Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

楽天経済圏 VS PayPay経済圏

楽天経済圏をメインにしてきたけれど見直しです。
そもそも楽天モバイルの1年無料と、ふるさと納税のポイント還元がお得だったので使ってきたけれど
そのどちらにも、もう意味がなくなってきたのでね。
楽天のポイントは色々面倒なので、わざわざそこまでする意味もなくなってきた感じがします。
それにあんまり楽天の雲行きもあやしくなってきたように思えます。

そこでTポイントを捨てたYahooというPayPay経済圏が乗り換え先って感じですかね。
TOTOTA Walletも終了しそうだし、電子マネー系は淘汰されて大手しか残らないってのが現状かもですね。
そこで、今現在は大手のなかでもPayPayかなって…

msz-x.hatenablog.com

PayPayは使いずらいと書いたけれども、実はLINEMOとかのソフトバンク系のキャリアを持つと
まとめて支払いが使えるので、その電話料金にPayPayの使用料金の乗せて支払いは別のクレジットという手が使えます。
確かに抽選の部分は気に入りませんが、固定部分でも1.5%還元が可能になるし…
それにクレジット払いの分も上乗せされます。
その点で、今の時点では PayPay経済圏をメインにしようかなと思っているところです。