないということらしい。
基本レンタル屋なので客は現金ではなく電子マネーで支払うのでお店に蓄えが少ないのと
午前中に複数件の買取を行ったので、お店の現金がないんだとか…いう説明を聞かされた。

すると、八柱店では買取を積極的にやってる店なので、そっちなら買取できるだろうという情報。
柏から松戸まで、車で40分。
まぁしょうがないので、別店舗にチャレンジしてみます。

こっちのお店では、サクサクと査定を行って15分で金額がでました。
本体買取890,000円でそれに20%の増額をつけて、106,800円です。
はい。文句ございません。

ということで、売却が完了しました。
ガソリン代は500円ぐらいかな…