Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

GOLFのドアの開閉

GOLF6の時は運転席側のドアを開けたときに、ちゃんと止まる場所があって
そこだと動かない。2段階ぐらいあって半分ぐらいの状況と全開の状況ですね。
なので、幅の狭い駐車場とかでギリギリに開けたときとかに
ドアが動いちゃってぶつかっちゃうなんでことがありました。

今回のGOLF GTI TCRでは、半分ぐらいの所でちゃんと止まるところがあるんだけど
そこからさらに開いていくと、なんか無段階でちゃんと止まるみたいです。
なので、となりの車までドアギリギリに開けても、簡単に動いたりしません。
とても、狭い場所での乗り降りが楽になってますね。

これは細かいところだけど、良くなった部分で感心しました。

f:id:msz-x:20211122113603j:plain