Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

iPhone15への移行作業

発送の2日前ぐらいから、今使っているiPhone13に通知があって
移行作業準備を進めておきましょうとアナウンスがあり、iCloudへのバックアップをやっておいた。
これは、移行作業時に文鎮化するとか色々いわれてた件の対応なのかな?とおもったり。
普段は課金してないので、iCloudは5GBの最低サイズの使用量だけど…
なんかこの移行作業用に期間限定で、サイズを確保してくれているみたいだ。
結果的にバックアップとして100GB程度をアップしている様子です。

で、すでにバックアップが準備てきているので、新しいiPhone15ではiCloudからに復元を
選ぶだけなんですが、まぁまぁ時間がかかりますね。
終了したとしても、そこからアプリのダウンロードとかが始まるので3時間ぐらいはかかっただろうか
とにかくひとまずは、移行作業が終わったようです。