Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

PayPayの支払いルート(2.0%)

9月からの改悪に備えて、8月末に4万円ぐらいをPayPayにチャージしておいたのだが
意外に消費するのが早くてチャージがそろそろなくなる。
基本的にクレジットカードが使える店では、なるべく2.0%還元のカードを利用しているのだが
PayPayにしか対応してないとかいうこともあるので、割と使っちゃうんだな〜

で、今日PayPay用の2%還元ルートが使えたので設定しておく。
T Prime カード(日曜1.5%)→IDARE(0%)→B/43(0%)
このB/43カードをLINEMOの、まとめて支払い用カードに設定。

あとはPayPayの支払い用にソフトバンクカード(0.5%)を設定しておきます。
これでソフトバンクカードはLINEMOのまとめて支払いとなるので、結果的にB/43からの引き落としになります。

試しに、PayPayで支払いを行ったら、リアルタイムでソフトバンクカードとB/43の支払い通知が同時に来ました。
これなら残高も確認できるので、2万円程度のチャージを意識しながら日曜日にチャージする。
これで、PayPay支払いでも行ける環境が確認できました。